久々炸裂のサクラップ入り「心の空」の謎解きに嵐担は夢中!

久々炸裂のサクラップ「心の空」の謎解きに嵐担は夢中!なかなか難解な「心の空」のラップ詞は、櫻井くんのいままでのラップ詞からの読み取りが必要になってきそうです。少々、嵐担の方々と読み解いてみました。

久々炸裂のサクラップ「心の空」の謎解きに担は夢中!

櫻井くんはお忙しく、長いリリックをつづる暇がなかったのか、最近新曲にサクラップが不足していてちょっぴり不満だった嵐担。そんな嵐担の元に、アルバム曲にして布袋寅泰さんとのコラボ曲「心の空」にて、久々の櫻井節炸裂のリリックが届きました。

また、なかなか難解な「心の空」のラップ詞は、櫻井くんのいままでのラップ詞からの読み取りが必要になってきそうです。少々、嵐担の方々と読み解いてみました。

嵐担は「五奉行」が気になる!当てはめも!?

当初メンバーのラジオ番組「Bay Storm」「ARASHI DISCOVERY」で流れた際ははっきりわからなかったラップ詞でしたが、「めざましアクア(2015/10/12放送)」にラップ詞が字幕つきで流れてそのリリックが明らかに。

ラジオで聞いただけでは「ふうぼう」が「風貌」か「風防」がわかりませんもんね。

その櫻井君のつづったリリックの中に登場するのが”「We are like 五奉行」”、つまりは「私たちは五奉行のようだ」。五といえば勿論嵐のメンバーの数ですので、そこから五奉行(前田玄以・浅野長政・石田三成・増田長盛・長束正家)を連想するのは当然のこと。

急に嵐担は五奉行について調べ、表にまとめ、どの武将をどのメンバーにあてはめるのか相談するなどとても楽しい事態に

「五」ならば「五大老」でもいいわけですが、あえて「五奉行」なのは、やはり「老」というのがイメージ的に問題があるからかな?という想像まで皆さんされておられました。

サクラップにまた登場した「スサノヲ」とは?

さて、スサノヲとは嵐・暴風の神というのは嵐担なら常識ですが、「Rock this」の中では”「We’re like スサノヲ」と綴っていたのが、今回”「We are like 五奉行」”へと変化。

「スサノヲのようだ」から「五奉行のようだ」へと変化したのです。神から人へ、暴風の神から、智謀の武将衆への変化は何をあらわすのでしょうか。

とはいえ、スサノヲはやはり「心の空」にも登場し、”「スサノヲ散らす風防」”というリリックがあります。日本書記に登場する神々を登場させることが多い櫻井くん。以前「アマテラス」を”「天照の頃から」”と「COOL&SOUL 」にてリリックに綴った際は、律儀にも天照大神を祀る伊勢神宮に参拝に行かれた(途中で時間がなくなりタイムアウト)事も(SHO BEAT(2006/8/19放送))。

スサノヲを多用される櫻井くんは、素盞嗚神社や八坂神社に行かれたのかもちょっと気になりますね。

みんなのコメント
  1. くみちゃん より:

    嵐会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい!!

  2. 嵐フェチ💙❤💚💛💜 より:

    意味が深くて
    面白い(∩´∀`)∩
    ますます、好きになるわ(*´▽`*)❤

  3. 嵐onlyone実★ より:

    嵐最高

  4. 肥後橋美希 より:

    ジャニーズのみなさんいつもありがとうございます今は私は嵐さんの歌詞をしてますダンスを毎日しておりますのででも私は今まで大変と思ってましたこれからも相葉雅紀さんによろしくお願いします雅紀さんは素敵に優しい佐世保と東京さんは辛い事もあります一番櫻井翔さんと雅紀さんはと二宮さんは大好きです大野智さんは相談をさせて私は嬉しいかったです松潤さんは心が私は出来るだけにします大好きです

  5. 翔君大好き より:

    心の空を聞きましたが、サクラップが翔君ファンとしては、とても良かったです

  6. 翔君大好き より:

    くみちゃんさんは、嵐の中で誰が好きですか?
    私は、櫻井君が好きです

  7. 翔くんLOVE♡ より:

    翔くんにあいたーーーーーーーーい♡
    大好きすぎる♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
    早くLIVEいきたーーーーーーーーい!

  8. にのみゆ♡ より:

    サクラップかっこ良すぎ😆💕
    早く、会いたーい✨✨✨
    心の空、歌もダンスもかっこいい♡♡
    見惚れるーーー♡♡

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。