忙しい年末年始!嵐の「風邪対策」は何をやってるの?

季節柄、喉の調子を気遣ってのプレゼントでしたが、嵐は冬場の風邪対策はどうしているのでしょうか?嵐の風邪対策、インフルエンザ予防注射、かかってしまったときの治し方などまとめてみました。

大野智くんの誕生日プレゼントとして、二宮くんが「空気清浄機」をプレゼントしたことが話題です。

季節柄、喉の調子を気遣ってのプレゼントでしたが、は冬場の風邪対策はどうしているのでしょうか?

嵐の風邪対策、インフルエンザ予防注射、かかってしまったときの治し方などまとめてみました。

嵐メンバーの空気清浄機&加湿器事情

嵐の二宮和也くんが、大野くんの誕生日プレゼントとして調子が悪そうな大野くんの喉を気遣って「空気清浄機」をプレゼントしたのが「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(2015/11/26・京セラ)」のMCにて明らかにされました。

可愛らしいLINEでのやりとりを経てのプレゼントは大宮らしさが詰まっていて、やっぱりCMしているメーカーの空気清浄機かな?と一生懸命ファンは予想するほど盛り上がりました。

やはり風邪予防に喉を守るのは大事な事。櫻井くんは自宅では枕元に加湿器を置いて、コンサートでは

との事。相葉くんの加湿器はTOKIOの山口くんから「今年もやります!初TOKIO×初嵐プレミアムトーク!(2014/12/31放送)」で頂いたものがありますが、どこかで使われているのでしょうか。

嵐の松本潤くんはインフルエンザ予防注射ができない?

さて、毎冬、風邪より怖いのが「インフルエンザ」。嵐は4人予防注射をするそうです、何故4人?そう、1人、予防注射を受けられないメンバーがいます。

それは松本潤くんで、インフルエンザの予防注射で熱を出してしまうという事情を二宮くんが「BAYSTORM(2007/12/2放送)」でお話してくれました。それから松潤の予防注射事情についてはお話には出ていませんが、最近はワクチンも変わりましたしもしかしたら無事に注射されているかもしれませんね。

この嵐のインフルエンザの予防注射事情は毎年いろいろで、2005年には二宮くんが「5人揃って打つわけではない」と「BAYSTORM(2005/1/7放送)」にて答え、2007年には櫻井くんが

と「NEWS ZERO(2007/11/19放送)」で言い、2012年には相葉くんが「レコメン!アラシリミックス」で

と他のメンバーの事情はわからないと話していました。毎年この話題になると、医療関係者の嵐ファンが「嵐に予防注射できた医者いいなー」とTwitterなどで呟くのが風物詩の一つです。さて、今年はどうなるのでしょうか?

みんなのコメント
  1. やっちゃん より:

    やっぱり予防は大事ですよね。☺

  2. 嵐フェチ💙❤💚💛💜 より:

    注射、打った後ちょっといたいよね。
    嵐が、注射打つ瞬間・・・
    見てみたい( ̄▽ ̄)❤(笑)

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。