のど自慢70周年を大いに盛り上げたSMAPのスゴ腕とは

今年4月からNHK「のど自慢」番組開始70年記念イヤーを盛り上げているSMAP。SMAPがNHKで大きな仕事をするのは近年珍しく、様々な取り組みを新鮮な気持ちで楽しみに見ていた方も多いのではないでしょうか。

今年4月からNHK「のど自慢」番組開始70年記念イヤーを盛り上げているSMAP
SMAPがNHKで大きな仕事をするのは近年珍しく、様々な取り組みを新鮮な気持ちで楽しみに見ていた方も多いのではないでしょうか。
4月の活動から順に振り返ってみましょう。

SMAPは司会の人材多数!?香取くんの司会に高評価

生放送番組「SmaSTATION!!」のMCをつとめる香取くん、大変なスケジュールで地方での「のど自慢」の司会をこなしました。
各地での司会ぶりをまとめてみました。

・2015/4/12・茨城県/神楢文化センター

スマステをはさみながら予選にも参加されていたのは頭が下がります。本番組は楽しく盛り上がり、特別賞は20代の娘さんが二人いらっしゃる四人家族が歌ったSMAPの名曲「世界に一つだけの花」が選ばれました。

・2015/7/19・栃木県/那須塩原黒磯文化会館

声優希望の女子高生が少しマイナーなアニソン「Q&Aリサイタル!」を熱唱したりと、ちょっと濃すぎる挑戦者にネットが沸いた回。
前回、司会の香取くんのトークを魅せたいため、挑戦者が通常の20組いなかったことが多少論議をよんでいましたが、今回はキチンと20組。
番組を回していく香取くんの手腕がいかんなく発揮されました。

・2015/8/2・北海道/中標津町総合文化会館

時には挑戦者にかがんで目線をあわせたり、額に汗し、3回目となってもルーチンワーク化せず、真心あふれる司会っぷりがさすがでした。

お約束の「音痴ネタ」もいれつつ完璧にすすめていく中居くんの手腕

そして5人が揃った2015/8/30の神奈川県/秦野市文化会館。
通常より30分長い放送枠で、たっぷり「のど自慢」withSMAPが楽しめました。
香取くんの司会も堂に入ったものですが、中居くんもさらっと場にあわせた司会ぶり。

お約束の自身の「音痴ネタ」も挟んで場をなごませつつ進行していきます。
挑戦者が披露したSMAPの曲に、”SMAPの歌をねーそんなに上手く歌われるとねえ、、困っちゃうんだよね?嬉しいけどね?”といった具合。
稲垣くんも、ノリノリで、審査する際、メモに”「中居君より(挑戦者が)上手い」って書いてます”とちょくちょくジョークをいれ笑いを誘っていました。

みんなのコメント
  1. まーち より:

    のど自慢まででしゃばって恥ずかしくないのかしら。必死すぎて痛々しいわ

  2. ケッチん より:

    オーラハンパない

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。