Hey! Say! JUMP・中島裕翔+菅田将暉=すだゆとが惹かれ合った理由とは?

NEWS加藤シゲアキくんの作品「ピンクとグレー」が映画化となりHey! Say! JUMP・中島裕翔くんと俳優の菅田将暉くんが出演。二人は「ピンクとグレー」で共演したことをきっかけに急激に仲が良くなり、ファンの間では「すだゆと」という呼び名で愛されています。こちらではHey! Say! JUMP・中島裕翔+菅田将暉「すだゆと」の仲良すぎる関係性を、様々なエピソードとともに紐解いていこうと思います。 

Hey!Say!JUMP・中島裕翔 菅田将暉「すだゆと」が急接近!


(出典:無料写真素材AC より)
2016年にNEWSで作家としても大活躍の加藤シゲアキくん原作小説「ピンクとグレー」が映画化となりHey!Say!JUMP中島裕翔くんが主演を務めました。
そして共演者には今あちこちに引っ張りだこの人気俳優菅田将暉くん。
2人は「ピンクとグレー」で共演したことをきっかけに急激に仲良くなったそうで、数々のエピソードから、ファンの間では「すだゆと」という呼び名で愛されています。
今回はそんな「すだゆと」の仲良すぎる関係性を、様々なエピソードとともに紐解いていきたいと思います。

ピンクとグレーに関する記事はこちら

Hey!Say!JUMP・中島裕翔 菅田将暉「すだゆと」のプロフィール


(出典:無料写真素材AC より)
ジャニーズと俳優さんの仲良しエピソードはいろいろ聞きますが、もともとお互いに違う部門がメインなので共演などの出会いは運命と言ってもいいかもしれません。
もしかしたら出会うことのなかったすだゆとの「俳優」活動をメインにした簡単なプロフィールをまとめてみました。

菅田将暉

名前:すだ まさき
生年月日:1993年2月21日
・2008年第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出されたことをきっかけにトップコートに所属が決定
・2009年仮面ライダーWで連続テレビドラマ初出演・初主演(桐山漣とダブル主演)
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」で特別出演・声の出演のみ映画初出演
「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」で映画初主演

出演作品など

ジャニーズ関係で共演しているものは
映画「陽だまりの彼女」(松本潤)
映画「暗殺教室」(山田涼介)
映画「溺れるナイフ」(重岡大毅)
映画「銀魂」(堂本剛)
ドラマ「ランナウェイ〜愛する君のために」(上田竜也)
ドラマ「ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜」(櫻井翔)
ドラマ「泣くな、はらちゃん」(長瀬智也)
ドラマ「死神くん」(大野智)
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」(生田斗真)
※2017年10月30日初日・申し込みはかなりの激戦でした

中島裕翔

名前:なかじま ゆうと
生年月日:1993年8月10日
・2004年ジャニーズ事務所入所
・2007年Hey!Say!JUMPデビュー

出演作品

Jr.の頃からドラマ出演を経験し、複数主演の経験はありましたが単独初主演は2014年「水球ヤンキース」でした。
2016年は「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」で主演、さらに2017年「母になる」は主演ではないものの演技に注目され話題となりました。

映画初出演・初主演は2016年「ピンクとグレー」
2017年「僕らのごはんは明日で待ってる」でも主演を務めました。

Hey!say!JUMPは10周年!

まさに相思相愛! ピンクとグレーを通じて深まった「すだゆと」の関係性


(出典:無料写真素材AC より)

映画「ピンクとグレー」は2016年1月の映画公開以降、初日から3日間で観客動員数11万人を突破する好スタートを切り、大きな注目を集めました。
映画のなかで、中島裕翔くん演じる白木蓮吾の親友・河田大貴を菅田将暉くんが演じます。
この映画で初共演を果たし、そこから仲を深めいつしか「すだゆと」コンビと言われるように。
学年では菅田くんが1つ上ですが、ほぼ同世代の2人は役者としてのお互いを尊敬し、まさに「相思相愛」の関係性なんです。

裕翔くんのプレッシャーを和らげてくれた菅田くん

Jr.の頃から先輩たちと共演したりとある程度の経験はあった裕翔くん。
そんな裕翔くんにとって「ピンクとグレー」は映画初出演であり、初主演ともなった作品です。
いろいろな経験を積んできた裕翔くんだからこそ感じる主演の重み。
ある日、ラーメンを一緒に食べに行った際に、主演というプレッシャーや芝居についての悩みを裕翔くんは菅田くんに打ち明けました。
菅田くんは裕翔くんの言葉一つ一つを優しく受け止めて、
「主演だからさ、色々考えることもあるよ」と言ってくれたそうです。
この一言に裕翔くんは「キュン!」としたと語っていますね。
菅田くんも「悩みや重圧があるなかでも僕に対して素直に心を開いてくれた」と語っています。
あまり交友関係を広げない裕翔くん、そしてあまり連絡先を交換しないという菅田くん。
2人がこういう関係性になれた背景には、やはり「相思相愛」という言葉が表すように、お互い惹かれるものがあったかこそと言えるかもしれません。

