[10/7初日]ABC座 2015 日生劇場密着レポート

9/30にリリースされたばかりのシングル「Moonlight walker」がオリコンランキング1位を獲得しノリにのっているA.B.C-Z。本日は彼らの主演舞台「ABC座2015」の初日です!本日は観劇レポをリアルタイムで更新します。

【ABC座 2015 日生劇場(東京)初日 10/7 レポート随時更新中】
最終更新 10/7(水) 21時40分更新

=============

9/30にリリースされたばかりのシングル「Moonlight walker」がオリコンランキング1位を獲得しノリにのっているA.B.C-Z。本日は彼らの主演舞台「ABC座2015」の初日です!

ABC座に関するおすすめ記事一覧

A.B.C-Z主演舞台「ABC座2015」決定!10月日生劇場で開幕
[当選倍率速報]ABC座2015 千秋楽はなんと24倍越え!
えび担必読!ABC座 2015@日生劇場 座席大調査(配置 眺め等)
ABC座2015 全グッズラインナップ発表!予習はこちら
「ABC座2015」でファンが気になる3つのポイント

今年のえび座は、【1部】錦織一清さん演出のお芝居・【2部】ジャニー喜多川さん演出のショーという豪華二本立て。1部ではなんとロックバンドに挑戦することも発表されていて、ダンスではなく楽器を演奏する新しいえびの一面が垣間見れそうですね。

さて、お芝居と音楽ショーが楽しめる一度で二度おいしい2015年のえび座。本日日生劇場での公演は18:00~となっています。

では、本日ここからABC座 2015 日生劇場初日(1/18)の観劇レポをリアルタイムで随時更新していきますので、ぜひ楽しんでご覧ください。

第二幕レポ&全体の感想まとめ更新!ABC座2015 初日【10/7】

2幕のセトリ

二幕はミニコンサート風。早着替え・衣装替えは圧巻!舞台袖にハケないのがコンセプト

生まれた順にメインでパフォーマンス

早替えを失敗し弱音を吐くもその音声がマイクに乗ってしまう塚ちゃん

コインロッカーベイビーズの話もあり

はっしー椅子ドンハプニングあり

その結果、五関様が彼女のもとへ派遣され握手&謝罪

1人がソロで歌いバックを他の4人が務める

新曲あり、新技装置あり

和風にアレンジされたVanillaが格好良すぎる・・!

号泣必須!過去の出演舞台について思い出話あり

とにかくこれまでにない新しいチャレンジが満載のABC座2015!

第一幕も二幕もこの見所満載のレポの数々。このレポのおかげでお留守番組さんのおなかもきっと満たされたのではないでしょうか。ツイートを掲載させて頂いた皆さま、本当にありがとうございました。そして参戦された皆さまもお疲れさまでした。

一幕はニッキワールド炸裂で、笑えて泣けて最高なお芝居が見れたと皆さん感動の嵐でした。塚ちゃんのカツラがずれ落ちたり、五関様のザ・ピーナッツパロ&ソロダンスシーンもあり、あっという間の1時間半だったようです。

そして二幕はこれまた画期的で、舞台袖にハケないのがコンセプトのトーク&ライブになっていたようです。一度も袖にはけないステージって前代未聞ですよね?!

なので、いくら隠しても脇から生着替えが見えてしまうらしいですよ。今回の二幕は意外な席が神席化する可能性が高いようです!

また、はっしー椅子ドンハプニングでドキドキな展開もありましたが、これまでにない新しいチャレンジが満載だった2015年のABC座。皆さんこんな楽しい舞台見逃すなんてもったいないです!まだまだ参戦できるチャンスは残っていますので、ぜひチケキャンなどをチェックして次はご自身の目と耳で体感してきて下さいね!

みんなのコメント
  1. A.B.C‐Z大好き より:

    舞台には行けないけど、頑張って下さい😍本当は私も舞台でやってるA.B.C‐Zを生で見たいけど

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。