[出演決定]ジャニスト重岡大毅 5月公開映画「殿、利息でござる!」

ジャニーズWESTの重岡大毅くんが、来年2016/5/14(土)公開の映画「殿、利息でござる!」に出演していることがわかりました。ここからジャニスト重岡君も出演されている映画「殿、利息でござる!」について詳しくご紹介していきます。

ジャニーズWESTの重岡大毅くんが、来年2016/5/14(土)公開の映画「殿、利息でござる!」に出演していることがわかりました。

今作は本格的な時代劇となりますが、今回初めて「月代(さかやき)」姿に挑戦している重岡君。どんな凜々しいお姿が拝見できるのか、楽しみでなりませんね!

ではここからジャニスト重岡君も出演されている映画「殿、利息でござる!」について詳しくご紹介していきます。

ジャニーズWEST 重岡大毅出演!映画「殿、利息でござる!」詳細

それでは、作品詳細を確認していきましょう。

重岡君は、阿部サダヲさん演じる主人公十三郎の息子・音右衛門役。幼い頃に母を亡くしながらも家業の造り酒屋を支えてきたしっかり者で、宿場町のために私財を投げ打つ父に反発する息子、という役どころです。

キャラクター的には、最初はかなり「嫌~なやつ」らしく、阿部さんと言い争うシーンもあるんだとか。でも本人曰く徐々に成長する過程が見られるそうです。ジャス民の皆さんが一番おわかりだと思いますが、中村監督も太鼓判を押すほど性格がいいと賞賛されている重岡君ですので、その本人の性格とのギャップもいろいろと楽しめそうですね。

作品タイトル

殿、利息でござる!

公開日

2016/5/14(土)

原作

磯田道史

監督

中村義洋

脚本

中村義洋
鈴木謙一

キャスト・配役

穀田屋十三郎:阿部サダヲ
菅原屋篤平治:瑛太
浅野屋甚内:妻夫木聡
とき:竹内結子
遠藤幾右衛門:寺脇康文
穀田屋十兵衛:きたろう
千坂仲内:千葉雄大
早坂屋新四郎:橋本一郎
穀田屋善八:中本賢
遠藤寿内:西村雅彦
萱場杢:松田龍平
きよ:草笛光子
先代・浅野屋甚内十三郎:山崎努
穀田屋音右衛門:重岡大毅

ストーリー

「武士の家計簿」の原作者・磯田道史氏による評伝「無私の日本人」の一編「穀田屋十三郎」をもとに、江戸中期の仙台藩吉岡宿に実在した人物・穀田屋十三郎たちの奮闘を描く。年貢の取立てや労役で困窮する宿場町を守るため、知恵と工夫と決死の覚悟で立ち上がった十三郎(阿部)や、知恵者である茶師・菅原屋篤平治(瑛太)、十三郎の弟・浅野屋甚内(妻夫木)らが、藩にまとまった金を貸し、毎年の利子を全住民に配る「宿場救済計画」を立て、頭脳戦を繰り広げる。
(引用:映画.com)

重岡くんコメント

豪華俳優陣、スタッフ、そして中村監督と共に、この作品に携われた事を嬉しく思います。役どころは、阿部サダヲさん演じる穀田屋十三郎の息子の、音右衛門です。しっかりものの音右衛門ですが、人の為に私財を投げ打つ父に、激しく反発します。そんな音右衛門を精一杯、沢山の人に支えられながら演じました。この作品は現代人が、忘れているかもしれない、大事な心を思い出させてくれる、素敵な作品だと思います。是非劇場でご覧になって、沢山笑って、そのぬくもりを肌で感じて下さい!
(引用:映画ナタリー)

