V6・三宅健くんは「ミスチル」と長年の交流あり!目情も

2015/9/12の宮城でのMr.ChildrenのコンサートでV6三宅くんの目情が多々あり、まだ、三宅くんの口からは語られませんが、Twitter上ではおおいに盛り上がりました。そんな三宅くんとミスチルの交友についてまとめてみました。

2015/9/12の宮城でのMr.ChildrenのコンサートでV6三宅くんの目情が多々あり、まだ、三宅くんの口からは語られませんが、Twitter上ではおおいに盛り上がりました。
目情の真偽の程はわかりませんが、実は三宅くんは長年ミスチルとは交流があり、カバーもされています。
さらには、三宅くんは観たい舞台・コンサートの為なら長時間移動もされる方なので信憑性が高い目情と言えるのではないでしょうか?

そんな三宅くんとミスチルの交友についてまとめてみました。

宮城のミスチルコンで目情があったV6三宅くん

「Mr.Children Stadium Tour 2015 未完」のひとめぼれスタジアム宮城周辺での目情報が複数上がった三宅くん。

「え?ミスチルすきなの?」と驚きの声が上がりましたが、実は三宅くん、年季の入ったミスチル好きでもあったのです。

実はV6三宅くんと前々から交流が、特に懇意なのが鈴木さん

2004年末頃から、Mr.ChildrenのライヴDVD「シフクノオト」を鈴木英哉さんから頂き、観てみたら、とても素晴らしくてハマったという三宅くん。
しかし、デビュー時から好き、10代の頃から聞き続けているというばらつきのある発言もあり、これは三宅くんにしかはっきりしません。
「三宅健のラヂオ(2009/9/15放送)」では鈴木さん(三宅くんは「jenさん」と呼ぶ)に”10代の頃から可愛がってもらっている”という発言もあります。

どちらにしろ、以前から交流があり、決定的にハマったのが「シフクノオト」からだということになるのでしょうか。

2003年に三宅くんはギターをちゃんとやりたいと思った際、鈴木さんに相談し、鈴木さんはドラマーだからと桜井さん(ギター&ボーカル)を紹介したとのこともありましたし、三宅くんがミスチルの「こんな風にひどく蒸し暑い日」をカバーした事もありました。

V6他のメンバーとミスチルの関係

さて、V6のほかのメンバーはミスチルとの交流はあるのでしょうか?
大阪から上京する新幹線の中で「CROSS ROAD」と「星になれたら」をずっと繰り返し聴いていたというエピソードが有名な岡田くんですが、特に深い交友があるという話は聞かれません。
長野くんも2007年6月横浜アリーナでのミスチルコンサートに三宅君と別々に行かれたり、ミスチルのメンバーのBBQに知人の絡みでご招待を受けたりしていますが、その後はあまり聞かれません。

(引用元 : i LIKE )

やはりミスチルメンバーとの長いお付き合いは三宅くんだけのようですね。

V6のおすすめ記事はこちら

V6三宅くんの交友関係は広い!?

いくつになっても愛らしい三宅くんはたくさんの方に好かれて交友関係も広いようですね。チケットキャンプ(チケキャン)ではV6のチケットを取り扱い中です。チケットがない方、良席をお求めの方、ぜひチェックしてみてください、きっとお探しのチケットが見つかります!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。