嵐の相葉君の「にのみぃ」呼びには周期が?他のメンバーは?

相葉くんの「にのみぃ」呼びの周期説や他のメンバーの「にのみぃ」呼びについて調べてみました。いろいろと調べてみると面白い結果に。楽しんでご覧下さいね。

の二宮くんのラジオ番組「BAY STORM(2015/8/9放送)」にて、リスナーから

と尋ねられた二宮くん。それに対し、

と答えた二宮くんですが、そういえば、相葉くん、嵐結成から今まで、時折「にのみぃ」と呼びますが、定着はしない様子。

相葉くんの「にのみぃ」呼びの周期説や他のメンバーの「にのみぃ」呼びについて調べてみました。

相葉くんとにのみぃ呼び、「にのみぃ」呼び宣言をしたことも

周期がある、といっていた二宮くんのお話通り、相葉くんの「にのみぃ」呼びは長年不定期

「嵐・相葉雅紀のレコメン!(2013/7/27放送)」ではなんと、リスナーの「嵐を結成した頃は、なんと呼び合っていたか」という質問から、ニノがジャニーズ事務所のタレント以外からも「にのみぃ」と呼ばれることがあったことを思い出し

と、言い出したことも。しかし、残念なことに、二宮くんいわくその直後には呼ばれ始めたことはないようで、「にのみぃと呼ばれはじめたか?」とたずねるリスナーに

とお返事。全ては相葉くんの気分、周期しだい!?

櫻井くんも時折「にのみぃ」呼び

櫻井くんも勿論、普段「にのみぃ」とは呼びませんが、印象深い「にのみぃ」正しくは「にのみぃー!」がファンの記憶の中にはあるのではないでしょうか。

それは2013年の「ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”」で毎回定番の演出として、「Rock tonight」後、次のソロのために奈落へと下がっていくニノというものがありましたが、それに対して櫻井くんがかけていた「にのみぃー!」という冗談めいた絶叫。

イントネーションは「ミキティー!」を意識していたと、後日「今、この顔がスゴい(2014/1/9放送)」で明らかにしておりました。

他には「VS嵐(2012/5/3放送)」での

という脈絡のない「にのみぃ」や、「DIGITALIANツアー(2014/11/16)」で櫻井くんと二宮くんがMCで告知係になった際に

などなど、年1くらいはあるようで、櫻井くんも突然「にのみぃ」呼びが流行ることがあるようですね。古くは、2004年の「なまあらし」の観覧レポでも「にのみぃ」呼びがあったりと、呼ぶ回数は少ないながらも「にのみぃ」歴は長いようです。

みんなのコメント
  1. 言葉より大切なもの 。 より:

    にのみぃ、 カワ(・∀・)イイ!!
    翔ちゃんも、負けないくらい 💘

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。