中村義洋監督コメント

池田史嗣(松竹)プロデューサーコメント

今回の中村組はまさにオールスター、主演級勢揃いの錚々たるメンバーの中、重岡さんは全く憶すことなく持ち前の明るさで現場にとけ込みつつ、いざ本番では本来の天真爛漫さを封印し、高い集中力で難役と向き合い、しっかりと期待に応えてくれました。芝居勘が良く、度胸満点で魅力的、映画俳優としても大器であることは間違いない、と思います。そんな重岡さんの勇姿、どうかお見逃しなく。
(両引用:ビルボードジャパン)

予告動画

予告動画はこちら

映画「殿、利息でござる!」特設HPはこちら

ジャニーズWEST 重岡大毅出演!映画「殿、利息でござる!」についてジャス民さんの反応

こんな豪華なメンツの中に我らが重岡君が入っているなんて凄すぎる!出演おめでとう!

  • 重岡くんそして重岡担さんも映画おめでとうございます!
  • 重岡おめでとう〜〜〜〜!豪華俳優陣の中に重岡!誇らしい!カッケェ!期待しかしておりません!ヨッ!
  • 重岡くん映画おめでとう!!物凄いメンツ!
  • 嫌な重岡大毅とかちょうおれとく!めっさ楽しみ!

月代似合ってるね!頑張ってほしい!

  • 月代しげちゃんかわいい〜でれでれ〜本格時代劇っていうのがまたうれしい〜
  • しげ映画おめでとう!月代斬新すぎる、笑 これでジャニスト時代劇3人。
  • 月代が意外にお似合いでびっくりぽんだすねー♪来年も楽しみだ~

ちなみに重岡君の月代姿はこんな感じらしいです、ほんとだ、似合ってますね!

ジャニーズWESTのコンサートを満喫しつつ、5月の映画公開を待とう!

チケットキャンプ(チケキャン)では、来年1月から始まるジャニーズWESTのコンサートチケット、また映画「殿、利息でござる!」舞台挨拶のチケットなども今後取り扱う予定です。ぜひ来年は個々の活躍が光るジャニストメンバーを応援しつつ、申魂にも参戦して、ジャニストからたくさん元気をもらいましょう!

ジャニーズWESTの他のオススメ記事

ジャニーズ通信編集部 イチ押し公演!

ジャニーズWEST コンサートツアー 2016

アプリならプッシュ通知が届く「ジャニーズチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

みんなのコメント
  1. 小瀧流星☆ より:

    し、しげおめでとう🎉✨😆✨🎊予定が合えばお母さんと観に行きます!楽しみだな~!コンサートも楽しみにしてます!

  2. みほのん😍 より:

    しげ映画きたーー!😊🎵
    頑張れーー!!✨✨✨

  3. サークル虹 より:

    おお~~~!!
    しげ、映画出演おめでとう~!!(*^▽^)/\(^▽^@)ノ
    こんなに豪華な出演者の中でジャニーズWESTのメンバーが出演できること、
    とても嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです!
    2016年、ますます飛躍の年になりそうですね♪
    絶対観に行きます!!
    しげの時代劇…絶対かっこいええじゃないか!!!

  4. サークル虹 より:

    おお~~~!!
    しげ、映画出演おめでとう!(*^▽^)/\(^▽^@)ノ
    こんなに豪華な出演者の中でジャニーズWESTのメンバーが演技出来ること、
    とても嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。
    2016年、ますます飛躍の年になりそうですね♪
    しげ、観に行くからね!
    しげの時代劇…絶対かっこええじゃないか!

  5. AINA より:

    大毅君映画出演おめでとう! ちょんまげ姿も、かっこいいです!

  6. ∞wねむw∞→JHA より:

    しげ(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆めっちゃ楽しみです💖💭5月が楽しみ🌟🌟忙しいと思うけど頑張ってね(❁´`❁)
    (少クラ出てないのは凄い悲しい😭)

  7. 重岡大毅くん大好きな31歳年上の私❤ より:

    大毅くん頑張れ~❤❤

    応援してるよ💕

    私は、31歳だけど大毅くんの事が大好きだから愛してるよ~❤

    重岡大毅くんLOVEな31歳年の嵳ファンより💕😍

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。