「東のタッキー 西のすばる(関ジャニ∞)」裏話&過去エピ

評判も高かった今回の「ジャニーズカウントダウン2015-2016」。「あなたが見たい夢の2ショット」コーナーで1位として選ばれた渋谷すばるくんと滝沢くん。この二人の1位でのステージ、どんな経緯であのパフォーマンスになったのでしょうか?

歴代ジャニーズカウントダウンで一番の盛り上がりという評判も高かった今回の「ジャニーズカウントダウン2015-2016(2015/12/31放送)」。

その中の目玉コーナー「あなたが見たい夢の2ショット」コーナーで1位として選ばれた関ジャニ∞渋谷すばるくんとタッキー&翼の滝沢くん。

さてこの二人の1位でのステージ、どんな経緯であのパフォーマンスになったのでしょうか?また、「東のタッキー 西のすばる」といわれていた二人の過去エピソードについてまとめてみました。

関ジャニ∞すばる君と滝沢くんのカウコン裏話

「滝沢電波城(2015/1/9更新)」「YOUは何しに? タッキー&翼 CONCERT(2016/1/3・横アリ)」にて、今回の1位についての詳細を話したタッキー&翼の滝沢くん。

今回は視聴者の「投票」によって決定したので、二人が1位として選ばれるのを知ったのはカウコン2日前だったとか。

ガチの投票だったのだということが、この裏話からわかりますね。投票した方々は大多数が長くジャニーズファンをされているのでしょう、とてもいい票を投じられましたね。

「東のタッキー 西のすばる(関ジャニ∞)」って?

さて、そもそも「東のタッキー 西のすばる」とはなんでしょうか。

遡ると、かつて嵐や関ジャニ∞がジャニーズJr.だった時代、ジャニーズJr.黄金期といわれていた頃です。当時関東で人気のジャニーズjr.時代の滝沢くんに対し、関西で一番人気だといわれていた関西ジャニーズJr.渋谷くんを対で言い表した言葉です。

勿論厳密に一番人気だったかどうかはわかりませんが、多くの方がその言葉に納得していたのも事実で、「ジャニーズJr. サマーコンサート’98 大阪城ホール」のコンサートの折など、「タッキーとすばる+ジャニーズJr.」と言った構成のステージもあった事を踏まえるとやはり別格の扱いだったといえますね。

また、「王様のブランチ(2010/10/23放送)」では関ジャニ∞村上くんも

と認めています。今回、その当時を知る人たちによって「この二人の組み合わせがまた見たい」と投票され、実現したというわけですね。

みんなのコメント
  1. マルちゃん より:

    すばる可愛い(///∇///)大好き♥
    すばるのソロコン行きたいけど、お金が…

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。