羽生結弦 出演決定!映画「殿、利息でござる!」重岡くん夢の共演か!?

ジャニーズWESTの重岡大毅くんが出演することで話題の映画「殿、利息でござる」(2016/5/14(土)公開)に、羽生結弦選手が映画初出演することが分かりました!ますます映画が楽しみになりますね!早速詳細をお届けします。

ジャニーズWESTの重岡大毅くんが出演することで話題の「殿、利息でござる!」(2016/5/14(土)公開)に、フィギュアスケートの羽生結弦選手が出演することが分かりました。

なんと、これが羽生選手にとって映画初出演!出身地の仙台を舞台にしたストーリーということで、お殿様役として演技を披露しています。

重岡くんと羽生選手の共演も見られるかも!?ますます「殿、利息でござる!」が楽しみになってきますね!

映画「殿、利息でござる!」 羽生結弦選手出演詳細

それでは、羽生選手出演の詳細についてチェックしていきましょう。

羽生選手の役どころ

羽生選手が演じるのは、仙台藩第7代藩主・伊達重村
苦しむ庶民の前に颯爽と登場する「殿」役です。

仙台出身で「氷上の王者」となった羽生選手には、ピッタリの役どころですよね。このオファーには驚いた羽生くんですが、「故郷の役に立てるなら」という気持ちもあって快諾されたそうです。

スケートでは華麗な演技で観客を魅了する羽生選手。初の演技には緊張もあったようですが、この経験がきっとスケートにも大きく生きてくるのではないでしょうか。

羽生選手コメント

今回の出演について、羽生くんは以下のようにコメントしています。

江戸時代の仙台藩を舞台にした映画「殿、利息でござる!」で、伊達の殿様役を頂き、初めて役者として、演技をさせていただきました。お芝居はスケートとは違って振りが無く、言葉を使い、セリフに合わせて動かなければいけないのでとても難しく、撮影現場では緊張してしまいましたが、映画製作の雰囲気を感じられて、素敵な俳優さんたちにもお会いできて楽しかったです。撮影は昨年の夏だったのですが、試合のプログラムだけではなくエキシビジョン、ショー等でも、表現者として今回の貴重な経験を活かすことができたのではないかと思っています。

このお話は実話を元にしているとのことですが、地元宮城にこんな素晴らしい話があったということに驚いています。殿様として、威風堂々とした姿と優しさを兼ね合わせるそのギャップを、自分なりに表現出来ればと思い一生懸命やりました。ぜひ楽しみにしてください。
(引用:POPSCENE)

殿としての月代姿もスッとして美しい羽生くん。重岡くんとの共演もあるのか、今から映画が楽しみです!

出演者にも極秘のキャスティング

今回、映画の核となる「殿」役はなかなか発表されず、役者さんの間でも予想が繰り広げられていたそうです。

主演の阿部サダヲさんも

殿役が誰か、なかなか明かされず、役者同士で色々予想をしてたのですが、まさか羽生結弦さんとは思いませんでした…。撮影当日まで(ご本人と)全く会わず扮装が全て終わって、現場リハーサルでいきなりぶっつけ芝居だったにもかかわらずセリフも完璧に入っていて素晴らしかったです…。
本来、殿様を庶民が見てたら「頭が高い」と言われるんでしょうけど、もう、ずっと笑顔で見つめてしまいました(笑)キレイでした(笑)
普段は氷上で薄着だと思うんですが、撮影現場は夏で羽織袴に髷カツラで相当暑かったと思いますが、何度も何度も繰り返す撮影に文句言わず参加してくださったのが、さすが世界一のアスリートだと思いました。
(引用:POPSCENE)

と羽生選手の登場には驚いた様子。きっと重岡くんもかなりびっくりしたのではないでしょうか。羽生選手(1994生まれ)と重岡くん(1992年生まれ)は年齢も近いので、もし同じ日に撮影していたら打ち解けていたかもしれませんね!

映画情報をおさらい

公開日

2016/5/14(土)

キャスト・配役

穀田屋十三郎:阿部サダヲ
菅原屋篤平治:瑛太
浅野屋甚内:妻夫木聡
とき:竹内結子
遠藤幾右衛門:寺脇康文
穀田屋十兵衛:きたろう
千坂仲内:千葉雄大
早坂屋新四郎:橋本一郎
穀田屋善八:中本賢
遠藤寿内:西村雅彦
萱場杢:松田龍平
きよ:草笛光子
先代・浅野屋甚内十三郎:山崎努
穀田屋音右衛門:重岡大毅
仙台藩第7代藩主・伊達重村:羽生結弦【NEW】

ストーリー

「武士の家計簿」の原作者・磯田道史氏による評伝「無私の日本人」の一編「穀田屋十三郎」をもとに、江戸中期の仙台藩吉岡宿に実在した人物・穀田屋十三郎たちの奮闘を描く。年貢の取立てや労役で困窮する宿場町を守るため、知恵と工夫と決死の覚悟で立ち上がった十三郎(阿部)や、知恵者である茶師・菅原屋篤平治(瑛太)、十三郎の弟・浅野屋甚内(妻夫木)らが、藩にまとまった金を貸し、毎年の利子を全住民に配る「宿場救済計画」を立て、頭脳戦を繰り広げる。
(引用:映画.com)

ジャニストの重岡くんの役どころは、阿部サダヲさん演じる主人公穀田屋十三郎の息子役でしたね。母を亡くしながらも、家業を支えてきたしっかり者。最初は父に反発するという役どころです。

重ちゃん出演決定時のファンの声は、以下の記事で詳しく紹介しています。
[出演決定]ジャニスト重岡大毅 5月公開映画「殿、利息でござる!」

映画「殿、利息でござる!」 羽生結弦選手出演についてのファンの声

羽生選手映画初出演おめでとうございます&びっくり!

