堂本光一主演「エンドレスショック」ファンが気になる3つの事

2003年から始まってもう12年目の今回、何回見ても新鮮な感動と驚きを与えてくれる堂本光一さん主演「Endless SHOCK」ですが、今回もファンが気になる事がいくつかあるようです。一体どんなことがファンは気になっているのでしょうか。

2016/2/4(木)~3/31(木)、帝国劇場にて行われる堂本光一さん主演「エンドレスショック」。

2003年から始まってもう12年目の今回、何回見ても新鮮な感動と驚きを与えてくれる「Endless SHOCK」ですが、今回もファンが気になる事がいくつかあるようです。

一体どんなことがファンは気になっているのでしょうか。

社長が助言してもやっぱりやめない!?「エンドレスショック」の階段落ち

十数年続いている「エンドレスショック」見所の一つに「階段落ち」がありますが、今回の製作発表で光一くんからこんな宣言がありました。

光一「階段落ちに関しては「もうやめなよ~」って(ジャニーさんから)言われてる。『いや、やめへんよ』って返してます」
(引用:オリコンスタイル)

光一担はこの発言に感動する方もいれば、心配される方も。

実は「エンドレスショック」の度に光一担の半数ほどが「階段落ちは危険だからやめて欲しい」と思っていることがSNSなどの調査結果で見えてきました。

「自担が階段落ちするのって嬉しいかな?」と他担の方が議論しているのもちらほらみかけました。

逆に「階段落ち」を必要なものと受け止めている方も。

どちらにしろ光一くんが「ファンに魅せた」と思っているうちは、ファンは見守るのみですね。

そろそろ発売して欲しい「エンドレスショック」のサウンドトラック

毎年、発売を切望されているのが「Endless SHOCK」のサウンドトラック

2006年に一度発売されておりますが、その後9年も経ち、未収録曲が増え、現在の「エンドレスショック」とはかなり曲目も異なるようになってしまいました。

「So Feel It Coming」など光一くん作曲の曲も収録されており、ファンは必聴の一枚でもあります。

KOICHI DOMOTO Endless SHOCK Original Sound Track (初回盤DVD付)をAmazonでチェック!

KOICHI DOMOTO Endless SHOCK Original Sound Track (初回盤DVD付)をAmazonでチェック!

また「エンドレスショック」でひな祭りの公演日は何かが起こる?

特に光一くん、そして共演者の誕生日と被らない日程ではありますが、ちょっと面白いかもしれないのが、ひな祭りの日。

「Endless SHOCK 2014」でのご発言ですが、さらっとまた、ファンが大好きな毒舌っぷりです。

今回の「Endless SHOCK」も2015/3/3に一日二公演を予定。

この日入られる方は、光一くんのご発言に注目です。

堂本光一・Endless SHOCKのオススメ記事はこちら

毎回楽しみなエンドレスショック

毎回見ている方も、今回初めて見られる方も、エンドレスショックはいつも新鮮な感動を与えてくれますよね。チケットキャンプ(チケキャン)では光一くんエンドレスショックのチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

ジャニーズ通信編集部 イチ押し公演!

ジャニーズカウントダウンライブ 2015-2016

アプリならプッシュ通知が届く「ジャニーズチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

みんなのコメント
  1. 夏ちゃん より:

    ショック😱を見に行きたいけどもなかなか取りずらくて観に行けませんけどもケガ♿🏥に気を付けてエンドレスショック😱を頑張って下さいね❤また光一さんのDVDを買って見ますよ。いつかは一緒に出たら私は一番嬉しいけどね❓

  2. シャンクレール より:

    2003年のエンドレスショックなのですが、VHSのがあるのですが、DVDの2003年のに、変えたいのですが、ないのでしょうか?

  3. シャンクレール より:

    2003年のエンドレスショックのDVDはないかな?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。