屋良朝幸・越岡裕貴コンビが出演!ミュージカル「THE CIRCUS!」

5月14日より東京・名古屋・大阪で上演されるエンターテイメントミュージカル『THE CIRCUS!』。ジャニーズからは、屋良朝幸くん(主演)、越岡裕貴くんが出演します!

5月14日より東京・名古屋・大阪で上演されるエンターテイメントミュージカル『THE CIRCUS!』。ジャニーズからは、屋良朝幸くん(主演)、越岡裕貴くんが出演します。舞台経験が豊富でダンスを得意とするふたりが、このミュージカルでどのようなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。注目が集まります!

メインスタッフは、ジャニーズとも関わりが深い人物!

『THE CIRCUS!』の企画・構成・演出・振付を担当するのは、安室奈美恵さんやAKB48など、日本の第一線で活躍するアーティストの振り付けを数多く手がけてきたTETSUHARUさん。

じつはジャニーズとも関わりが深い人物で、過去にはSMAPの『そっときゅっと(2009年)』、『This is love(2010年)』、『not alone ~幸せになろうよ~(2011年)』などの振り付けを担当。「『We are SMAP!』2010 SMAP CONCERT TOUR」では、メンバーの香取慎吾くんとともに振り付け、全体構成を担当するなど、近年は振付師としてだけではなく、演出家としても幅広く活躍されています。

アーティストからの信頼も厚く、他の人には表現できない独特の感性で観客を魅了するTETSUHARUさんが、『THE CIRCUS!』というミュージカルでどのような世界観をつくりだしていくのかにも注目が集まります。

舞台俳優としての屋良朝幸くん

今回ミュージカルの主演を務めるのは、『PLAYZONE』や『Endless SHOCK』などの舞台を中心に活動し、ジャニーズのデビュー組やJr.の振付師としても活躍がめざましい屋良朝幸くん。2012年に舞台『道化の瞳』で念願の初単独主演を果たして以降、『SONG WRITERS』や『ドッグファイト』などでも主演を務め、ミュージカル出版社主催「2015年ミュージカル・ベストテン」の男優部門では第10位にランクインするなど、舞台俳優として注目を浴び、高い評価を受けていることがうかがえます。

「ミュージカル・ベストテン」は、演劇評論家や演劇専門の記者が投票を行い、ミュージカル界では注目度が高く、権威のある賞とされています。2015年の男優部門には、松本幸四郎さん、井上芳雄さん、山本耕史さんをはじめ、市村正親さんや城田優さんといった、そうそうたるメンバーが名を連ねていることからも、舞台俳優としての屋良くんの評価の高さがわかりますよね。

プロデュース公演のミュージカル初挑戦の越岡裕貴くん

今回のミュージカルでカルロス役を務める越岡裕貴くんは、ジャニーズJr.内のユニット「ふぉ~ゆ~」のメンバーとして、テレビ・ラジオ・コンサート・舞台など多方面で活躍しています。舞台経験も豊富で、屋良くんと同様に『PLAYZONE』や『Endless SHOCK』をはじめ、『滝沢演舞城』『滝沢歌舞伎』などへの出演経験もあります。

『THE CIRCUS!』のようなプロデュース公演のミュージカルは初挑戦という越岡くんは、かなり不安やプレッシャーを感じているようですが、「失敗や恥をたくさんかいて様々なことを吸収し、臆せず個性を出しながら新たな一面を見つけたい」と意欲的に語っています。これまでの舞台経験がどのように生かされ、どのように進化を見せるのかに注目です。

ミュージカル『THE CIRCUS!』では、ジャニーズの2名に注目!

主演の屋良くんは、本作品について「自分の好きなスタイルのダンスを見せられる」と語っています。前述の通り、ジャニーズの振付師として、嵐の「One Love」をはじめ、様々なグループの振り付けをプロデュースしていますが、屋良くん自身も「ジャニーズのなかでダンスの実力No.1」と表現されるほど、ダンスに定評があります。

越岡裕貴くんのダンスもまたレベルが高いことで有名です。ダンスが武器であるふたりが、この作品でどのような世界観を表現するのか、また、歌やパフォーマンスがどのように融合されるのかに注目です。

(文・はると)

はるとさんのオススメコラム

ミュージカル『THE CIRCUS!』のチケット情報はこちら!

ミュージカル『THE CIRCUS!』の東京公演は、2016年5月15日(土)〜29日(日)。チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。屋良朝幸くん、越岡裕貴くんファンは要チェックです!

ジャニヲタなら迷わずシェア!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。