豪華舞台「No.9 不滅の旋律」気になる続報最新まとめ

2015/10/10(土)から赤坂ACTシアター他2会場で始まる「No.9 不滅の旋律」。 始まるのが待ちどおしい限りでですが、少しづつ内容が明らかに。 最近入ってきた情報などをまとめてみました。

2015/10/10(土)から赤坂ACTシアター他2会場で始まる「No.9 不滅の旋律」。
始まるのが待ちどおしい限りでですが、少しづつ内容が明らかに。
最近入ってきた情報などをまとめてみました。

[No.9 不滅の旋律]ヘアスタイルは自毛?カツラ?今だ決まらず

2015/7/14に都内で開かれた制作発表会では

”ウエーブがかったヘアスタイルについても「たぶん毛質は近い。くせっ毛なので、自毛でいくか検討中です」”
(引用元 : まんたんウェブ)

と答えていた稲垣さん。
CMでは自分の髪の毛でスタイリングされ、現在も伸ばしていらっしゃいますが、さてどちらになるのでしょうか?
記者の方からは「できたら地毛でお願いします!」という声が飛んでいましたし、ファンも、髪を振り乱すシーンなど、カツラだと心配になりますし、自毛の方がさらに色っぽく、情動を感じることが出来そうなので「自毛で……」という方が多い様子。
こちらも楽しみですね。

シンツヨのラジオでも「No.9 不滅の旋律」ネタ

草なぎくんと香取くんのラジオ「SMAP POWER SPLASH(2015/7/26放送)」でも早速稲垣くんのベートーヴェン役をからめたフリートークを。
すっかり2人劇「burst!」の台詞を忘れてしまったと語る草なぎくんと香取くん。香取くんは”ベートーベンのセリフしか覚えてない””吾郎ちゃんの舞台か”とセルフツッコミを。

二人がどうやって、稲垣くんの仕事の把握をしたのかもファンの間で話題となりました。

是非お二人とも観劇してほしいものですね。

[No.9 不滅の旋律]56粒(ゴロー)コーヒーの豆を数えるシーンはあるのか

ベートーヴェンをAmazonでチェック!

「ニュースバード(2015/7/27放送)」では稲垣さんと大島優子さん、演出の白井晃さん、脚本の中島かずきさんの4人のインタビューも放送されました。
”中島さん「(ベートーヴェンは)コーヒーに凝ってて、コーヒー、入れるんだけど(豆は)60粒かな?自分で数えて入れる」
白井さん「あの稲垣さんが、コーヒーの豆の粒を数えている所って、やっぱり想像すると面白いじゃないですか」”

このエピソードはベートーベンマニアの間では有名ですが、ベートーベンの関連書籍には掲載されているものといないものが。
門馬直美「ベートーヴェン 増補版」にはこの記述がありますので、舞台前に読まれてみても面白いのではないかと思います。

ファンの間では「56(吾郎(ゴロー)粒とかクスリと笑える演出をしそう」といわれており、このシーンの有無も楽しみですね。

▶︎ ベートーヴェンをAmazonでチェック!

SMAPの他のオススメ記事

とにかく稲垣版ベートーヴェンが待ち遠しすぎる「No.9 不滅の旋律」

CMで少しだけみせてくれる、美しいベートーベン姿と朗々とした知性ある声に早くも稲垣ベートーヴェンに夢中の方が増えています。早く舞台上でその姿を拝見したいですね。チケットキャンプ(チケキャン)では「No.9 不滅の旋律」のチケットを取り扱い中です。是非チェックしてみてくださいね。

みんなのコメント
  1. 日野和美 より:

    稲垣さんN09~オリシクスSMAP大阪ファン音楽和美

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。