嵐はちゃんと年賀状出してる?嵐メンバーの年賀状事情をまとめ

嵐と年賀といえば、2007年に二宮くんが担当し、2009年櫻井くんの「映画ヤッターマン」の広告もかねた年賀状のチラシが全国に届くなど、個人の仕事でした。嵐自身は年賀を出したことがあるのでしょうか。

お年玉付年賀はがきのコミュニケーションパートナーに決定した
嵐と年賀といえば、2007年に二宮くんが担当し、2009年櫻井くんの「映画ヤッターマン」の広告もかねた年賀状のチラシが全国に届くなど、個人の仕事でした。
グループでもお仕事が個人担当になる事はよくありますが、個人→グループのお仕事は非常に珍しい例ですね。

さて、世間では「年賀離れ」と言われて長く経ちますが、嵐自身は年賀を出したことがあるのでしょうか

「レコメン!」で「年賀」のお仕事を匂わせていた?相葉くんの年賀状事情

2015/4/11放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」にて、2004年には44億枚売れていた年賀状ですが、年々売り上げ枚数は減り続けて10億枚ほど減り、2014年では34億枚となってしまっている、という話題となりました。
相葉くんはこれに対し

とのお答え。
さて、半年少し前ですが、このときには嵐さんの耳に今回の年賀状のお仕事のことは入っていたのでしょうか?

そんな相葉くんの年賀状事情ですが、以前は「もらったら書く」というスタイルだと、話されておりましたが、今回のお仕事で少し変わったりするのでしょうか。

二宮くんの年賀状事情、メンバーには出さない!?

2007年に、すでに年賀状のイメージキャラクターをつとめた二宮君は、なんとか友人が少ない中(?)頑張って15枚は出していると当時答えていました。
また、メンバーとは「ジャニーズカウントダウン」で一緒に年越しをするほどなので出さないとおっしゃっていましたが、今回カウコンに出演もまだ決定しておらず、おそらく紅白司会も今年は卒業という下馬評ですので、もしかしたらワンチャンスある?

しかしハガキの文面を直視しないようにというルールが郵便局員の方には定められていますが、うっかり目に入ったときに、嵐同士のあて先だったら驚いてしまいますよね。

また、二宮くんは以前、年賀状に関してこんないい発言も、ラジオ「BAY STORM(2011/1/2放送)」でされておりました。

CMにそのまま使えそうな語り口ですね。

みんなのコメント
  1. 嵐フェチ💙❤💚💛💜 より:

    もしも、嵐から年賀状が来たら・・・
    なんて良い年明けができる(´∀`*)ウフフ‼

    • かどちゃん より:

      もうそれはそれはとても良い年が明けられますよ。年明けには自分の誕生日もあるけど、その時の嵐からの誕生日メール楽しみにしてます

    • かどちゃん より:

      それはそれはもう良い年になりますわよ♪
      嵐大好きですから、その中で大野くん大好きですから!
      年下と結婚するとしたら大野くんですから
      ドライブに行くとしたら相場ちゃんかな

  2. 翔君大好き より:

    嵐から年賀状が来たらめっちゃ最高!

  3. 翔君大好き より:

    嵐から年賀状が来たらめちゃ最高!

  4. ❤💛💜💚💙あらしっく❤💛💜💚💙 より:

    嵐から年賀状来たら嬉しいだろうなあ❤
    年明け1月には、私の誕生日だから、嵐からメッセージ来るよ。

  5. yuki より:

    嵐から年賀状来て欲しいなぁ〜⭐️

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。