下ネタがよぎる!?SMAP木村くんのラジオ番組の思い出

2016/2/1放送の「What's海賊団 木村拓哉のWhtat's UP SMAP!」(以下ワッツ)にて募集された、同ラジオ番組の思い出。しかしSMAP担の方が思いついたのが、まずは下ネタばかりのようで……。

2016/2/1放送の「What’s海賊団 木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!」(以下ワッツ)にて募集された、同ラジオ番組の思い出。

しかしSMAP担の方が思いついたのが、まずは下ネタばかりのようで……。

そんな訳ありませんよね、きっとワッツの思い出は他にもあるはず!?と今回は20年以上続いているワッツの有名なエピソード・思い出などをまとめてみました。

SMAPメンバーがワッツに駆けつけた思い出

やはり大きな思い出といえば、2011/3/25放送の豪華ゲスト4人の「ワッツ」ではないでしょうか。

もちろん豪華ゲストとは木村さん以外のSMAPのメンバー4人

東北地方太平洋沖地震の被災者の激励ということでゲストに来られました。

当時、被害に遭われた方は「励まされた」「元気づけられた」という方が多く見受けられました。

V6の岡田くんのエピソードでわかったSMAP木村くんの男前ぶり

またワッツでは、いろいろな質問にざっくばらんに答えてくれ、思わぬ裏話が聞けることもありました。

SMAP担だけでなく、V6担にも印象深いのが2007/7/3放送分の「岡田くんの謝罪」回じゃないでしょうか。

2007/5/31放送の「おしゃれイズム」でSMAPのバックについたときに、木村くんにぶつかり、怪我をさせてしまったと話したV6の岡田くん。

しかし当時、まったく誰がぶつかったかなどの犯人探しをしなかった木村くんの男らしさを称えていた岡田くん。

「その事を覚えていますか?」といった内容のリスナーからの質問のお手紙でした。

そこで木村くんは、「なんだそんなこと」といった体でクールでかっこいいトークを繰り広げ、さらには”「裸足の光GENJIのメンバーの足を、スケボーでひいた事ありますからねえ」”と自らの暴露話も。

その時、光GENJIの大沢くんも木村くんと同様に「そんなことあったか?」と許してくれたそうです。

ジャニーズ事務所って本当に先輩・後輩のエピソードが素敵ですね。

ワンピースの重大な内容について電話をかけたSMAP木村くん

やっぱりワッツといえば漫画「ワンピース」関連の話題が皆さん印象深いようです。

  • ・ワンピースの展開を尋ねるべく、漫画が掲載されているジャンプの出版元である集英社に電話をして編集部を困らせる(2003/6/13放送)
  • ・SMAP稲垣くんがワンピースの映画の声優として登場するのをうらやましがり「なぜ声優をやってるのがオレじゃなくて吾郎なんだスペシャル」というコーナーを組む(2006/2/25放送)

などなど……。

まず木村くんがワンピース関連のお便りを喜ぶので、リスナーもますますお便りを送るといった状態に長らくありましたね。

今後、番組で盛り上がった、木村くんが実写版ワンピースのキャラクターを演じるという機会がこの先あるといいですね。

SMAPの他のオススメ記事

小さい頃からこの先もずっとSMAPと一緒!

SMAPと共に大きくなったSMAP担も多いですよね。チケットキャンプ(チケキャン)ではSMAPのチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

ジャニーズ通信編集部 イチ押し公演!

稲垣吾郎主演舞台 恋と音楽FINAL 時間劇場の奇跡

アプリならプッシュ通知が届く「ジャニーズチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。