タッキー&翼 滝沢君「鼠、江戸を疾る2」の気になるポイント

昨年放送された滝沢くん主演の人気時代劇「鼠、江戸を疾る」の続編「鼠、江戸を疾る2」の放送が決定しました。滝沢くんは主演ドラマで初の続編となります。昨年の4月スタートとなりますが、出演者などの知っておきたいポイントをご紹介します。

昨年放送された滝沢くん主演の人気時代劇「鼠、江戸を疾る」の続編「鼠、江戸を疾る2」の放送が決定しました。滝沢くんは主演ドラマで初の続編となります。

原作・赤川次郎の人気時代小説による話の面白さだけでなく、滝沢くんの軽やかな身のこなしの鼠小僧も見ものですね。

昨年の4月スタートとなりますが、出演者などの知っておきたいポイントをご紹介します。

「鼠、江戸を疾る2」 ヒロインの小袖のキャストに変更がありました

前作「「鼠、江戸を疾る」では、滝沢くん演じる次郎吉の義理の妹にあたる小袖は、忽那汐里さんが演じていました。

しかし今回「鼠、江戸を疾る2」では、青山美郷さんに変更になりました。青山さんは劇団ハーベストに所属している女優さんで21歳。

最近活躍され始めた女優さんということで、滝沢担の方が検索されては「かわいい!」と嬉しいような、ちょっと嫉妬するようなと複雑な心境になられていました。

公式ブログによれば写真や映像を撮ることがお好きということで、これは滝沢さんと同じご趣味。人見知りの滝沢さんですが、なんとかこれをきっかけにお話が弾みそうですね。

前作に引き続き後輩の京本大我くんも「鼠、江戸を疾る2」へ出演

前作に引き続き、米原広之進役として京本大我くんも出演が決定。大我くんは10月下旬に突然黒髪にされたので皆さん「続編では?」と考えていたのですが、やっぱりこのお仕事のためだったようです。

大我くんはタッキーを大変慕っており、一度ジャニーズを辞めようとした時も、滝沢くんのおかげで意識が変わったというエピソードは有名な話。師弟コンビでのドラマ続編、本当に楽しみですね。

期待したい「鼠、江戸を疾る2」へのいくつかの事

前回、今回と原作を使っても、まだ続編が作れるくらいに話数がある原作小説。今後、定期的に続編が作られるようになれば嬉しいですよね。

ネタバレになりますのではっきり書きませんが、ただ断続的な連載である原作の今の展開は、ドラマ化するには厳しいシーンで止まっています。

今回原作のどこが使われるのか、原作での展開はどれくらい入れるかで今後の展開が見えてきますね。

また、前作は主題歌が近藤真彦さんの「千年恋慕」でしたが、今回ばかりはタッキー&翼のタイアップ曲でお願いしたいという声も多く上がっています。

タッキー&翼の他のオススメ記事

タッキー&翼の魅力に夢中

軽やかなタッキーの鼠小僧、楽しみですね。舞台での経験が生きているドラマといえます。チケットキャンプ(チケキャン)ではタッキー&翼(滝翼)のチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

みんなのコメント
  1. シロ より:

    ねずみ小僧2楽しみ。やっぱり、エンディングタッキーソロが、ききたい、タッキーソロシングルアルバム発売して欲しい

  2. 匿名 より:

    青山美郷ちゃんの写真じゃないし〜

  3. 匿名 より:


    みんなで滝沢鼠の放送を楽しみに、長崎の友群馬の先輩、小田原の滝沢歌舞伎の友、その他
    沢山の方々が心待ちにしています。時代劇は、とても少なくなりみんなの応援なくして継続
    できません。視聴率を気にする時代は終わりつつあると思います。なまの温かな応援こそ、
    素敵な番組が制作されるとも思っています。四月から始まるわけで
    すが、宣伝がなく、知らない人が多いのに驚くばかりです。私は、口コミしかできません。毎日の出逢いを大切に今後も口コミ宣伝をしていきたいと思います。迷惑にならないことに
    気をつけて。天国の義母も応援しています。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。