再演決定!今井翼✕愛之助 十月花形歌舞伎「GOEMON」10月開幕

今井翼さんと片岡愛之助さんがタッグを組む 「GOEMON 石川五右衛門」2016年10月に十月花形歌舞伎として新橋演舞場にて再演することが決定しました!またフラメンコが見られます!詳細をファンの声と合わせてお届けします。

今井翼くん出演「GOEMON 石川五右衛門」についてご紹介!


(出典:PhotoAC)

今井翼くんが、十月花形歌舞伎「GOEMON 石川五右衛門」に再び出演します!

GOEMON 石川五右衛門」は、2011年に初演され、石川五右衛門がスペイン人とのハーフという奇想天外なストーリーで人気を博しました。翼くんは、2014年に出演以来、2度目の
出演!当時も、ジャニーズ初の歌舞伎出演として話題になりました。片岡愛之助さんとの共演も楽しみです。

タッキー&翼の新春コンにて、「今年はフラメンコのお仕事…」ということを発言していた翼くん。この事だったんですね!和と洋のコラボレーションとなる舞台、翼くんのフラメンコの深化に期待です。

早速、詳細をファンの声と合わせてお届けします。

今井翼出演「GOEMON 石川五右衛門」2016詳細

(出典:いらすとやより)

まずは、舞台の詳細や翼くんの意気込みなどをチェックしていきましょう。

タイトル

十月花形歌舞伎「GOEMON 石川五右衛門」

劇場

東京・新橋演舞場

公演日程

10/3(月)~27(木)

ストーリー

稀代の大泥棒・石川五右衛門の活躍を描く「GOEMON 石川五右衛門」。片岡愛之助さん演じる石川五右衛門が、スペイン人宣教師とのハーフで、フラメンコも踊れるという設定で一躍話題となりました。

今井翼くんの役どころ

今井翼くんは、2014年と同じく石川五右衛門の父であるスペイン人宣教師として出演します。

翼くんのフラメンコが、全部隊を引き締めてくれること間違いありません。

今井翼くんの意気込み

2年ぶり2度めの「GOEMON」出演。翼くんは以下のように意気込みを語っています。

歌舞伎の世界で共演した役者さん、そして歌舞伎ファンの皆さまから再び得られる時間を、自分なりにしっかりと感じていきたい
(引用:スポニチ)

このような機会を頂けることに感謝して自身の成長を目指し演じさせていただきます
(引用:スポニチ)

愛之助さんもブログ更新!

GOEMON再演にあたり、片岡愛之助さんもブログ更新!

歌舞伎にin今井翼さんです
(中略)
今回は前回より又、作品をパワーアップさせますので
楽しみにしていて下さいね
(引用:気まぐれ愛之助日記)

また、上記のブログには、2014年千秋楽を祝したケーキのお写真も。この2人のタッグが見られるのが、今から楽しみです。

2014年の初出演時は、「ジャニーズのタレントが初めて歌舞伎に出演する」ということで大きな注目を集めました。今回の再演は、前回のパフォーマンスが高く評価されたということですよね。ファンとしても、とっても嬉しい再演決定です。

今井翼出演「GOEMON 石川五右衛門」2016についてのファンの声

6aee86807ce27d3c7bfb7e51d588f12a_s
(出典:PhotoAC)

再演おめでとうございます!

  • 翼くんおめでとうございます
  • 翼くんも愛之助さんもまたやりたいって言ってらしたもんね!
  • 翼がフラメンコの舞台って言ってたのは、らぶりんとのGOEMONの再演だったのね
  • 翼くんGOEMON再演決定おめでとう〜!今度は東京か!通えるかな~
  • 翼さん、ずっと言ってたゴエモンの再演、叶ってよかったね。頑張って欲しい

体には気をつけて、無理せず舞台に立ってください

  • 体調も少しずつ良くなってきてるのかな?
  • 今井翼さんは降り立つだけで充分歌舞伎なのだから、ご自分を大切にして参加されてほしい
  • 無理せず舞台を楽しんで!

滝翼のお二人は、コンビとしての活動はもちろん一人ひとり舞台人として活躍の幅をますます広げられますね!再び翼くんのフラメンコが見られるのが楽しみです!

ジャニーズに関する記事はコチラがおすすめ!

今井翼くん出演「GOEMON 石川五右衛門」2016を見に行こう

2016のコンサートはじめは滝翼で!素敵な1年になること間違いありませんよね。チケットキャンプ(チケキャン)ではタッキー&翼のチケットや「GOEMON 石川五右衛門」のチケットを取り扱い中です。チェックしてみてくださいね。

ジャニーズ通信編集部 イチ押し公演!

今井翼くん出演「GOEMON 石川五右衛門」2016

アプリならプッシュ通知が届く「ジャニーズチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。