V6「学校へ行こう!」秋特番で7年ぶり復活!あの名物コーナーも

TBS系で放送された人気番組「学校へ行こう!」がこの秋の特番3時間SPで復活することになりました!V6の20周年を祝ってのスペシャル企画です。詳細をファンの声とともにお届けします。

今年デビュー20周年を迎え、アニバーサリーツアー真っ最中のV6がMCを務めていた人気番組「学校へ行こう!」が秋の特番で復活します!

「学校へ行こう!」は1997年から11年間放送され、「未成年の主張」や「B-RAPハイスクール」「東京ラブストーリー」等人気コーナーを排出したバラエティ番組。V6の20周年を祝って1夜限りの復活をすることになりました。20代~30代のファンにとっては懐かしくてたまらない大ニュースではないでしょうか!

V6全員がこの番組の復活を望んでいたそうで、ファンもV6も当時に戻って楽しめる特番になりそうです。

早速「学校へ行こう!」復活の詳細について、ファンの声と合わせてお届けします。

V6「学校へ行こう!」2015番組詳細

では、早速番組詳細をまとめてみました。

タイトル

祝!!V6 20周年!!
『学校へ行こう!2015』

放送日時

未定(2015年秋 3時間SPで放送予定)
※詳細が発表され次第、詳しくお知らせします。

今回の見所

屋上から告白する名物コーナー「未成年の主張2015!!」が復活します。
番組公式HPにて、出演希望の学校を募集していますよ!現在の学生たちがどんな思いを告白するのでしょうか。

V6に来てほしい学校や、かつての出演者の近況募集への応募こちらから(TBS公式サイト)

さらに、V6水入らずのトークと共に、かつての名作アーカイブも一挙放送されます
これは、V6ファンも番組ファンも見逃せない3時間になりますね。

出演者

V6(坂本昌行、森田剛、長野博、三宅健、井ノ原快彦、岡田准一)
渡辺満里奈、紗栄子、夏帆、みのもんた

当時の面々が勢揃いです!

「学校へ行こう2015」についてのV6のコメント

坂本昌行

今回お話をいただき、率直に聞いて驚きと喜びとが同居しました。当時の「学校へいこう!」の僕たちのあり方や学生たちとのふれあいとは違った+αスパイスが効いたものが今回絶対に出来ると思います。実際どうなるのか分かりませんが、楽しみですし、今の僕たちが学生と触れ合って学生たちの良さ・楽しさをより引き出せたらいいなと思います。
(引用:TBS公式サイト)

長野博

この番組が復活すればいいなと以前から話していたので、このタイミングで出来るのがすごくうれしいです。始まった時は17年ぐらい前、約11年番組を続けさせていただきました。あれから7年、良い年の取りかたをしたこの6人で学生と会うと、当時とは関係が違ってきていると思いますし、当時の学生の感覚と今の学生の感覚も違うと思いますので、メンバー6人で学生と会うのが楽しみですし、どんな学校に行けるのかも楽しみです。
(引用:TBS公式サイト)

井ノ原快彦

このお話をいただいた時、続けていればいいことあるなと思いました。V6を20年やってきたからこそ、またこういうお話をいただけたと思います。僕等もスタッフもまたこの番組をやりたいと思ってやるのがとてもいいと思います。7年も経つと、当時見ていた子供たちが先生になっているかもしれないし、多分先生たちも年下の人がいっぱいいると思います。その中で、新たな出会いがあると思うとワクワクしますし、チームワークで新たな番組を作っていきたいと思います。

(引用:TBS公式サイト)

森田剛

以前から、この番組をまたやりたいとメンバーと話していたので、V6・20周年というグループの記念に、6人一緒に再び番組が出来ることになりとてもうれしいです。7年という時間が経っていますので、当時とは違った自分たちとの関係、学生のみんなとの関係もあると思いますので、新しい「学校へ行こう!」をお見せできるのではないかと思っています。

(引用:TBS公式サイト)

三宅健

 V6 20周年のこのタイミングで、「学校へ行こう!」が一夜復活と聞きすごくうれしく思っています。V6にとってバラエティの基盤になった番組が「学校へ行こう!」だと思っていますし、バラエティの基礎となるものをここでたくさん学ばせてもらったと思っています。今の年齢で、僕たちが学生のフレッシュさをどう感じるのか、当時とはまた違った感じができるのを自分でも楽しみにしています。

(引用:TBS公式サイト)

岡田准一

20周年で、前から希望していた番組が出来ることになりうれしいです。V6というグループを作ってくれた番組が「学校へ行こう!」だと思っていますので、どんな内容になるのかはまだ分かりませんが、昔を思い出しながら6人で仲良くロケに出られたらうれしいです。

(引用:TBS公式サイト)

V6「学校へ行こう!」2015復活に湧くファンの声

世代ど真ん中のVクラさんが朝から大盛り上がり!この番組でV6のことが好きになった方は多いですよね。

ヤバイこれは嬉しい

嬉しすぎて泣けます

V6がまたみのりかわ学園の制服を着るかも!!

大人になったけど、学校に行きたくなる・・

「成年の主張」もほしい

トレンド入りで生まれた誤解

20周年パワーは凄いです!朝からこの幸せなニュース、みなさんのつぶやきを見ていると当時の番組の色々なコーナーのことが思い出されます。1夜限りと言わず、また定期的に放送して欲しいですよね。

また、今日は台風の影響も心配な一日ですが、「台風」「学校休み」などと並んで「学校へ行こう」がトレンド入りするというなんともカオスな状況になっています。この喜びパワーで、台風も弱まってくれるといいのですが…。

イノッチも答えていましたが、あの頃「学校へ行こう」を見ていた生徒たちが、今度は先生の立場で出演する…なんてこともありますよね。胸アツです。放送日時など、詳細を心待ちにしましょう!

V6の20周年をお祝いしよう!

チケットキャンプ(チケキャン)ではV6のチケットを取扱中です。欲しい日程をリクエストする機能もありますので活用してみて下さいね。

V6のおすすめ記事はこちら

みんなのコメント
  1. かこ より:

    めっちゃ 嬉しいよ~

  2. お茶田ニャンコ(=゚ω゚=) より:

    復活おめでとう\(^^)/
    B-RAP、みのりかわ学園はもう一回見たい~♪

  3. ちぃ より:

    パソコンでしか見たこと無かった
    学校へ行こうが復活するー♡
    すっごい楽しみ
    V6水入らずのトークもあるし

  4. あゆん より:

    私は尾崎豆が好きだったなぁ(^∇^)
    また復活してくれるのは本当に嬉しい!

  5. 桃子 より:

    V6の学校へ行こう楽しみにしてた。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。