関ジャニ∞は盛り髪ヒールがお嫌い!?エピソード

静岡・エコパアリーナをオーラスとして大好評のうちに終えた「関ジャニ∞リサイタル」。楽しかったというツイートの中にちらほら「ヒール・盛り髪」についての議論が。さて何があったのでしょうか?

静岡・エコパアリーナをオーラスとして大好評のうちに終えた「関ジャニ∞リサイタル」。

楽しかったというツイートの中にちらほら「ヒール・盛り髪」についての議論が。さて何があったのでしょうか?

関ジャニ∞リサイタルで議論のきっかけになったのは「盛りジャニ」

議論のきっかけになったのは、一つのツイート。

ここではご紹介しませんが、8人のエイターの女性が髪を盛りあげ、大きなヘアアクセをつけて、ヒールを履いてポーズをつけた現場での写真。「可愛い」というリプライもあったのですが、大多数は批判的なもの。

それというのも、コンサート・舞台では一般的に背後の方が見えないために、盛り髪は避けると言う暗黙の了解があります。また、踏まれたら痛い、立った際に後ろの人が見えないということでハイヒールは避けるべきという声も前々からあります。

そして何より、関ジャニ∞のメンバー自身が盛り髪をあまり快く思っていないのではないかととれる発言が過去にあったと、ファンは思っているのです。

2014年の関ジャニ∞大倉くんの言動の意味は

2014/8/23・大阪での「十祭」にて、大倉くんファンの方が盛り髪をしていったところ、大倉くんが指を指して放水したということがありました。

勿論盛り髪の方はそれを「ファンサ」と受け止めて、その後大喜びのツイートをされておりましたが、これは、大倉くんは何を思って過剰に放水したのでしょうか。

大倉くんは、以前よりコンサートや舞台挨拶、試写会でのファンの髪形が気になっておられ「エイトレンジャー2」の札幌の舞台挨拶(2014/8/6)でも、花冠をしたファンに

「それ邪魔じゃないの?」
(引用:Twitter)

と発言されたことも。それゆえ、その盛り髪に対する放水も、ポジティブな意味合いではなかったのではないかと解釈されるファンも多いようです。

みんなのコメント
  1. ただよち@おくら。 より:

    盛り髪に 水をブシャーーっとかける たつ、 凄いよね 、 笑
    ジャニファンの 皆さん、 ルールは 守りましょうね ? 笑

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。