SMAP草なぎ君主演「スペシャリスト」の気になるポイント

視聴率も高視聴率のまま順調に推移している草なぎくん主演ドラマ「スペシャリスト」。さらに進化した面白さに皆さん釘付けのようですね。今回は草なぎ担や一般視聴者が気になる「スペシャリスト」のポイントをまとめてみました。

視聴率も高視聴率のまま順調に推移しているSMAPの草なぎくん主演ドラマ「スペシャリスト」

2013年のスペシャル版から連続テレビドラマとなって、さらに進化した面白さに皆さん釘付けのようですね。

今回は草なぎ担や一般視聴者が気になる「スペシャリスト」のポイントをまとめてみました。草なぎくんの衣装や、何かと話題の小ネタや演出、気にある映画化のうわさなど、ぜひご一読ください。

SMAP草なぎくんのパーカー+ジャケットのコーデがかわいい

草なぎくん演じる宅間善人の服装は基本的にパーカー+ジャケット

警視庁勤務なのにラフな格好というのは、同グループ木村くんのドラマ「HERO」で検事役なのにスーツではないというのと同様にラフな恰好だという演出を思い出しますね。

身近な家族や恋人にパーカー+ジャケットの格好をしてもらったあと「やっぱりつよぽんじゃないと似合わないな……?」と首をかしげている方も多いようです。

SMAP草なぎくん「スペシャリスト」は小ネタが凝っている

草なぎくん演じる宅間善人の受刑者番号が244番と「つよし」と読み取れたり、同様にさりげなく表示された時間が意味もなく「2:44 pm」などと小ネタが多い「スペシャリスト」。

製作側の草なぎくんへの愛情と作品への熱意が伝わってきます。2話では、局も違うのにドラマ「SPEC」の登場人物と思わせるモブがいたりと、タブー越えもあり非常に面白いドラマです。

ミステリ・古典ファンの方にも第3話ではリドル・ストーリーの「女か虎か」のオマージュなどもあり、感心される方も多かったようです。このテレビの視聴率が上がらないご時勢で、安定して視聴率が高いのもうなずけますね。

みんなのコメント
  1. 安部満里奈 より:

    草部なぎさ君かっこいいです

  2. なぎっち より:

    スペシャリスト面白いです

  3. ちーぽん より:

    ドラマの映画化、任侠ヘルパー以来観ていないので、スケールのデカい脚本で鑑賞してみたいです!

  4. スペシャリストになりたい より:

    草なぎ君の来てるパーカー欲しい。パーカーにスーツの装いが、あんなにスッキリ似合うなんて!しっかり役になりきってる244。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。