[10/10初日レポ]稲垣吾郎主演舞台「No.9~不滅の旋律~ 」

いよいよSMAP稲垣吾郎くん主演「No.9~不滅の旋律~」の初日ですね。本日ここから舞台「No.9~不滅の旋律~」初日の観劇レポをリアルタイムで随時更新していきますので、ぜひ楽しんでご覧くださいね。

【SMAP 稲垣吾郎主演「No.9~不滅の旋律~」@赤坂ACTシアター 東京初日レポート随時更新中】
最終更新 10/10(土) 22:20更新

————

いよいよ本日はSMAP稲垣吾郎くん主演「No.9~不滅の旋律~」の初日ですね。

天才ベートーベンの半生を吾郎ちゃんが演じるこの舞台ですが、脚本は劇団☆新感線の中島かずきさん、共演は元AKB48の大島優子さんという豪華な布陣で挑む話題の作品ですので、詳細発表時から大変注目を浴びていました。

また、吾郎ちゃんの髪型がベートーベンっぽくてハマリ役!との声も多く、いろいろと見所の多い舞台になりそうです。

本日初日の幕は18:00に上がる予定で、上演時間は3時間となっています。では、本日ここから舞台「No.9~不滅の旋律~」初日の観劇レポをリアルタイムで随時更新していきますので、ぜひ楽しんでご覧くださいね。

観劇レポ更新!SMAP稲垣吾郎主演舞台「No.9~不滅の旋律~」10/10東京初日

熱量が凄くて圧倒されまくった!

観ている人をどんどん引き込むストーリー

吾郎ベートーベン、素晴らしかった!

起伏の激しさ、そこもまたよかった

稲垣吾郎という俳優の魅力を改めて知った

吾郎ちゃんがベートーベンにしか見えなくなる!?

男らしい吾郎ちゃん、かわいい吾郎ちゃん、いろんな吾郎ちゃんが見られます!

今まで観た吾郎ちゃんの舞台の中でNO1のお芝居だった

大島優子さんの演技もすばらしかった!

ピアノ奏者の演奏にも拍手を送りたい!

最後は圧巻!

カテコ連発!スタンディングオベーションで終了!

最後のわちゃわちゃ感も可愛くてよかった

約3時間にもわたる長丁場の舞台でしたが、皆さんから感動の声がたくさん届いており、内容・演出・演技どれをとっても満足度の高い素晴らしい舞台になったようですね。

特に、吾郎ちゃんの演技を高く評価する声も多く俳優としての魅力を再確認できた、という方が続出しています。最初から既にもう稲垣吾郎ではなくベートーベンだった、とベタ褒めですよ。

とにかく出演者の皆さんのエネルギーが凄くてストーリーにただただ圧倒される中、ピアノ奏者の方が黙々と演奏を続けている、という独特の世界観も皆さんが「どんどん引き込まれる」とおっしゃっている要因なのかなとも感じました。

最後は第九の合唱、からの4回ほどにもわたるカテコ、そしてスタンディングオベーション。吾郎ちゃんと大島さん二人だけのカテコの際は、引き際がわちゃわちゃしてたそうで、最後はそんな二人のおちゃめな一面ものぞけた初日だったようですが、これは俄然観に行きたくなりましたよね。

これからは東京公演が今月25日まで続き、そのあと大阪公演、北九州公演と続いていきます。まだまだ続く吾郎ちゃん渾身の舞台、ぜひ何度でも足を運んで楽しんできて下さい!

みんなのコメント
  1. ぶぶたん より:

    昨日舞台見てきました。吾郎ちゃんの演技がとてもすばらしくてますますファンになりました。途中から本当にベートーベン?というぐらいひきこまれました。あと、ピアノ演奏者の方すぱらしかった、。大島ゆうこさんはじめ共演者の方々もすばらしくラスト近くになると感極まってしまいました。ラスト第9オペラ合唱の迫力にさらに感動。。本当に素晴らしい舞台でした。

  2. ジャック より:

    初日は1階、13日は2階席で観劇しました。舞台の見え方が、違いが良く解りました。
    違っていたのは、そればかりでは有りませんでした。
    吾郎さんの演技が益々素晴らしく成って居ました。
    吾郎さんの演技が共演者の心を一つにしてそれは、それは、見応えの有る心に響く
    素晴しい舞台に成って居ました。
    この
    ベートーヴェン役の吾郎さんを観る事が出来る幸せ、吾郎ファンとして本当に嬉しいです。
    大島さん、共演者の方々本当に有難う御座いました。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。