[祝]初日開幕!ふぉ〜ゆ〜主演舞台「REPAIR」 @クリエ 現地レポ

いよいよ本日ふぉ〜ゆ〜主演舞台「REPAIR~アナタの人生、修理(リペア)しませんか?~」の初日がやってきました。ではここから舞台「REPAIR」初日の観劇レポをリアルタイムで随時更新していきます。楽しんでご覧ください。

【ふぉ〜ゆ〜主演舞台「REPAIR」 初日 @シアタークリエ レポート随時更新中】
最終更新 12/5(土) 22:40更新

————

いよいよ本日ふぉ〜ゆ〜主演舞台「REPAIR~アナタの人生、修理(リペア)しませんか?~」の初日がやってきました。

今年は舞台での活躍が続いていて、今作は8月の初主演舞台「壊れた恋の羅針盤」から2度目の主演舞台となりましたが、ふぉ~ゆ~がこうやって段階を経てだんだんと世の中に知ってもらえている、ということが担当の私達にとっては何よりも嬉しいことですよね。来年もこのままの勢いでどんどん活躍の場を広げてほしいです!

ところで。この舞台「REPAIR」ですが、ふぉ~ゆ~の魅力である「面白さ」を最大限に活かせるようなヒューマンコメディーとなっていますので、どんな演技&演出で笑わせて、楽しませてくれるのか、細かいところもレポしていけたらと思っています。

さて初日の幕は18:00に上がる予定で、上演時間は3時間となっています。ではここから舞台「REPAIR」初日の観劇レポをリアルタイムで随時更新していきます。楽しんでご覧ください。

観劇レポ更新!ふぉ〜ゆ〜主演舞台「REPAIR」 12/5初日

※ここから多少のネタバレを含んでいます

イントロダクション

古ぼけた油まみれの自動車修理工場。運命の糸に引かれるように青年4人が集まってくる。彼らは皆、目標を見失い、人生の途上でパンク、ガス欠、オーバーヒートしていた。やり場のない焦りや不満、憤りをぶつけ合う4人。どこか憐れで、滑稽で、笑うしかない。珍妙にも見えるガチンコ対決を通して、4人は自分たちの人生にも修理が必要だと気づく。そして……。
(引用:REPAIR公式)

4人の配役名

  • 気弱なプー太郎・ナオキ→越岡裕貴
  • けんかっ早い走り屋・ダイスケ→辰巳雄大
  • 計算高い自動車メーカーの宣伝マン・トオル→福田悠太
  • 正義感の強い警官・マコト→松崎祐介

演出がとにかく凄い!

始まってすぐふぉ〜ゆ〜カラーの幕が!

辰巳くんはOPで半分以上の客を悩殺

辰巳くんの昭和スター並みのかっこつけに大爆笑

こっしー可愛すぎ!

福ちゃん、スーツ姿やつなぎ等衣装がやばい!

車の専門用語が多くて覚えるのも大変そう

ザキさんがお兄ちゃんすぎて泣ける

全員生着替えあり!越担必見!パンツが見れます

かっこよくポーズを決めても、最終的にはワチャワチャなるのがふぉ~ゆ~❤

最後はカテコで一人ずつ挨拶あり

その初日の挨拶まとめ

感想まとめ

さぁ、本日初日が無事終了しました。

レポによると照明も音響も美術も、演出がとにかく凄くて見応え十分な舞台だったようですね。冒頭から赤・紫・緑・黄、メンバーカラーの幕が用意されていたり、まさにふぉゆの為の作られたすばらしい環境が整っていたようですが、特に一番目立っていたのはこっしーだったようで。

「こっしー可愛いすぎる」という声が一番多かったですし、なんと全員の生着替えがあるようで、その途中にこっしーはパンツが見れてしまう、というシーンまであったそうです。

ん~こういう内容を知ってしまうと越担は何が何でも行きたくなっちゃいますね・・!また参戦予定の越担の方は双眼鏡必須ですよ!

辰巳くんはダンスでも観客半分以上を悩殺、福ちゃんはスーツ姿が超絶似合っていてその格好良さからファンを興奮のるつぼに。ザキさんはお兄ちゃんな優しい姿がすごく素敵だったようですが、辰巳&越岡さんに泣かされる、というレポもありましたし、笑って楽しむだけじゃなくハンカチの用意もきちんとしていった方がよさそうですね。

ダンスでパフォーマンスを楽しみ、ストーリーに笑えて、泣けて、もう4人の全身全霊の演技が満喫できる「REPAIR」。これから20日の大阪公演・千秋楽まで2週間ほどありますが、キャストスタッフ皆さんが怪我無く、無事最後まで笑顔で完走できるように祈っています!ふぉゆの皆さん、そして観覧された皆様、お疲れさまでした!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。