ドッキリで修羅場!?KAT-TUN出演 12/24放送「モニタリング」

KAT-TUNが12/24(木)放送の「モニタリング Xmasイケメン祭」に出演しました。ファンが大注目していた出演の様子を、感想を交えてご紹介します。

KAT-TUN12/24(木)放送「モニタリング Xmasイケメン祭」に出演しましたね。

事前の番組紹介では、「KAT-TUN亀梨田口を修羅場へと誘う番組史に残る傑作誕生」と記載されており、一体どんな修羅場が…とファンとしては中身がとっても気になっていましたよね。

今回は、KAT-TUNモニタリング出演の様子を、ファンの声と合わせて振り返っていきたいと思います。4人のKAT-TUNが見られるのもあと少し。しっかり目に焼き付けてくださいね!

12/24 KAT-TUN モニタリング出演レポ

KAT-TUN出演企画内容

KAT-TUNがターゲットになったのは、偽ラジオ企画。ラジオの生放送中に様々なトラブルが起きる…というコーナーでした。

今回、仕掛け人に選ばれたのは、2015年4月の登場時にも見事な仕掛け人ぶりを発揮してくれた亀梨くんと上田くん

ターゲットは、モニタリング準レギュラー(笑)、ビビリ王子の中丸くんと天然キャラ田口くん。

果たして、生放送中におかしなことが起きた時、どこまで番組をやり切るのでしょうか

モニタリングスタート!

まず、中丸くんと田口くんが登場。ラジオブースには、偽ラジオ番組の司会としてマイケル富岡さんがスタンバイしていました。さすがラジオDJ歴が長いとあって、偽企画には見えません。亀梨くんと上田くんも合流して、いよいよ企画がスタートです。

そして、MCを決めるくじを行い、わざと中丸くんと田口くんをMCに設定。ここの亀梨くんと上田くんの演技もリアルでしたね。

生放送中に神主が登場!

最初のトラブルとして、神主が登場しいきなりお祓いを開始!すぐに気がつくも、声を出さずに生放送に戻る中丸くんと、さすがの天然でなかなか気づかない田口くん。

しかし、神主が祝詞を上げ始めると流石にふたりとも気づいて外をチラチラ。ここでも、声は普通だが動揺している中丸くんと、笑顔で乗り切る田口くんという二人のキャラが立っていました。

その後も、突然の奇声にも声を出さずに耐える2人のプロ根性が素敵でした。

リスナーのFAXで修羅場!!

リスナーから「勝負」にまつわるFAXを募集するコーナーで届いた次のFAX。これにより新たな修羅場が始まります。

これに、「会って話すべき」と主張する仕掛け人・上田くん。それに答えるように、同じ人から次のFAXが。

これを聞いて、仕掛け人・マイケルが分かりやすく動揺!その異変に中丸くんは敏感い反応し、「大丈夫ですか」と声をかけます。でも田口くんは天然を発揮。「12人の女性って凄いよね。だって1週間7日しかないんだよ」とマイケルだと気づかずに1人盛り上がっていました。笑

女性からのFAXに凍りつく現場

そしてそこに、決定打となるFAX!「この番組に乗り込む」という内容に凍りつく現場

急遽FAXコーナーは取りやめになるものの、その後も彼女からの恐怖のFAXは止まらず…。FAXの近くにいる中丸くんは、恐怖で目を見開いていました。さらに、ラジオ中ということで声は替えずに、届いたFAXをマイケルさんに見せて状況を伝えるファインプレー。

女性乱入!中丸くんは緊急事態を察知しボタンを連打

しかし、そこに突如女性が乱入!慌てた中丸くんは、緊急事態を察知して、「ラジオブースの音を止めて音楽を流す」ボタンを連打(しかし、当然曲は止まらず無言のラジオブース)。

外でつかみ合いの修羅場が繰り広げられる中ベタなトークで場をつなぐ中丸くん

そして、中丸くんも田口くんも外を見ながらトークを続けるプロ根性

女性がとうとうブース内に…!

恐怖の女性がブース内に侵入している中、なんとかトークを続けた2人。最後のCM中に必至に仲裁に入る仕掛け人の亀梨くんと上田くん。

そのため、CM明けを2人で対応することになった中丸くんと田口くんの横顔は、バラエティ番組でなくもはや緊急ニュースの真剣な表情

CM明けの電話対応でトラブル

CM明けのコーナーは、「子供の受験が不安で眠れない」というお母さんからのお悩みテレホン。必至に答えようとする中丸くんと田口くんをよそに、修羅場に巻き込まれている亀梨くんと上田くんが「落ちる」「滑る」のお受験ママNGワードを連発。

しかし上手にまとめてお悩みコーナーは終了。目の前の修羅場に負けずになんとかラジオをまとめたところでモニタリング終了となりました。

ネタばらし!

そして、2人にネタばらし。頭を抱える中丸くんと笑っちゃう田口くん。

中丸くんからは「これYahoo Newsに載るやつだと思った」という言葉が出ました。ラジオが流れていないと知っ田中丸くんは「最悪、友だちに言っちゃったし。手が込みすぎ!」と言っていましたね。田口くんもマイケルさんとのラジオを楽しみにしていたようで、残念そう。

でも、この反応に仕掛け人・上田くんは「素直で良い奴らってことですよね」と笑顔。何が起こっても、プロ根性で乗り切る中丸くんと田口くんはカッコ良かったです。

というか、このラジオ番組普通に放送して欲しかったですよね!笑

12/24 KAT-TUN モニタリングの感想

中丸くんは騙し甲斐ありますね

2人バラバラな反応が最高でした

田口くんの一言一言に涙

上田さんの名言に感動

KAT-TUNの良さに改めて気づきました…

ドッキリを仕掛けられた中丸くんと田口くんのそれぞれの反応も素敵でしたし、4人揃ってのKAT-TUNなんだな~と実感したコーナでしたね。4人のラジオ、放送しないなんてもったいない!どこかで聞かせて欲しいですね。

モニタリングさん、とても素敵な企画を有難うございました!ますますKAT-TUNが好きになってしまいましたね。

モニタリングはKAT-TUNからの最高のクリスマスプレゼントでした

KAT-TUN出演モニタリング、素敵でしたね。チケットキャンプ(チケキャン)ではKAT-TUNのチケットを取扱中です。4人のKAT-TUNもあと少し。しっかり目に焼き付けましょう。

KAT-TUNの他のオススメ記事

ジャニーズ通信編集部 イチ押し公演!

JOHNNYS’ World

アプリならプッシュ通知が届く「ジャニーズチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

みんなのコメント
  1. 💜💗🍁💙ハイフン💜💗🍁💙 より:

    さすがKAT-TUNの💜ゆっち🍁田口君だね❕
    修羅場が起きても、プロ根性でその場をやり切るのはすごい❕私も上ピーと同感❕😆

  2. 重岡じゅんたlove♡˖ より:

    ゆっちもじゅんのも、こんなに良い人ばっかりいるKAT-TUNがもう少しで四人じゃなくなるって考えると・・・(;_;)
    今のKAT-TUNが大好きです(∩˃o˂∩)♡

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。