[東京初日]A.B.C-Z河合&五関 舞台「ファウスト」密着レポート

本日は、A.B.C-Zの河合くん・五関くん主演の舞台「ファウスト」の初日です。河合くんの女装姿も楽しみですね。初日に行けないえび担の皆様の代わりに、愛をこめて舞台公演レポをお届けします!

【河合・五関主演舞台「ファウスト」in 東京芸術劇場 初日 7/10 レポート随時更新中】
最終更新 7/10 22時30分更新

=============

いよいよ、A.B.C-Zの河合くん・五関くん主演の舞台ファウストの初日です。手塚治虫先生の名作をミュージカルに仕立てるこの作品。作品自体に期待大なのはもちろん、河合くん・五関くんの演技にも大注目です。

本日(7/10)は、東京芸術劇場プレイハウスにて18:00開場、18:30開演です。初日は、カーテンコールトークもありますので、河合君・五関くんが登場されることを祈りましょう。ぜひ、女装に挑戦する河合君のお話が、早く聞きたいですよね。

初日に駆けつけられないえび担の皆様のためにも、本日は舞台「ファウスト」の初日レポの様子をお届けします!

初日公演レポ更新!河合・五関主演舞台「ファウスト」in 東京芸術劇場

はっしー・とっつー・塚ちゃん観劇

初日にはっしー・とっつー・塚ちゃんが3人揃って観劇。河合くん・五関様もさぞかし嬉しかったことでしょう…!メンバー愛ですね。こんなえびが私たちも大好きです。

ちなみに、この3人はお清めのシーンで紹介され、立ち上がる一幕も。えび担にとって幸せすぎる初日でしたね!

もちろん、カテコでは、河五の2人がはしとつかだの3人についても触れてくれましたよ。

客席降り情報

前回と違い、オフィスト様は客席登場しないものの、ファウスト様が客席を通られます!図示してくださっている方がいました。ちょうど上手側の通路です。この辺りのチケットをお持ちの方は、心のお準備を!

河合くんの女装がヤバイ

今回、河合くんが女装することも注目の的でしたよね。そして、その美貌は圧倒的。胸もスタイルも女性より女性らしく、なんとヒールを履いて剣の練習まで!かっこ良くて、可愛くて…なんだか、女子として負けた気がします。

チューは二幕で!

皆さんが一番期待していたかもしれない(?)梅垣さんの洗礼・キスの場面。女ファウストから変身するタイミングです。終演後のトークで暴露されたところによると、フリスクを食べて準備万端だったのに、ラップがあるから大丈夫だと言われてしまったのだとか。

ラストは号泣

ラストは、河合くんが号泣で熱演。それがあまりに迫真なので、見ている客席も皆号泣。河合くん・五関くんの演技の素晴らしさはもちろん、お話の流れでも泣けるので、皆さんハンカチをお忘れなきよう!

お客さんが入ると気持ちが変わる

やはり、役者の河合くん・五関くん。河合くんは、「お客さんが入ると気持ちが変わる。泣きすぎた…」とのこと。やっぱり、歌って踊るだけでなく演じる姿も素敵ですよね…!恥ずかしがらずに、役自体にのめり込んでいるのがかなり伝わってきたので、これからどんどん進化していくお芝居がますます楽しみです。

安定の適当カテコ

初日のカテコは、相変わらず適当な河合くん。適当な挨拶もカワイイのですが、怪我をした!みたいな心配する冗談はやめていただきたいところです・・・・。

終演後トークでは仲の良さそうな様子が

初日のトークでは、河合くんがキャストの仲の良さを熱弁。このふざけるやりとりが、この座組のチームワークの良さ、雰囲気の良さを表していますよね。

再演に対するプレッシャーもたくさんあったと思いますが、歌も、演技も、殺陣も去年より圧倒的に成長していた今回の舞台。初日にはメンバーも観劇してくれ、二人の緊張も少しはほぐれたのではないでしょうか。

役者として、一回りも二回りも成長した二人の活躍が見られるこの舞台。ファウスト様の女装は見ているだけで女子力が上がりそうです。きっと、回を重ねるごとにもっと演技も進化していくことでしょう。河五の2人の熱演に大拍手です!

初日、本当にお疲れ様でした。ハードなアクションもありますが、どうか千秋楽まで怪我せず、笑顔で舞台に立ち続けてくださいね!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。