タッキー&翼の今井くんの手料理がおいしそう!エピをまとめてみた

「今井翼のto base」などで、たびたび料理の話になるタッキー&翼の今井翼くん。

後輩も今井くんの料理の腕を絶賛するなど、自他ともに認める料理上手のよう。

今井くんが話してくれたレシピや、手料理エピソードなどをご紹介します。

「なめ茸」をアクセントにしたパスタがおいしそう

「今井翼のto base(2015/10/15放送)」で教えてくれたのが、なめ茸(ビン詰め)を使ったパスタ。

分量まではお話されませんでしたが、翼流ともいえる一風変わったTIPSがありました。

  • ・海水ぐらい濃さの水でパスタを茹でる
  • ・オリーブオイル、ガーリック、そしてなめ茸(ビン詰め)を味付けに使う
  • ・キャベツとしらすのパスタなどでも塩分を出すためになめ茸を先にいためる
  • ・シソを仕上げに散らす

和風パスタといったところでしょうか?おいしそうですね!

パスタがお好き?多岐にわたるレパートリー

様々なお料理を作られる翼くんですが、やはり自炊ということもあってか、パスタのレパートリーが豊富。

白飯は一人暮らしで不規則な生活だと持て余しますもんね。

「今井翼のto base(2015/9/10放送)」スペイン料理のフィデウワのパスタで作られているレシピを再現したというお話。シーフードを入れたりされたそうです。

フィデウワは外食でも必ず注文するという翼くんの好物で、「徹子の部屋(2014/1/13放送)」でも話題にされていましたが、ご自宅で普通に作るなんて、プロみたいですね。

また「POTATO(2012年1月号)」では、豪勢なシーフードパスタを紹介。

色味も華やかな一皿になりそうですね。

「あさイチ(2012/9/7放送)」ではパエリアとウニの土鍋飯と共にやっぱり「静岡から取り寄せた桜えびと生しらすを使ったパスタ」を手料理として公開。

是非パスタ本を出版してほしい、そんな品々です。

中山優馬くん等後輩にも料理指導

「今井翼のto base(2014/1/17放送)」にゲストとして中山優馬くんがやってきた際、2013年の「PLAYZONE」の際料理上手の今井くんからレシピや食材をもらったという話をされていました。

手料理もご馳走になったという優馬くん、うらやましいですね。

また、「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大くんにもレシピを直伝されていたようで、辰巳くんが今井くんからぺペロンチーノに最後に塩辛を入れるとおいしいと伝授されたお話をされていました。

どちらも「PLAYZONE」繋がりの後輩、翼くんの料理上手の恩恵を受けているようですね。

タッキー&翼の他のオススメ記事

様々なことに秀でたタッキー&翼の今井くん

今井君はダンスだけでなく、料理などもお上手で本当に素敵ですよね。チケットキャンプ(チケキャン)では「タッキー&翼(滝翼)」のチケットを取り扱い中です。チケットがない方、良席をお求めの方、ぜひチェックしてみてください、きっとお探しのチケットが見つかります!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。