古参ファンに涙させた堂本剛くんとV6岡田くんの過去とは?

「音楽の日(2015/7/4放送)」のジャニーズスーパーメドレーで同じ組だった堂本剛くんとV6岡田くん。

当然同じ組で歌唱するわけですが、隣り合った彼らにTwitterでは動揺、困惑、感動の声が……?

一体この二人の関係は?古参ファンほど昂ぶったこの二人の組み合わせを調べ上げてみました。

嵐の「One Love」を熱唱した剛くんと岡田くんですが、その過去とは

岡田准一・堂本剛・今井翼・丸山隆平・中島裕翔・藤井流星(敬称略)という組で、特に注目されたのが「One Love」歌唱時の剛くんと岡田くん。

カメラも知ってや知らずや二人を2ショットで撮ってくれたりと、Twitterにはどよめきが起こりました。

一時は合宿所を出ても二年ほど一緒に住み、ヘアスタイルも似せ、お互いに愛の言葉を口にしあっていた二人、その時代を覚えている古参ファンは胸につまるものがあったのでしょう。

昔は仕事でも一緒のときが多かった剛くんと岡田くん

以前は、プライベートだけでなく、仕事上でもよく交流されていました。

「堂本剛のDO-YA!」の第一回(1996/10/1)ゲストも岡田くんで、非常に打ち解けた雰囲気。番宣の関係もありますが、仲良しだから選ばれたゲストだったのではないでしょうか?

「正直しんどい(2004/3/31放送)」でも台本だとは思いますが予定したゲストが抜けていき、後半は岡田くんと剛くんの二人きりに。あまり上手じゃない二人のボーリング対決が可愛く、面白いコーナーでした。

剛くんと岡田くん、メンバー同様の立ち位置だった時代も

岡田くんにとって、メンバー同様の存在であった剛くん。

岡田くんが堀越を卒業された際(1999/2/16)も、リーダーの坂本くんと並び、お祝いのコメントを寄せている程。仲良しなのですが、少し岡田くんの剛くんへの愛情が強すぎるのか、ただ二年間一緒に住んでいたことの表現をこんな風に話した事も。

また、光一くんもその関係(?)を認めていて「KinKi Kidsどんなもんヤ!(1999/11/1放送)」ではこんな発言を。

あれから16年経ちますが、まだ結婚されていませんね!?

ジャニヲタなら迷わずシェア!

みんなのコメント(コメント:3)

  • V6がトップアイドル?まさか?トップじゃないね。ただのアイドル!SMAPと嵐以外トップアイドルはいない。

  • v6さん、いいですか!なぜあなた方は、SMAPさんを嫌うんです?ふざけないでください。この私が許しませんよ。いくら、ライブあるからと言って、ださせませんよ!(怒)どっちですか。優先するのは、どっちですか!SMAPさんを、好きになるのか!ライブか!ライブとか、選択支は、ありません。

  • 実は、私自身が、幼稚園児のときに、v6さんが、好きで、たまりませんでした。実は、私が幼稚園児のときに、好きな人が、います。実は、私は、森田剛さんと、イノッチが、好きだったんですけど、今でも、好きです。嵐と比べると、嵐とv6さんですね。また、お会いしたいですね。v6さんと、vs嵐に、もう一回でて欲しいですね。その時は、嵐チームのプラスワンで、私が、でます。対戦相手は、変わらずに、v6さん、期待していますよ。今度、私がでた時は勝ちます。v6さんを、倒します

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。