嵐ファンあるある?ジャニオタに理解がない家族・彼氏・友人への対処法とは

嵐のファン、ジャニオタであることを理解してくれない家族・彼氏・友人。ときにはファン活動の障害に藻なってしまう周囲の態度に、あなたはどう対処していますか?今回は、そんな身近な人々に、あなたのファン活動を理解してもらえるような対策案を紹介します。

のファン、ジャニオタであることを理解してくれない家族・彼氏・友人。ときにはファン活動の障害にもなってしまう周囲の態度に、あなたはどう対処していますか?今回は、そんな身近な人々に、あなたのファン活動を理解してもらえるような対策を紹介します。普段から周囲の冷たい目線に困っている人の助けになれば幸いです。

嵐・ジャニオタを理解してくれない「家族」への対策

一番にあなたの嵐のファン活動を理解してほしいのが家族。同居していればなおさらです。コンサートに行くときや、番組の録画時、雑誌購入などを毎回批判されていては、ストレスが溜まってしまいますよね。

ジャニーズにお金を使うことに対して理解がない場合、「貯金もしている」ということをはっきりと伝え、仕事やバイトでなるべく自活できるようにしましょう。親のお金を無心してのファン活動でしたら、それは理解がなくても仕方がありません。

学業に専念してほしいという場合は、これも親心と受け止めてファン活動をしばらく自粛するか、「嵐がいるからこそがんばれる」と、しっかり勉強してテストやセンター試験などで結果を出しましょう。

家族が他のアーティストのファンだから嵐やジャニオタに批判的という場合は、「私が○○(家族が好きなアーティスト)の批判をしたらどんな気持ちがする?」と悲しげに訴えましょう。仲のいい家族なら、あなたの言葉に多少は緩和されるのではないでしょうか。

嵐・ジャニオタを理解してくれない「彼氏」への対策

彼氏が嵐に理解を示さない理由としては、やはり「嫉妬心」が多いのではないでしょうか。おうちデート中に嵐の番組に見てしまった結果、デートを切り上げられ、帰宅されたりしていませんか?遠征をしすぎて、週末にあなたが地元にいないことも原因かもしれません。

「嵐とあなた(彼)は別」ということをちゃんと伝え、彼の前では嵐の「あ」の字も出さないようにしばらくしてみましょう。あなたを好きで理解したい彼なら、激変した態度に少々不安になり、「コンサート一度行ってみたいな」などと向こうから譲歩してくるはずです。

嵐・ジャニオタを理解してくれない「友人」の対策

友人が理解してくれない場合は「嵐が好きなのを含めて私」だということをアピールしましょう。家族や彼氏とちがって、情に訴えたり駆け引きをすることはできないので、ストレート勝負しかありません。本当の友人であれば、本気でぶつかればきっとわかってくれるはずです。

嵐・ジャニオタの理解を得るために、しっかりと対策を練ろう!

ジャニオタであれば、きっと一度は周囲からの無理解に悩んだことがあるのではないでしょうか。しかし、肩身がせまいからこそ、「どうしてわかってくれないの?」と感情論をぶつけるばかりでなく、しっかりと対策を練って接してみてください。

嵐・ジャニオタの他のオススメ記事

嵐のオススメ公演

2016年6月25日(土)「嵐のワクワク学校2016」東京ドーム公演
今年も「嵐のワクワク学校」が開催決定!大阪、東京でそれぞれ3公演が予定されています。チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。生徒役にどのグループが抜擢されるのかも楽しみですね!

みんなのコメント
  1. 匿名 より:

    嵐とラインしたいです

  2. 名無しのアラシアンズ より:

    そもそも好きな事を否定する人なんかとは距離を置くべきでは?
    ましてや親が子供の生き甲斐を制限するなどおかしな話かと

  3. 肥後橋美希 より:

    嵐みなさん今晩わ大丈夫よ私にはふるさと歌ってい人にたくさんのことをです

  4. 夏美 より:

    私は、嵐のファンなので皆さんと、ラインしたいです。できないけど(笑)頑張ってください。😃大好き😍💓💓

  5. 嵐 onlyone 実 より:

    我が家は嵐 大好き家族で ハッピイな日々を過ごしてる(*^^*)

    幸せ家族です!

    あの気難しい母親は 嵐大好きだと言ってくれる事 母親に感謝ですね♪

    母の日は花でしょう!(*^^*)

  6. アホ( ˙-˙ ) より:

    嵐大好きです!
    みんなとLINEしてみたぃぃぃ!

  7. 桃澤希美 より:

    私も嵐大好きです!!
    家族みんなも納得してくれているし、少しずつだけどだんだんと曲を聞いてくれています
    だからHAPPYです

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。