ザ少年倶楽部の人気コーナー「あなたにお手紙~」傑作選

2003年から中断しながらも続いている「ザ少年倶楽部」の人気長寿コーナー「あなたにお手紙書きましょう」。ジャニーズタレント同士が時にはグループも乗り越えてお手紙を書くという趣旨のコーナーです。最近はSexy Zone菊地風磨くんからA.B.C-Z河合郁人くんへのお手紙が話題にもなりましたね。そんな13年以上続いている人気コーナーの中から特にジャニファンが胸熱だった組み合わせをいくつかご紹介します。

途中中断しながらも、人気コーナーゆえに復活し、2003年から長き渡って愛されている「ザ少年倶楽部」の人気コーナー「あなたにお手紙書きましょう」

さまざまなジャニーズファンを興奮、感動させてきたこのコーナーの中で、SNS上で評判が高かったものをいくつかご紹介します。

【ザ少年倶楽部の名物コーナー】やっぱり「シンメ」が登場すると盛り上がる

やっぱり「あなたにお手紙~」で一番盛り上がるのは、いわゆる「シンメ」同士の手紙のやり取りではないでしょうか。

先日MCをつとめるジャニーズWESTの桐山くんも昨年末の収録の際

「皆誰のお手紙見たい?シンメでやるの見たいんちゃう?」
(引用:Twitter)

的な発言をされていたそうです。桐山くんは本当にジャニーズファンの気持ちをご存知ですね……。

藤北(Kis-My-Ft2)や薮光(Hey! Say! JUMP)や、しょうれん(永瀬廉+平野紫耀)、テゴマス(NEWS)などなどシンメでのお手紙のやり取り回はどれも人気が高く、挙げていくとキリがありませんが、ひとつ選出するとしたら……。

2015/2/11に放送された、じぐいわ(神宮寺勇太くん+岩橋玄樹くん)回を推薦したいと思います。

「お手紙~」のコーナーは皆さんサービス精神からかちょっと面白おかしい表現をされる方が多いのですが、この二人は終始シリアスに手紙を綴っています。岩橋くんの

という激白や、二人してこれからも~と誓いを立てるように一緒にいる事を宣言するくだりは、じぐいわ担ならずとも、ちょっと泣きそうになってしまいます。今後もいろいろなシンメな二人のお手紙のやり取りに期待ですね。

【ザ少年倶楽部の名物コーナー】入所時期が2.3年程度の差しかない仲良したちも見逃せない

シンメでなくても、別々のグループで入所が2,3年の差程度の友達同士のような仲良しのお手紙もまた楽しいものです。入所に数年差がありますが、気軽に冗談をいいあえるA.B.C-Z河合くんとKis-My-Ft2北山くんの回などもよかったですね。

現ジャニーズWESTの二人ですが、その時はB.A.Dの桐山照史くん、7WESTの重岡大毅くんという別グループの二人の回(2011/7/27収録)もいきなり桐山くん

と始まったりと掴みは良好といったユニークな手紙でした。

桐山くんと重岡くんは別グループでその後同グループに、というお手紙でしたが中には当時同じグループだったのに今は……という「あなたにお手紙~」の組み合わせもあり、13年の月日の流れをしみじみと感じます。

ジャニヲタなら迷わずシェア!

みんなのコメント(コメント:5)

  • 2016ー07-03
    私は、ハイハイジェットが大好き❤️

  • Hey! Say! JUMPが大好きですよ

  • 何回見ても飽きない!
    ふたりの絡み大好きです♡

  • しげと、流星の回も良かった!
    流星の手が震えてて、それにしげが
    『はよ、読めやっ!笑』って笑
    そういう絡み含めて全部好きだなって思う

  • じぐいわの回は、神回だった。最後の大好きだよは、やばかった

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。