セトリで揉めない神Gキスマイ、それでも入れてほしい曲は?

「2015 CONCERT TOUR KIS-My-WORLD」が大好評のうちに終了したキスマイ。ファン大満足の理由として、やはり演出やセットリストに勝因があるようです。評判のいいキスマイのセットリストについてまとめてみました

「2015 CONCERT TOUR KIS-My-WORLD」が大好評のうちに終了したキスマイ

ファン大満足の理由として、やはり演出やセットリストに勝因があるようです。

評判のいいキスマイのセットリスト、それでもファンが希望しているあの曲、過去曲をいれたセットリストについてなどをまとめてみました。

ファンの「セトリ満足度」がすごいキスマイ

ジャニーズファンのコンサートへのセットリストの不満の一つとして「アルバム曲が少ない」「定番曲が多すぎる」「ドラマの主題歌は聞き飽きた」の三つがよく挙げられます。

しかし、キスマイファンのキスマイコンサートのセットリストの満足度はいつも高め

V6先輩のように「意外な曲」ぶっこみまではさすがにないのですが、きちんと新曲やカップリング、アルバム曲を演奏してくれます。

他のグループのように誰かが中心となって決めているわけではないキスマイ、今後もファンを満足させてくれるセットリストのコンサートを続けてほしいですね。

次回セトリは北山くんが再評価した「藤北曲」を是非いれてほしい!

「ポポロ(2015年10月号)」の「名曲Dictionary」はキスマイメンバーが過去の楽曲も含め、一曲選んでお勧めしてくれるというファンにはたまらない名物コーナーですが、今回の担当である北山くんのチョイスは「是非次回コンでセトリにいれてくれ!」とファンの鼻息が荒くなるセレクトでした。

その一曲とは、2011年に「Everybody Go」のカップリング曲として発表された「KISS FOR YOU」

非常に北山くん、藤ヶ谷くんのハーモニーが映える、藤北ファンがお気に入りの一曲です。北山くん曰く”当時は「かっこよく見せよう」と思ってたけど、いつか大人っぽい雰囲気でやってみたいと思っている”との事で十分、この先聞ける可能性がありそう。

みんなのコメント
  1. ミライくる より:

    ライブでしか聞けないカップリング曲好きです

  2. あちゃー より:

    みっくんの出演しているサイレーンー
    可愛い~顔で毒をはく~
    そのギャップにドキドキしながら見ていますー
    演技も上手いし完全に溶けこんでいて一週間早く来ないか
    楽しみですー

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。