嵐のメンバーカラーをメンバー自身はどう思ってる!?メンバーカラーの意味やメンバーのコメントをご紹介!

ラジオ「BAY STORM(2015/11/15放送)」にてジャニーズのメンバーカラー制について話したニノ。今のメンバーカラーが定着してからも、いまひとつ自分のメンバーカラー「黄色」にピンと来ていないといった発言が多いのをご存知ですか?

ラジオ「BAY STORM(2015/11/15放送)」にてジャニーズのメンバーカラー制について話したニノ。

だけでなく、他のジャニーズグループの事にも話は及び、嵐ファンのみならず、ジャニーズ好きにも面白い回でした。

メンバーカラーに対する自論をとうとうと語った二宮くんですが、今のメンバーカラーが定着してからも、いまひとつ自分のメンバーカラー「黄色」にピンと来ていないといった発言が多いのをご存知ですか?そんな過去の発言も交えてご紹介します。

黄色はひょうきんなカラー!?他のグループにも言及

「BAY STORM(2015/11/15放送)」にて、リスナーからのメールをきっかけに、ジャニーズのメンバーカラーであり、自分のカラーである黄色について語りだした二宮くん。

以下のようなことを語っていました。

  • ・V6コンで岡田くんのカラーが黄色だとしってから他のグループの黄色メンバーも意識するようになった
  • ・事務所が決めているとは到底思えない
  • ・カウントダウンコンサートで色縛りでグループを作りたい
  • ・黄色グループは内気な人が多いと発言後、JUMPは八乙女くんが黄と知り「ひょうきんな子がでてきた」と黄色はひょうきんイメージだと言い出す

黒がいいという二宮くんは、関ジャニ∞の横山くんが黒なのを知らないご様子でした。

嵐のメンバーカラー、初期は違っていた

今では嵐ファンの常識であるメンバーカラーの割り振りですが、1stコンサートの際は大野くん=青、櫻井くん=黄色、相葉くん=オレンジ、二宮くん=緑、松本くん=ピンクと今とはかなり違うものでした。

マイクのカラーや、いざNOWの衣装のカラーなど、そこからしばらく落ち着かない時期があり、今と同じになるまではしばしかかっております。

嵐は現在の色分けについて、10周年時に雑誌「ぴあ(2009/11/15号)」にて

と語っています。

プライベートでは黄色を使わない、いまひとつ黄色にピンときていない二宮くん

ファンが驚いたのが「BAY STORM(2008/8/10放送)」のニノの発言。

確かに衣装の色もこの2008年までは固定化されていませんし、ニノがそう考えるのも仕方がなかったのかもしれません。

そのマイクの色のイメージがやはり根強かったのか、2010年の同ラジオ(2010/6/20放送)でも

と漏らす二宮くん。その後も黄色いものを私服・身の回りのアイテムで選ぶことはないなど黄色否定をされていましたが、今回のメンバーカラー話で、少し黄色に愛着がわいてきたのかな?という感じもしますね。

嵐のおすすめ記事はこちら

お馴染みの嵐カラーはやっぱり愛着がありますね

やっぱりメンバーがどう思っていても、メンバーカラーには愛着がありますね。チケットキャンプ(チケキャン)ではのチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

みんなのコメント
  1. あいか より:

    でもニノは黄色がぴったりだと思う!
    黄色は明るいし、ニノは実際明るいくて可愛いから黄色が似合う!

  2. ぽーぽーぽー より:

    ニノはやはり黄色がお似合いですね💕

  3. chi- より:

    うちもそう思う

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。