【保存版】嵐&ジャニーズ事務所 バレンタイン事情まとめ♡

いよいよ2/14(日)、バレンタインデーが近づいてきましたね。「ジャニーズ事務所にチョコを贈る」なんてことは可能なのでしょうか?気になりますよね。本日は嵐のエピソードをメインに「ジャニーズバレンタイン事情」をまとめてみました。

いよいよ2/14(日)、バレンタインデーが近づいてきましたね。

そろそろチョコの準備を始めている方も多いと思いますが、やはり当ブログを愛読されている皆さんにとって一番チョコをあげたい相手、と言えばジャニーズの「自担」ですよね。

そうなると、「ジャニーズ事務所にチョコを贈る」なんてことは可能なのでしょうか?気になりますよね。

本日はのエピソードをメインに「ジャニーズバレンタイン事情」をまとめてみました。

「ジャニーズバレンタイン事情」 ジャニーズ事務所にチョコは贈るのはOK?NG?

そもそも好きな自担のため、ジャニーズ事務所宛にチョコを贈ることは可能なのでしょうか?

答えは「NG」です。氏名が書かれてあるものはそのまま返送、指名なしのもので食品などは焼却処分されるそうです。以下ジャニーズ公式に掲載されている文言もご紹介しておきます。

プレゼント(祝い花や金品含む)については、 原則として、お受け取りすることができませんので、郵送分については、 そのまま贈り主様にご返送させていただいています。
なお、お手紙が匿名の場合や腐敗や劣化が想定され返送できないもの (食品など)につきましては、安全管理上、ジャニーズファミリークラブ の判断により焼却処分とさせていただいております。
(引用:ジャニーズネット)

以前、元光GENJIの諸星和己さんが「4tトラックで30台分ほどのチョコレートをもらった」というエピソードをお話されていたこともありましたが、現在は上記記載にある通りルールに則って選別受理されているようですね。

それにしても、焼却処分されているとは何とももったいない気もしますし驚きでしたね。しかしこのご時世何でも安心して受け取れる時代でもありませんし、真っ当な判断だと言えますね。

「ジャニーズバレンタイン事情」 ファンレターは返答が来る場合も!

ちなみに、ファンレターはメンバーから直接返信が来る場合もあります。

こういう嬉しいサプライズもあるので、きちんと送った手紙には「氏名・住所」を忘れずに記載しておきましょうね。

「ジャニーズバレンタイン事情」 阪神大震災で「チョコの代わりに義援金」と呼びかけ

1995年阪神淡路大震災が起こった年、アーティスト全員が各コンサート会場・ジャニーズショップで「バレンタインデーにはチョコレートの代わりに義援金」の呼びかけを行い、募金箱を設置しチャリティー活動を行いました。

特にTOKIO、KinKi Kids、V6メンバーで構成されたユニット「J-FRIENDS」は、CDの収益金を全て被災者救済の義援金として寄付。

1995年の震災発生時の小学1年生が義務教育を終了する2003年の3月までチャリティー活動を続けました。

「ジャニーズバレンタイン事情」 嵐のバレンタイン事情はいかに?!

さて、続いてジャニーズを代表して「嵐」のメンバーのバレンタイン事情は一体どうなっているのか?調べてみました。

嵐がジャニーズに入る前、チョコをどれくらいもらってた?

2013年放送の「嵐にしやがれ」で、「嵐がジャニーズに入る前にチョコをどれくらいもらったか」についてトークする回が放送されました。

ジャニーズに入る前の全盛期にメンバーがもらったチョコの数は、

  • 二宮和也:2個
  • 大野智:2~3個
  • 相葉雅紀:5個(先輩含む)
  • 松本潤:クラス全員から(幼稚園の時)

ということでしたが、松潤は「クラス全員」からもらったなんて幼稚園児の頃から相当な人気があったのでしょうね。

これにはメンバーも唖然としていましたが、他の3人は2~5個ほどという回答。松潤があまりにも多すぎるので比較対象にはならないですが、2~5個でも多い方ですよね。

ちなみに櫻井君はこの回では答えていませんでしたので、次項でもう少しバレンタインエピを探ってみたいと思います。

櫻井翔 バレンタインデーのほろ苦いエピソード

こちらは2014年、櫻井君主演映画「神様のカルテ2」のインタビューで「PON!」に出演された時にお話しされたエピソードです。

まず櫻井くんが小学校5年生の時、学年が1つ上で好意を寄せていた女の子から、バレンタインデーにチョコレートをもらったそうです。

櫻井くんの家庭では、小学生時代お母さんが「ハンカチ・キャンディー」のセットをお返しに用意していましたが、お母さんが用意したものをあげるだけでは想いが伝わらない、ということで櫻井君自身も自分なりにいろいろとプレゼントを考え抜いていました。

その結果、櫻井君が当時サッカーが大好きだったことから、プレゼントは「名古屋グランパスエイトのマグカップ」にしよう、と思いつきます。

早速マグカップをプレゼントしますが、相手のリアクションが薄かったそうで、お母さんの用意したお返しを渡しておけばよかった・・と後悔したんだとか。

すごくかわいらしい&よく聞くような「あるある」なエピソードですよね。今や国民のアイドルとなった櫻井君にもこんな時代があったなんて、なんだかほっこりさせてもらえました。

さて皆さん、今年のバレンタインはぜひこの記事を参考にして事務所宛にチョコは贈らず、最低限手紙に想いをしたためるくらいにして下さいね。

全国のジャニーズファンが素敵なバレンタインになりますように!

大好きな想いを胸に嵐のアリーナツアーへLet’s Go!

チケットキャンプ(チケキャン)ではのチケットを取り扱っています。嵐に会いたい!そんな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

嵐のおすすめ記事はこちら

ジャニーズ通信編集部 イチ押し公演!

嵐 ARASHI Japonism Show in ARENA

アプリならプッシュ通知が届く「ジャニーズチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン) で!

みんなのコメント
  1. 慶ちゃんLOVE 💜 より:

    ちょっと前迄違う人が好きで最近慶ちゃんが大好き😍💓💓になったので気にいって貰えるセンスのいいチョコを送ろうって思ってたのに、残念…。その分ずっと愛し続けるからね💜

    • 重岡じゅんたlove♡˖ より:

      慶ちゃん甘党だからね(笑)
      手作りエクレアとか喜びそう・・・
      うちもまっすーにあげたいわ´`*

  2. 白石真唯 より:

    私もよ。嵐に、バレンタインのチョコを、おくりたかった~残念((泣)

  3. 相ちゅんクッキー より:

    東京オリンピックを目指して地方ライブ頑張ってこそ世界的アイドル!リオ五輪でも輝いて下さい!もぅ地震災害が起きない~もぅ悲しい犯罪が起きない~もぅ悲しまない事を願ってやみません!

  4. 大宮 より:

    頑張ってファンレターを送り続けます😃大好き😆💕な嵐に読んでほしいもの😍

  5. プリンちゃん より:

    嵐にvalentinechocolate🍫贈りたかったーーーーーーーーーー!!!!!
    まじでショックー!!!!!😨😱😲

  6. 愛LOVE V6❤ より:

    まぢか⁉
    ならファンレター送る!

  7. ちはや より:

    嵐にバレンタインやりたかった😭
    でも、受験生だったから手紙すら渡せなかったよー

  8. 嵐の大ファンです。これからも、頑張って下さい。 より:

    嵐の大ファンです。これからも頑張って下さい

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。