天性のアイドル?!嵐・大野智くんは才能の塊だった

今回は嵐の中から、大野智くんをクローズアップ!嵐のリーダーとしてメンバーをまとめている大野智くんは、のんびりとした空気感やゆるい言動がとても魅力的です。そんなマイペースな表情の裏側には、たくさんの才能が隠されていること、みなさんはご存知ですか?

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのは、今年のアリーナツアー前半戦を終えたばかり。今回は久しぶりのアリーナでのコンサートですから、今まで遠征していた地方組の皆さんも、今回のツアーでは地元に来てくれるなんてこともあるのではないでしょうか?


(出典:pixabayより)

さて、今回は嵐の中から、大野智くんをクローズアップ!嵐のリーダーとしてメンバーをまとめている大野智くんは、のんびりとした空気感やゆるい言動がとても魅力的ですよね。テレビを見ていると、すべてをかっさらっていくような大野くんの的確かつゆるいコメントに注目せざるをえません。大野智くんのそんなマイペースな表情の裏側には、たくさんの才能が隠されていること、みなさんはご存知ですか?

大野智くんは、いわゆる「ジャニーズJr.黄金期世代」になります。黄金期は私の青春と共にあったので、当時の様子をまじえつつ、彼の才能の数々をご紹介していきたいと思います。

  • 【2/4更新】嵐・大野智くんが「AJINOMOTO」新CMに出演決定!エプロン姿で登場♡
  • 嵐・大野智くんが持つ、アイドルとしての才能1:歌唱力


    (出典:pixabayより)

    グループ内だけではなく、事務所内でもかなりの歌唱力の持ち主である大野智くん。歌番組やコンサートで彼の歌声を聴いていると、まったくブレない安定した歌唱力を披露してくれます。持ち味は、美しいビブラート。綺麗なビブラートをきかせた歌い方で、優しく包みこんでくれるような歌声に心をゆさぶられてしまいます。

    歌がうまかったのは昔から。デビュー前にはソロでSMAPの曲を歌っていたこともありました。ほかのJr.の子たちとは一味もふた味もちがう、すばらしい歌唱力を持ったJr.としても有名でした。

    嵐・大野智くんが持つ、アイドルとしての才能2:ダンスのうまさ


    (出典:pixabayより)

    ダンスのうまさには定評がある大野智くん。ジャニーズの「ダンスがうまいランキング」で1位になったこともあります。そして、自身のソロ曲はもちろんのこと、嵐全員での楽曲の振り付けも行っています。

    大野智くんのダンスをじっくり見てみると、重心は低めのポジションを取っているのに芯がブレずにいて、とても美しいのです。軽やかに踊っている姿はずっと見ていたくなってしまうほどで、時間を忘れてしまうこともしばしば。

    ジャニーさんも、V6のコンサートにはじめて出る、事務所に入ってまもない櫻井翔くんへ「大野の後ろで踊って覚えろ」と言ってしまうくらいに一目置いている存在ですし、ほかのメンバーも大野智くんのダンスには勝てないとコメントしていたこともありました。さらに、プロのダンサーである、タップダンサーのHIDEBOHさんや、ケント・モリさんからも高評価を受けています。

    事務所への入所時期は他メンバーよりも早く、かなり下積み時代も長かったのですが、Jr.だった当時から、歌とダンスは大野智くん以上にうまい子はいなかったと記憶しています。ダンスのすばらしさは努力に加えて才能があるからこそ、ここまで完成されたものになったのでしょうね。

    嵐・大野智くんが持つ、アイドルとしての才能3:演技力の高さ

    (出典:pixabayより)

    そして忘れてはいけないのが、俳優・大野智としての顔です。先日のドラマ『世界一難しい恋』でも主演を務めていますよね。

  • 2017年【嵐】大野智主演映画公開!!今までに出演した映画も合わせてご紹介!&おすすめTOP5
  • 以前に関わったドラマのプロデューサーにも「役になりきる天才型」と言わしめるほどの熱演っぷりで、演技に対する情熱はとても高いことがわかります。演技をしている時はそこに大野智はいないのです。いわゆる、憑依型と呼ばれるタイプなのでしょうね。視聴者をドラマの世界に引きこませる自然な演技ですから、俳優のお仕事に引っぱりだこになるのもうなずけます。

    嵐・大野智くんは才能の宝庫、アイドルは天職!

