インフルエンザの季節!SMAP草なぎ君に学びたい健康生活

香取くんと草なぎくんがMCをつとめるラジオ番組「SMAP POWER SPLASH」の長寿コーナーのひとつに「健康つよぽん」というコーナーがあります。そんな草なぎくんの発言から、皆さんが使える健康法をまとめてみました。

香取くんと草なぎくんがMCをつとめるラジオ番組「SMAP POWER SPLASH」の長寿コーナーのひとつに「健康つよぽん」というコーナーがあります。

なんと2011年から続いているコーナーで、このコーナーの人気のほどがわかります。草なぎくんは放送当初

と言っていましたがもう今ではノリよくやってくださっていますね。そんな草なぎくんの発言から、皆さんが使える健康法をまとめてみました。

SMAP草なぎくんによる今日からできる風邪予防

一度はインフルエンザにやられた年もあるものの「1日に手を8回洗う、そして香取くんは洗わない」的に過去に発言されていた草なぎくんから風邪予防について学んでいきましょう。

草なぎくんの健康ネタはどうやら雑誌「Tarzan」からの情報も多く占めているらしく、たびたび登場します。2012/1/15放送分では、「Tarzan」を読んで知ったという、首にマフラーなどをまき、暖めることによりできる風邪予防を推奨されていました。これはおしゃれでもありますし、女子はすぐにできそうですね。

また、別コーナー「おはようSMAP」のコーナーでしたが、にんにくの効用について力説する草なぎくんも。

女子も無臭にんにくを使うか、人に逢う予定のない休前日の前なら真似できそうですね。

とにかく「加湿」に気を使うSMAP草なぎくん

とにかく加湿に絶対の信頼を置いている草なぎくん。草なぎ健康博士は、乾燥から喉が痛くなるというリスナーに

と加湿器の稼動を強く主張されておりました。加湿器がない場合はマスクを使って「自家加湿器」になることも「SMAP POWER SPLASH」(2012/12/2放送)」にて推奨。

本当に草なぎくんは健康へのあくなき研究をされていることがこの発言からもわかりますね。加湿のこと、ファンも気をつけていきたいですね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。