嵐旅館2016 豪華ゲストとのハイライト振返り ビッグニュースも!

2016/1/1(金)21:00から放送された「元日はTOKIO×嵐」の「嵐にしやがれ 嵐旅館スペシャル」。本日はそんな「嵐旅館2016」のハイライトを一緒に振り返ってみましょう!

2016/1/1(金)21:00から放送された「元日はTOKIO×」の「嵐にしやがれ 嵐旅館スペシャル」。

今年も嵐の5人が様々なゲストを個性あふれる「おもてなし」で楽しませてくれました。今回は大野君主催の「ジャニーズ匠の会」でサプライズ発表もあって内容盛りだくさんでしたよね。

ということで、本日はそんな「嵐旅館2016」のハイライトを一緒に振り返ってみましょう!

①嵐旅館2016×櫻井翔「時間がない旅館」

ゲスト:ミランダ・カー&錦織圭

翔君は多忙なため1時間という制限付きでしたが、「錦織圭」選手、ミランダカーというワールドワイドなスペシャルゲストをおもてなししました。

錦織選手のフロリダの自宅に嵐のサイン入りCDが飾ってある

錦織選手には好物のノドグロ料理を振る舞いつつ、他の番組では話してない錦織選手のプライベートや新しい情報を探ります。

すると、錦織選手のフロリダの自宅に、嵐のサイン付きCDが飾ってあることが判明。それを知った翔君の反応がまた素敵でした(笑)まんべんの笑み。

今後錦織選手への取材ができないじゃんと拗ねる翔君

さらに錦織選手が桐谷美玲さんがタイプという話をすると、「次ZEROの取材は絶対美玲ちゃんが行くよね・・」と子供のようにすねる翔君。かわいすぎました。

翔君×ミランダ、どうしても胸元が気になる・・

続いてミランダには冒頭から翔君のペラペラな英語が聞けて萌えが止まりませんでしたが、日本のお正月と言えば「餅つき」。

ということで実際に体験してもらい、日本の伝統・文化を知ってもらうことに。

しかし餅つきよりも体勢的にどうしてもミランダの胸元が気になる担当さんが続出。

翔君×ミランダの2ショット写真が話題に

さらに自撮りシーンでは、美男美女のアップが続き「最高すぎる」、とこの2ショットに賞賛の声が絶えませんでした。

松潤は年相応?!

また、最後に嵐5人の中でどのメンバーがタイプなのか聞く場面では、ミランダ自身好きなタイプが人柄や人間関係を重視するということで、現時点では実際に会った翔君ということになる、と回答。

しかしここからが面白く大野君の見た目を25歳、松潤を28歳と予想し、大野君の若さに目を見開いて驚くものの、潤君については「ふ~ん」と「そうでもない」という反応でした・・!

②嵐旅館2016×相葉雅紀「サプライズの旅館」

ゲスト:綾小路きみまろ

相葉君は、群馬県の薬師温泉・旅籠(はたご)で綾小路きみまろさんをサプライズでおもてなし。

おもてなしは大成功!でも逆にインタビューされ相葉君の結婚観が明らかに

ここでしか飲めない・食べれない貴重なお酒やお肉を堪能し、絶景ポイントでの足湯体験など、きみまろさんも大満足のおもてなしでしたが、最後には逆に相葉君自身がインタビューされたり、漫談を伝授されるハメに。

でもこのみきまろさんのインタビューのおかげで相葉君の結婚観や、日頃聞けないエピソードなどを知ることができましたね。

相葉君、きみまろさんから伝授された漫談を観客の前で披露することに

最後は、きみまろさんから30分かけて教えてもらった漫談を実際にお客さんを入れたステージで披露することに。

途中まで順調でしたが、漫談終盤のオチがよくわからないまま終了(笑)。相葉君らしいほっこり温かい楽しいステージでした。

ゲスト:伊野尾慧・加藤シゲアキ・長野博

「おもてなし」というよりも「絆を深めるための共同作業」だった「匠旅館」

大野君は、静岡県裾野市にあるスキー場「スノータウン イエティ」で、伊野尾慧・加藤シゲアキ・長野博君の3名をおもてなししました。

でも今回の大野君のおもてなしは、ゲストみんなで一緒に宿から手作りし、その中でこれまた手作りの鍋をつつきつつ話そうじゃないか、というものだったので実質「おもてなし」というよりも「ジャニーズの4人が共同作業することで絆を深める回」という内容でした・・!

