嵐 二宮和也&吉永小百合 長崎大学サプライズ訪問で大騒ぎに!

12/9(水)、映画「母と暮せば」に出演している嵐の二宮和也君が、吉永小百合さんと共に長崎大学医学部をサプライズ訪問して話題になりました。本日ここからはお二人の長大サプライズ訪問の様子を詳しくご紹介します。

12/9(水)、映画「母と暮せば」に出演している二宮和也君が、吉永小百合さんと共に長崎大学医学部をサプライズ訪問して話題になりました。

昨日は映画の舞台となる長崎で初めて先行有料上映会が開催されましたが、そのスケジュールの合間を縫って、お二人が長大を電撃訪問されたようですね。医学部の学生さんも突然のニノ登場に、すごい歓声があがっていたようですが、さてニノは一体どんな話をしてくれたのでしょうか?また登壇の様子も気になりますよね。

ということで、本日ここからはお二人の長大サプライズ訪問の様子を詳しくご紹介します。

嵐 二宮和也&吉永小百合 長崎大学医学部サプライズ訪問の様子

昨日は長崎大学医学部で、約450人ほどの医学生を迎え、山田洋次監督と同校OB土山秀夫さんが特別平和授業を行われていました。

そして、その授業の最中に吉永小百合さんと二宮君がサプライズで登場。お二人が登場した際は、「え~!?」と悲鳴のようなすさまじい歓声があがり、たくさんの拍手と共に盛大に迎え入れられました。学生さんたちも大学の構内でまさかニノに会えるとは夢にも思っていなかったでしょうし、口を大きく開けて驚いている様子が印象的でした。

ところで、吉永さんは父方の弟が長崎大学OBだった縁があるそうで、「長崎」は懐かしい場所、と感慨深い様子だったようですね。

劇中では二宮君の役のモデルが、一緒に登壇した長大教授の土山さんでしたが、山田洋二監督が「土山さんも若い頃は二宮君よりももっとかっこよかったかもしれませんよ?」なんてトークも飛び出し、終始会場は和やかな雰囲気に包まれていました。

二宮君からは、

と先輩風を吹かせる場面もありましたが、どんなイベントでも機転が利いてその場にいるみんなを笑顔にできるなんて、ほんとに「さすが国民的アイドル」ですよね。吉永さんも

と賞賛されていました。二宮君は、土山さんと会話している最中ずっと土山さんを気遣ってられている姿勢もとても素敵でしたが、とにかく学生さんたちにとっても一生の思い出に残るようなすばらしい特別授業になったようです。

嵐 二宮和也、もし吉永小百合が母親だったら母の日に何を贈る?

また、9日のめざましテレビで二宮君と吉永さんのインタビューの様子が放送されました。

そこで、「吉永さんが本当の母親だったら、母の日に何を贈りますか?」という質問に、しばらく考えつつも「水着」と答えた二宮君。

その理由は、吉永さんの趣味が「水泳」だから。「今こんな水着もあるんだよ」と言ってプレゼントしてあげたいということでしたが、本当の息子のような回答ですよね。

「水着」と答えた瞬間の吉永さんも、足や手をバタバタさせて「やったーやったー、最高ですそれは」と喜んでいらしたのがすごくかわいらしくて、ほっこりしました。

このインタビューでも、前述の講義でもお二人が本当の親子のように仲むつまじく、素敵な関係性が垣間見えますが、いよいよ12/12(土)の公開日が迫ってきましたね。初日は舞台挨拶もありますし、ライビュも予定されていますので、またお二人のほっこりした親子対談がたくさん聞けそうです。そちらも楽しみですね。

嵐のJaponismツアーに行こう!

チケットキャンプ(チケキャン) では母と暮せばの初日舞台挨拶のチケットの他、嵐のツアーチケットなども取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

嵐のおすすめ記事はこちら

ジャニーズ通信編集部 イチ押し公演!

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

アプリならプッシュ通知が届く「ジャニーズチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン) で!

みんなのコメント
  1. 💚💛💜💙❤あらしっく💚💛💜💙❤ より:

    ニノの映画観るよ❕
    楽しみ〜💛

  2. みーたん💛💙 より:

    会いたいよー

  3. I LOVE ARASHI❤❤❤ より:

    二ノー!!
    大好きだよー❤❤
    めっちゃ楽しみー٩( ᐖ )۶

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。