Sexy Zone(セクシーゾーン)5人体制再始動で気になる意外な事

2015年も終盤に入り、再び5人揃っての始動となった「Sexy Zone」。メンバーもファンも感極まる出来事となりましたが、この5人体制再起動でいくつかの気になるポイントが浮上してまいりました。意外かつ盲点なポイントをご紹介します。

2015年も終盤に入り、再び5人揃っての始動となった「Sexy Zone」。

メンバーもファンも感極まる出来事となりましたが、この5人体制再起動でいくつかの気になるポイントが浮上してまいりました。

意外かつ盲点なポイントをご紹介します。

Sexy Zone(セクシーゾーン)のコンビ名、意外と定着していない

Sexy Zoneが5人体制に戻り、ひとしきり喜んだファンが気づいたことが、Sexy Zoneのコンビネームがいまひとつ確立していないこと。

3人だと気がつきませんでしたが、「ポポロ(2015年12月号)」のコンビ対談を読んだり、5人体制に萌えているときに皆さんお気づきになったようです。コンビネームは大きく分けて3つのパターンがあります。

  • 1. メンバー本人発信・バラエティなどのコンビ分けの際に命名されたコンビ名を使用
  • 2. 名前をもじる
  • 3. 年齢や身長など関係性を使ったコンビ名

セクゾのコンビ名は、「けんしょり」「ふうまろ」など、名前を単純にくっつけたものが殆ど。

「これでいいじゃない」というファンも多いと思いますが、BLもお好きな層は「しょりけん」か「けんしょり」か等、名前の順番にこだわったり、統一感がなかったりと、嵐の「にのあい」程は固定化していない様子。

一番いいのは、メンバーからの「このコンビ名を使おう」という提案ですが、一体どうなるのでしょうか。

Sexy Zone(セクシーゾーン)の紹介、テレビだとどうなる?

5人体制での活動が発表され、グラビアやアーティスト写真の平等化、5人での新曲、5人でのツアー参加と嬉しさ溢れる今後の展開ではありますが、ファンが少しだけ気に病んでいるのが、テレビ・ラジオなどでのSexy Zoneの紹介

元から5人なのに「5人組に戻った」といわれることなどが気にかかるとの事。離れていても、心も絆も繋がっていた5人、一度脱退や解散したみたいに言われるのはファンにとって不服なのもわかりますね。

A.B.C-Zの河合くんが少年倶楽部で、頑なに3人のことを「Sexy Zone」と呼ばずに各々を名前で呼んでいたように、テレビ・ラジオでの報道も少し気をつかっていただけたら嬉しいですね。

みんなのコメント
  1. 1つで5人👍 より:

    セクゾ大好き❤
    みんなのわちゃわちゃほんと好き❤
    これから5人で突っ走っていってほしい!
    これから、体調に気をつけて頑張って!!

  2. 佐藤みー★ より:

    Sexy Zone五人に戻るの待ってました!
    離れていても心はつながっていましたね!
    Sexy Zoneこれからも頑張って下さい!
    カラフルEyesたのしみです!

  3. まいまい より:

    セクガルは聡ちゃんとマリが戻って来るって信じてました💗
    SexyZone にこれからもついて行きます!
    5人で前へ進んで行ってくださいます!

  4. クマクマ より:

    Sexy Zoneが5人に戻ること信じてました!
    これから色々な壁にぶつかると思うけど、5人で立ち向かってください!

    5人でSexy Zoneの 時代 をつくってください! 応援しています!

    大好きでーーーす!

  5. クマクマ より:

    Sexy Zoneが5人に戻ること信じてました!

    これからも5人で色んな壁を乗り越えよう! 5人とファン達でSexy Zoneの時代を時代を創っていこう!

    大好きでーーーす!

  6. けんてぃー愛してる!!神担(^з^)-☆ より:

    やっと、5人になったー!!!♪☆♪☆♪
    SEXYGIRLは、5人になることを信じてたよー!!!
    これからも、5人を愛します!!♪☆♪☆
    せくぞ、大好きー!!!★(^з^)-☆
    せくぞおーる担健人くんよりです!!
    黒崎君楽しみー!!!☆☆

  7. おく より:

    みんなで頑張って欲しい。これからも頑張ってね。イケメン5人。大好き。

  8. yuki より:

    問題は5人にしたところで、前よりも劣化していることです。

    再編前よりも、5人での活動が悪化しています。

  9. 匿名 より:

    5人に戻って最低なグループになりましたね。デビュー時よりも酷い。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。