    (出典:pixabayより)

    嵐のメンバーが「歌も、ダンスも、大野くんが頼り!」と言うのには、こんな理由があったからなのですね。見た目のカッコよさに加え、秀でた部分がこれほどにもあるなんて、天は二物どころか、三物、四物…それ以上与えたのではないでしょうか。うらやましくて、どれかひとつわけてほしい気持ちになってしまいますね。

    大野智くんが持っている多彩な才能は、嵐の持つカリスマ性をさらに引き立てているのではないでしょうか?まるでアイドルになるためにうまれてきた男、大野智くんの今後も要チェックですね!

    (文・ナンセンスさゆた)

    嵐のオススメ記事はこちら

    ナンセンスさゆたさんのオススメコラム

    みんなのコメント
    1. より:

      大野くんて不思議な 魅力の持ち主です。😜❗

    2. 匿名 より:

      大野くん、映画おめでとうー‼︎
      しかも、忍者‼︎久々に大野くんの殺陣が見れる! また大野くんの才能が世に知れ渡っちゃいますな♡♡ 髪も伸ばしてくれるんかな⁉︎

      やっぱ大野くんは凄すぎる‼︎ 歌もダンスも演技も絵も字も…、数えきれんよ! これからはもっとソロとかもやってほしいなぁ…⇦でも大野くん謙虚だからなー笑
      でも、こんなに才能に溢れているのにいつも謙虚な大野くんが大好きです! これからもカッコイイ&カワイイ大野くんを応援し続けます‼︎

    3. 匿名 より:

      涙が出るくらい感激してます!
      智君をずっと応援してます!

    4. 嵐Lave より:

      大野くんってホントに天才!バク転できるし、絵も上手だし、歌もうまいし…なんでもできるからそうけいします❕これからも応援します!

    5. たー より:

      おおのくんはまじめでかわいいです!

    6. まりぴ より:

      大野智さんの才能は驚くばかりです。歌、ダンス、演技力、芸術性、身体能力、バラエティでのセンス。数えきれません。もっともっと大野智さんの魅力を世間の人たちに知って欲しいです。映画楽しみです。

    7. 匿名 より:

      魔王で大野くんを好きになって以来、
      何度もその多才さに驚かされます。
      コンサートで大野くんの歌声を生で聴いたとき、涙が止まらなかったのを覚えています。
      あの小柄な体の何処にそのエネルギーが
      わき出てくるのか本当に不思議です。

      映画ではアクションがあるそうなので今から楽しみで、正直来年まで待ちきれません!
      体には気を付けて撮影頑張って欲しいです。

    8. とも より:

      私は、魔王で大野くんの存在を知りました。
      それまで
      ジャニーズには、興味なかったのです。

      魔王落ちしてから、色々知るにつれて、ギャップ、歌、ダンスに魅せられてます。
      大好き!

    9. 匿名 より:

      大野くんの歌声に落ちてそれ以来10年以上も応援していますがダンスに歌に演技、絵などで次々と楽しませてくれます。ホントに凄い人だと尊敬しています!もっともっとソロでも活躍して欲しい!かっこ可愛いお顔大好きです!

    10. 匿名 より:

      やっぱり、大野くんが嵐のリーダーだなって思った!!
      大野くんはいろんな才能があるもってるけど、それで天狗になったり、自慢したりしないとこが最高✨

    11. さかな より:

      大野君可愛い、あの優しい笑顔
      歌声、ダンス、女装姿、演技、社長役、弁護士、怪物、推理力、全て最高。
      大野君がリーダーだから嵐が上手くいくんだよ
      何故か!嵐の5人全員素敵ですね。

    コメントお待ちしております

    内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。