大野君と伊野尾ちゃんのラブラブシーンあり

最初に建築の匠 伊野尾ちゃんの提案で通常の穴を掘るタイプのかまくらではなく、雪塊を積んで作る「イグルー」というかまくらを作ることに。

雪の塊を130個ほども作る必要があり作業は重労働でしたが、途中で加藤君のナレーションで大野君と伊野尾ちゃんが愛をはぐくむ茶番シーンもあり、なかなか見所満載でした。

ちなみにクライマックスシーンではキスまではいかず(笑)。大野君の寸止めで終わりました。

かまくら完成後は、4人で長野君お手製シチューを食べながらまったりトーク

ところで、長野君のお手製シチューが出来上がったところでかまくらも完成。その後やっと4人で深いトークが始まりました。

大野君、春から日テレのドラマで初主演が決定!

そしてその話の途中で、大野君がなんと春から日テレのドラマに主演するということが発表されました。

でもこれはスタッフさんからの誘導で発表されたもので、大野君自身は「それ言っちゃダメなやつでしょ?」と最初はとまどっていましたが、話が進むにつれ最終的には「ラブコメ初挑戦! みんな見てね!」と大々的に番宣するまでに。

老舗旅館の2代目という役柄だそうで、しかもラブコメディに初挑戦されます。大野君のラブコメ・・。担当としてはラブよりもコメディ多めでお願いしたい?!

④嵐旅館2016×松本潤「MJ流かっこいい旅館」

ゲスト:宮沢りえ

続いて、松潤は話題の超高級ホテルで「宮沢りえ」さんをおもてなし。

高級ホテルでの美男美女の会話&映像が美しすぎると話題に

とにかくお部屋にある一つ一つのインテリアが高級すぎてびっくりしましたが、そんな中2人の美男美女が会話している映像も美しすぎると話題に。

ラテアートは失敗。全て格好良いおもてなしができず悔しがるMJ

松潤が指をならすだけで10台の加湿器が作動したり、東京タワーのライトが消えたり、テーブルクロス引きを披露したり(1時間みっちり練習したそう)、とかっこよすぎるおもてなしが続き宮沢さんも大満足でした。

でもラテアートを披露する場面では、残念ながら一回で上手くいかずかっこ悪いところを見せてしまうシーンも。

投扇興ゲームで宮沢りえさんがこんな姿に・・・!

最後は投扇興というゲームをして遊び、宮沢さんがこんな面白い姿になってしまいましたが、終始お二人の和やかなトークときらびやかなお姿が目と耳の保養になった「MJ流かっこいい旅館」でした。

⑤嵐旅館2016×二宮和也「世間をにぎわせる旅館」

ゲスト:工藤公康

ニノはソフトバンクホークス監督の工藤公康さんをおもてなし。

監督の好物わらびもちを一緒に作って食べ、和やかな雰囲気でトークが進むニノのおもてなし

監督がわらびもちが好物ということで一緒にわらびもちを作り、食べつつ和やかななトークが展開されました。

ニノは野球好きなので、監督と話しをしている時の表情が少年みたいですごくかわいかったですよね。そんなニノに対して監督もいろいろなエピソードを披露してくれました。

最後は二人でキャッチボール。野球少年ニノのかわいすぎる姿にほっこり

最後にはキャッチボールをすることになり、「優勝したら特別な報酬などをもらえるのか?」「年間の報酬は?」「結婚前に女子アナウンサーと付き合ったことはある?」など下世話な話にも突っ込んで質問したものの、快く応えてくれて、ニノも一つ一つの回答に大興奮!

でも、おもてなしが終わった後の監督の「意外とお金の話が好きだね」にはニノもタジタジでした。

しかしながら二宮和也少年のキャッチボールも見ることができ、終始目を輝かせて野球の話をするニノに胸キュンな「世間をにぎわせる旅館」でした

嵐のおすすめ記事はこちら

嵐旅館を見た後は、「嵐アリーナツアー2016」へ行こう!

今年の嵐旅館も本当に楽しかったですね。チケットキャンプ(チケキャン)では、嵐のチケットを取り扱い中です。ぜひ2016年のアリーナツアーへ行って生で嵐の魅力を体感しましょう!

ジャニーズ通信編集部 イチ押し公演!

ARASHI “Japonism Show” in ARENA

アプリならプッシュ通知が届く「ジャニーズチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン) で!

みんなのコメント
  1. いのなの より:

    いのちゃん、可愛かった!
    あの帽子で女の子っぽさが増していた!!(笑)
    いのちゃん最高ーー!
    大野君とのラブストーリーも良かったです!

  2. 慧琉 ★ERU★ より:

    いのちゃんと大野くんがラブラブで可愛かったですねー
    あのままキスしちゃえばよかったんですけどねー笑

    シゲはお酒結構グビグビ飲んでたけど
    いのちゃんはあんまり飲んでなかったですねー
    ↑↑↑やっぱりあんまり好きじゃないのか!?

    2016年も『建築アイドル』・『図面の書けるアイドル』
    として頑張っていって欲しいですね!!

  3. ソルトん より:

    伊野ちゃんしか見れなかったーww

  4. 知念大けーりょーすけ より:

    いのちゃん、ちょー可愛かった💕💕

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。