8回目となる「イフオア」を見る前に!復習しておきたい傑作三選

2009年より始まった関ジャニ∞村上信五くんの「イフオア」。一人舞台で村上くんをじっくり味わえる、村上担に大人気の舞台で、もう2016年で8回目となります。そこで本日は、今回の舞台を見る前に、振り返って思い出しておきたい過去の三大エピソードを選出してみました。

2009年より始まった関ジャニ∞村上信五くんの「イフオア」。

一人舞台で村上くんをじっくり味わえる、村上担に大人気の舞台で、もう2016年で8回目となります。そこで本日は、今回の舞台を見る前に、振り返って思い出しておきたい過去の三大エピソードを選出してみました。

【イフオア傑作選】 お弁当にジャニーズグループを例える

関ジャニ∞担、村上担以外のジャニーズファンにも「If or・・・(イフオア)」の名をとどろかせたのが「if or・・・V(2013/3/2)」のトーク。

当時弁当会社「ほっともっと(Hotto Motto)」のCMに出演していたこともあり、ジャニーズのグループをそれぞれお弁当に例えるという試みをした村上くん。

  • ・SMAP…スペシャルステーキ弁当
  • ・嵐…竹・幕の内弁当
  • ・Hey! Say! JUMP…オードブル

等など。

担当が何に例えられたのか気になる方も多く話題になりました。中にはそのままイフオアに興味を持って、翌年どうにか舞台を鑑賞、そのまま村上担になられた方もいるようです。

【イフオア傑作選】キャンジャニに生かされている女装での演技

体感ですが「If or・・・VI(2014年)」9割方女装姿だった村上くん。

その後、関ジャニ∞にはアプリゲーム「キャンディーソーダ」のCMにて全員でキレイ目の可愛らしい女子に変身しました。さらにはその後もツアー「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!」にも登場するなど、メンバーもお気に入り(?)の様子。その際の村上くんが女装した「村子」の振る舞い、言動が、かなり「堂に入っている」という方が多いのです。

やはりイフオアで積まれた経験値ではないでしょうか。

【イフオア傑作選】村上くんの戦場のメリークリスマス

イフオアは村上くんの歌・ダンス・パントマイムなど様々な魅力が楽しめる一人舞台。

なかでも思い出してはファンがうっとりとするのが、「If or・・・(2009年)」の坂本龍一氏作曲である映画音楽「戦場のメリークリスマス」のピアノでの生演奏。ハゲたおじいちゃんに扮しての演奏で、決して当時は今ほど安心して聞けるものではありませんでしたが、一生懸命さと村上くんの真摯さが伝わってくる名演奏を見せてくれました。

関ジャニ∞の他のオススメ記事

村上くんの一人舞台「イフオア」でその魅力を体感したい

村上充がしたい村上担は、絶対外せない「イフオア」、村上くんの多彩な才能を体感したいですね。チケットキャンプ(チケキャン)ではイフオアのチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

ジャニーズ通信編集部 イチ押し公演!

If or …Ⅷ(イフオア)

アプリならプッシュ通知が届く「ジャニーズチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。