北山君から褒められた勝利君の名前!セクゾの名前の由来は?

「2015 CONCERT TOUR KIS-My-WORLD(2015/9/20・東京ドーム)」に見学に訪れたSexy Zone中島健人くん、佐藤勝利くん。その際にキスマイからかけられた言葉が話題になっています。

「2015 CONCERT TOUR KIS-My-WORLD(2015/9/20・東京ドーム)」に見学に訪れたSexy Zone中島健人くん、佐藤勝利くん。

その際にキスマイからかけられた言葉が話題になっています。

「勝利って名前すごいよな」といわれた佐藤勝利君

先輩であるキスマイメンバーから、口々に褒められた中島くんと佐藤くん

特に、キスマイから名前を褒められ、いじられる佐藤勝利くんとても嬉しそう。

そんな佐藤くんの「勝利」という名前の由来、あなたはご存知ですか?

佐藤くん・中島くん・菊池くんの名前の由来

佐藤勝利くんの「勝利」の名付けの理由はとてもシンプル。お父様が

という願いをこめて名づけられたそうです。なんだか頭に「ポン」と浮かんだとか。ただ、佐藤くんどうしたことか「少年倶楽部(2015/6/3放送)」では名づけの理由を「人間界で勝利していくために勝利と名付けてくれた」と説明。どっちが正しいの!表現を面白おかしくしたの?とファンは混乱しています。

続いて中島健人くんの名づけの由来は「POTATO2014年5月号」によれば「健康な人であってほしい」という願いと、ご両親が「スーパーマン」が好きでその作品に出演している「クラーク・ジョセフ・ケント」からとられたそう。

海外でも通じる名前ということで、実際に世界中にファンが増えつつある中島くんにはぴったりですね。

菊池風磨くんの場合はお父様が高校生の頃から「もし自分に息子が出来たら名前は風磨」だと決めていたから名づけられたそう。ARASHIの作詞も手がけられたお父様、やはり若い頃から言葉にこだわりがあられたのでしょう、なんだかドラマティックですね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。