NEWS加藤原作×JUMP中島主演「ピンクとグレー」アジカン主題歌決定

来年1月9日公開、NEWS加藤シゲアキくんの小説原作、Hey! Say! JUMP中島裕翔くん主演映画「ピンクとグレー」の主題歌を、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが手がけることになりました!詳細をお届けします。

来年1月9日公開、NEWS加藤シゲアキくんの小説原作、Hey! Say! JUMP中島裕翔くん主演映画「ピンクとグレー」の主題歌を、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが手がけることになりました!

2012/1/28に発売され16万部のベストセラーとなった加藤シゲアキくんの処女作「ピンクとグレー」。映画化決定の際は大変話題になりましたよね。

NEWS加藤シゲアキ著書「ピンクとグレー」ついに映画化!

また、第20回釜山国際映画祭A Window on Asian Cinema部門に正式出品されることも決定したそうです。それに伴い10月1日に行われるオープニングレッドカーペットセレモニー、翌2日の公式上映には行定監督と主演の中島裕翔くん、共演の菅田さんが参加されるとのことですので、そちらも楽しみですね。

それでは、本日ここからさきほど届いた映画「ピンクとグレー」の主題歌決定のニュースについて、映画の最新情報なども交えながらお届けします。

加藤シゲアキ原作&中島裕翔主演映画「ピンクとグレー」の主題歌&最新情報

さて、主題歌はアジカン書き下ろしの新曲に決定したワケですが、ボーカル&ギターの後藤正文さんは、原作を読みつつ、映画の映像とあわせて主題歌を絶賛制作中とのこと。早速コメントも届いています。

ASIAN KUNG-FU GENERATION のボーカル&ギターを務める後藤正文は、原作を読み、映画の映像を観ながら主題歌を絶賛制作中。「原作を良い意味で裏切る展開に驚きました」と映画ならではの展開に触れつつ、「映画を観て、それぞれの生活に戻ってゆく観客たちのことを考えながら、曲を書きました。参加できて光栄です」と喜びをにじませた。

本作を「歳月を経て大人になったかつての若者が、過去をもう一度照射、対象化する道程を経て青春の光と闇とを精製抽出して再構成した大人のための青春ドラマ」と説明した小川真司プロデューサーは、起用理由を「そんな映画の掉尾を飾るにふさわしい曲を書く者は、第一に同じように成長してしまった屈折した大人でなければならない。かつ、そうありながらグレーに堕ちた世界に色を取り戻す力のある、“青春”の疾走感を硬質のサウンドとボルテージマックスのボーカルで高らかに謳いあげることのできるバンドでなければならない」と明かし、自信を見せた。
(引用:シネマトゥディ)

また、釜山国際映画祭に参加する中島くんは今回、映画初主演にして国際映画祭初参加となり、このように意気込み&期待を語ってくれています。

「初主演の作品がいきなり海を越えて様々な方に見て頂けることとなり、とてもありがたいのと同時に嬉しさも隠せません。釜山の空気を味わえるのも楽しみですし、しっかりと目に焼き付けてワールドワイドな俳優への第一歩を踏みしめてきたいと思います」と期待に胸を躍らせている。
(引用:シネマトゥディ)

加藤シゲアキ原作&中島裕翔主演映画「ピンクとグレー」の主題歌についてのファンの反応

早速トレンド入り!

ピングレ、本当に楽しみ!

主題歌は両グループ、どちらでもない。その方が平和かも?!

アジカン様、主題歌頼みます!

早速朝早くからトレンド入りしていましたが、現在は「ピングレ」でまた話題にあがっているようです。すごい注目度ですね。

やはり担当の皆さんは、NEWSかJUMP、どちらかが主題歌を担当するんじゃないか、してほしい、と少し期待してらしたようですが、結局はジャニーズに関係ない「アジカン」が担当することになり、その方が平和だという意見におさまっているようです。

それにしても本当に公開が待ちきれませんね。公開は来年1月9日となっています。ドキドキワクワクをつのらせつつ来年まで楽しみな気持ちを膨らませて待っていましょうね。

ピングレ、加藤くんの世界に浸りながら中島くんの演技にも注目!

チケットキャンプ(チケキャン)では、今後ピングレの舞台挨拶のチケットも取り扱う予定ですし、NEWSのチケット、Hey! Say! JUMPのチケットも絶賛取扱中です。ぜひ便利に使ってみて下さい。

NEWSの他のオススメ記事

みんなのコメント
  1. Hey!Say!JUMP裕翔大好き より:

    裕翔、映画主演おめでとうございます😃観に行きたいけど無理かな🎵本当は直接ジャニーズにあって言いたいけど❤

  2. くるねん より:

    主題歌、JUMPさんがよかったけど…
    でも!アジカンさん!いい曲にして、
    ヒットさせてください!!
    映画見に行きます!
    改めて、ゆーてぃ映画主演おめでとう!!

  3. 涼ちゃん大好き💓♥❤ より:

    裕翔映画主演おめでとう🎵

  4. (o・ω・)りょーちぃ(´‘▽‘`) より:

    ゆーてぃ、映画主演おめでとうございます!🎊🎉
    主題歌は、もちろんJUMPが良かったけれど、アジカンさんには、良い曲を歌って、歌とともに映画もヒットさせて下さい!
    頑張ってください!٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー

    原作も読むつもりです♪

  5. MOMO より:

    わがまま言うなら主題歌は作者の加藤シゲアキが所属しているNEWSか主演の裕翔が居るシャンプが良かったな・・・( ´’ω’` )

  6. さくらんぼ より:

    裕翔主演の映画だ❤
    たのしみだな♪
    絶対に見に行くー!
    主題歌Hey! Say! JUMPかなとおもってたけど、ちがったね!
    裕翔が主演でてるだけで嬉しい😆

  7. 重岡 りんご より:

    ピングレめちゃめちゃ見に行きたい!でも、1月か~💦カウコンも行きたいし、ライブもあるし、まだ分かんないけど今年もガムシャラのクリパやるかもしれないし、そしたら関ジュも春魂やるかもしれないし・・・お金がない😭

  8. R☆ より:

    裕翔(^O^☆♪
    映画の主演おめでとーう!
    絶対見に行きます(≧∇≦)
    頑張ってください!!!

  9. D.Mak😍🍌 より:

    裕翔おめでとぉ😊
    絶対映画見に行く!!
    主題歌Hey! Say! JUMPじゃないのはちょっとざんねん😂😂
    アカジンさんいい曲お願いします!!!💪

  10. ☆けいとりん&ゆうとりんLOVE★ より:

    ピングレほんとに観に行きたい!
    主題歌JUMPかな~?って思ってたけど…。
    改めてゆーてぃ映画主演おめでと!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。