関ジャニ∞はジャニに珍しくMCの並ぶ順番が決まっている?

関ジャニ∞のMCの並び順の話が話題です。他のグループはあまり固定していない並び順ですが、関ジャニ∞は何故ほぼほぼ決まっているのでしょうか?様々な関連発言をまとめてみました。

関ジャニ∞のMCの並び順の話が話題です。

他のグループはあまり固定していない並び順ですが、関ジャニ∞は何故ほぼほぼ決まっているのでしょうか?

様々な関連発言をまとめてみました。

関ジャニ∞並び順話はこれをきっかけに始まった

「村上マヨネーズのツッコませて頂きます! (2015/9/20放送)」にて、関ジャニ∞の並び順にまつわるエピソードを紹介した村上くん。なんでもMCの並び順が固定されており、村上くんは最後。

という時間配分が決まっているのに前の方がしゃべりすぎると村上くんが話す尺がなくなるといったお話でした。この固定化、随分前からのようですが、一体何故?そして、メンバーはどう思っているのでしょうか。

関ジャニ∞のこの並び順、なんと打ち合わせしたことがない

さて、この並び順は、「MCが上手な横山・村上くんでサンドしているんだね」「姫的存在がセンターだね」とファンの中で思い思いに理由を考えていましたが、なんと自然発生的に決定した事をご存知ですか?

「KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS(2010/12/21・2部)」にて、

”村上くん「(立ち位置が固定化したのは)松竹座からちゃう?」横山くん「松竹座からかー、変わってないな、全然。打ち合わせした事ないんやで?」”
(引用:mahaさんのオタク日記)

と明言。つっこみがしやすい立ち位置などと、その後歓談が続きましたが、松竹座が「ミュージカル ANOTHER」「サマースペシャル」「関ジャニ8 Xmasパーティ2002」のどれを指すかわかりませんが、2002年ごろと言うことになりもう10数年前になりますね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。