もはやカップル!? お互いを褒めまくる「すだゆと」コンビ


(出典:無料写真素材AC より)

お互いを尊敬し、お互いのいいところを褒め合う関係の「すだゆと」コンビ。菅田くんは、裕翔くんについて「品のある佇まい」や「柔らかさ」が好きであると語り、シネマカフェのインタビューでも、

「『彼を嫌う人はいないはず』『人あたりの良さが尋常じゃない』『間違って人間に生まれてきた天使』」
(引用:シネマカフェ)

と裕翔くんをとにかく褒めまくるコメントを残しています。
菅田くん曰く、間違って生まれた天使はマイケルジャクソンと中島裕翔。
誰にしもある邪気がなく、神様が入れ忘れたんだと思うとのこと。
でも菅田くんのこの発想がまた素晴らしいですね。

一方で裕翔くんも、自身の趣味であるカメラで菅田くんを撮影し、その写真の完成度から撮影技術の高さを褒められた際に、すかさず

「被写体が良すぎるから撮りたくなっちゃう」

と語るなど、とにかくお互いがお互いを褒める場面がたびたび見られます。菅田くんに褒められて思わず照れてしまう裕翔くんの姿や、楽しそうにじゃれ合う姿を見て「まるでカップルのようだ」と語るファンも少なくありません。

2人の間に流れるリラックスした雰囲気が、また何とも言えない心地よさを生み出しています。映画「ピンクとグレー」で監督を務めた行定勲さんが、

「ベタベタするくらい仲が良くて、それが映画の関係性がうまく作れた要因かなと思っています」
(引用:映画.com)

と話していることからも、幼い頃から親友という設定の白木蓮吾と河田大貴の関係性は、作品を通じて良好な関係を築き上げた「すだゆと」コンビにしか作り出せないものだったと言えるかもしれませんね。

山田くんも嫉妬しちゃうかも?!

Hey! Say! JUMP・山田涼介と俳優・菅田将暉の親友エピソードまとめ♡

ギャップに惹かれた!? 「すだゆと」コンビが持つそれぞれの魅力


(出典:無料写真素材AC より)

菅田くんは裕翔くんについて「Hey!Say!JUMP」なのに「昭和顔」というギャップを指摘した上で、矛盾しているはずのものが共存している彼の人物像に興味を惹かれるといった内容を語っています。

また、裕翔くんは菅田くんについて、初めは「俳優さんオーラ」を強く感じたものの、一緒に撮影をしていく中で「この人いい加減だな」、「適当だな」と思うようになったと、同じくギャップについて語っており、お互いが惹かれる要因にはそうした「ギャップ」も大きく関係しているのかなと思う部分があります。

裕翔くんが語る菅田くんの「いい加減さ」や「適当さ」は、もちろん悪い意味ではなく好意的にとらえている印象があり、菅田くんがまとっているそうした空気感が彼にとっては心地よいのではないでしょうか。
カメラや音楽など共通の趣味を持っている一方で、人間性や俳優としてのタイプはどこか正反対の性質を持っている印象もある「すだゆと」コンビ。

行定勲監督が「初回で驚かせる演技をする菅田くん」、「回を重ねるごとに凄みが増してくる裕翔くん」と語っていることからも、俳優としてそれぞれにしかない魅力を持っていると言えるかもしれません。

親友でありながらいいライバルに

まだ親友と呼ぶには早いかもしれませんが、これからもさらに仲が深まっていくと思われる「すだゆと」
菅田くんは同年代の俳優さんたちには嫉妬もするし褒め合うしライバルだと言います。
この作品で大きく一歩を踏み出した裕翔くんもまた菅田くんのライバルの1人になったのではないでしょうか。

同世代として切磋琢磨する「すだゆと」コンビから目が離せない!

かけがえのない仲間であり、ライバルでもある「すだゆと」コンビ。
アイドルとしてだけでなく、俳優としての道を切り拓いている裕翔くんにとって、演技派の菅田くんの存在は本当に大きいのではないかと思います。
お互いを尊敬し、お互いにしかないものを認めあえる関係だからこそ得るものも多いのかもしれません。日々、深化を見せる「すだゆと」コンビから目が離せません!

Hey!Say!JUMP中島裕翔くんのおすすめ記事はこちら

みんなのコメント
  1. 涼ちゃん大好き💓♥❤ より:

    ありやまみたいでなんかめちゃいい❗❗❗❗❗❗すだゆといいねぇ❗

  2. 知念くん より:

    知念くんは子どもみたい可愛い

  3. りょー&ちー より:

    すだゆと良い!!
    二人の交流が気になります*°ω°*
    またすだゆとが共演してるところ見たいです!!
    後、すだやま(菅田くん&涼介くん)も結構好きだったりします笑

  4. haru. より:

    やっぱり、加藤さんの
    ピンクとグレーは、最高です(∵)

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。