  • 羽生結弦くんが映画初出演か
  • 「故郷のため」というのが羽生くんらしい。
  • ずっと俳優をやってたみたいな存在感。ちょんまげも似あってます!
  • 羽生くん映画出るの!?現役選手なのに!すごいね、おめでとう!

羽生選手と重岡くんの共演にテンション上がりまくりです

  • これ重岡も出て雄大くんも出て羽生くんも出るんでしょ?もう我得の映画でしかなさすぎるでしょ!
  • 重岡くん羽生選手と共演とかすごすぎ!!
  • 重岡くんと一緒に画面に映るかな?
  • 重岡さん羽生くんと共演とか絶対メンバーに自慢してるはず。笑
  • 何この並び…夢かな…わたしもう死ぬのかな…

「殿、利息でござる」の核となる殿役に羽生結弦選手がご出演。これには朝から日本中が驚きましたね。豪華キャストの中に重岡くんも重要な役どころとして名を連ねている点が、ファンとして本当に誇らしいです!

これから映画の宣伝等で露出も増えるでしょうし、羽生選手との撮影秘話なども明かしてくれるかも?果たしてスクリーンの中での共演はあるのか、映画もとっても楽しみになってきました!

5月の公開が待ちきれませんね!

ジャニーズWESTの他のオススメ記事

ジャニーズWESTのコンサートを満喫しつつ、羽生結弦くんも出演の映画公開を待とう!

チケットキャンプ(チケキャン)では、来年1月から始まるジャニーズWESTのコンサートチケット、また映画「殿、利息でござる!」舞台挨拶のチケットなども今後取り扱う予定です。重岡くんと羽生結弦選手の共演も見られるかも!楽しみですね。

ジャニーズ通信編集部 イチ押し公演!

ジャニーズWEST コンサートツアー 2016

アプリならプッシュ通知が届く「ジャニーズチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

みんなのコメント
  1. ゆづ💕 より:

    キャー💕素敵
    絶対見ます💘

  2. みずき より:

    すげーーーーー!!♡♡
    羽生選手と重岡くんと?!?!
    やばいね!!(❁´ω`❁)
    見に行きたいなぁ!!!!٩(๑>∀<๑)۶

  3. 重岡じゅんたlove♡˖ より:

    すごい!!!
    しげおめでとう♪♪
    淳太くんとかに自慢するのかな(笑)
    羽生くんとしげが同じ画面に映る事を祈ります(❁´ω`❁)

  4. みほのん😍 より:

    羽生くんとしげが共演!!🙌🙌
    嬉しいε٩(๑>▽<)۶з

  5. 流星LOVE♡ツイン好き過ぎる系女子 より:

    わあ~!!!!!!!スゴッ!!シゲほんまにおめでとう!まあでも、猿魂参戦して金欠やから見に行けれんわ~(笑)DVD出たら絶対見る!シゲほんまにほんまにほんまにおめでとう!!これからも応援してます♡

  6. 匿名 より:

    羽生結弦 ワッ! すごすぎる映画😍
    カッコいい (о´∀`о)
    嬉しい~🎶見に行きます💝

  7. サークル虹 より:

    え、マジか!!!!!!Σ(・□・ )
    ビックリ!!
    友達が羽生選手めっちゃ好きで、うちジャス民だから、いっしょに観に行きたいなぁーーー!
    羽生選手、映画初出演おめでとうございます!

  8. ちいちゃん向日葵 より:

    羽生く〜ん!!大好きだよぉ〜♡♡
    絶対見るからね☆

  9. JUMPひめ より:

    羽生く〜ん!!大好きだよぉ〜♡♡
    絶対見るからね☆

  10. JUMP姫 より:

    羽生くん、おめでとー!
    大好きだよぉ〜♡♡
    絶対に見るからね!!!

  11. May より:

    Yuzu君 映画に出るって驚きです。本当に綺麗な殿様 どの俳優でもここまでハマリ役はいないでしょう。本人も快く引き受けたようで安心です。
    公開時期がオフシーズンになるので、この話題で持ちきりになることでしょう。
    メディアの方たちが、行き過ぎた報道などで彼を芸能人のような扱いで振り回さないでほしいです。現役アスリートであること忘れないで、番宣に使わないで。TVで見ることができることは嬉しいのですが、現在のメディアのモラルに不信感を持ってますから。
    切にお願いします

  12. 重岡じゅんたLOVE❤ より:

    すごい!!

    しげ、おめでとう!!

    淳太くんとかに自慢するのかな(笑)

    これからも、頑張ってください❤

    私は、31歳なので、年が離れても、しげとじゅんたの事が大好きなので応援してます❤

    重岡じゅんたLOVEな年の嵳ファンより💕😍

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。