堂本剛 平安神宮ライブ2015 倍率は驚きの25倍!?

堂本剛平安神宮ライブ2015の開催が決定しましたね。本日は、毎年高倍率で話題になっているこの平安神宮ライブについて、倍率予想をお届けします。参考にされてくださいね。

堂本剛平安神宮ライブ2015が今年も開催されますね

今年の発表はまだ?とやきもきしていた図書委員さんも多いと思いますが、今年も去年同様、堂本剛LIVETOUR2015の合間を縫ってのスペシャルライブとなりました。

既に当落が発表されているソロコンは、予想通りの大激戦。平安神宮ライブへの参戦にかけている方も多いと思います。

[速報]堂本剛ソロコン2015当落発表!激闘の結果はいかに!?

ということで、今回は平安神宮ライブの倍率を予想してみたいと思います。

堂本剛 平安神宮ライブ2015公演日程

まずは開催日、会場、チケット料金などをおさらいしていきましょう!

ツアータイトル

堂本剛 平安神宮 LIVE 2015

公演日程

9月11日(金)~13日(日)の3日間

開演/終演予定時間

各日19:00開演/20:30終演

会場

京都・平安神宮 特設舞台(雨天決行)

※グッズ販売はありません。

雨天決行ではありますが、台風で中止になった歳もあるので、今から天気が良くなるよう祈りたいですね!
今年は台風が多い年…という声もあり、ちょっと心配ですね。。。

チケット料金(全席指定・税込)

8,500円

※申込手数料:700円
※1公演チケット4枚まで。
※複数公演申込可。
※未就学児童入場不可。

申込方法詳細は、7月17日(金)以降に案内を予定されているそうですので、今しばらくお待ちくださいね。

堂本剛LIVE情報 (PC専用/随時更新)はこちら

では、今回の平安神宮ライブの倍率を予想してみましょう!

堂本剛平安神宮ライブ2015倍率に関する図書委員さんの本音

https://twitter.com/kyaaai24/status/617343125820801026

やはり、倍率が高そうというのが皆さんの意見ですよね。今回はEndless SHOCKもありますし、図書委員も忙しいとは思いますが、毎年楽しみにしている平安神宮ライブ。実際の倍率はどのくらいになりそうか、予想してみましょう。

堂本剛平安神宮ライブ2015倍率予想

では、いよいよ倍率予想です。

平安神宮ライブの収容人数・キャパは?

平安神宮ライブを開催する際のキャパは、薬師寺ライブと同じくらいの約4,000人と言われています。それが3日間ですので、総座席数は約12,000席ですね。

ロケーションも素敵で、ここでのライブはかなり美しいのですが、なにぶんキャパが少ないので高倍率は確実…というわけです。

平安神宮ライブにエントリーする図書委員さんは?

KinKi Kidsのファンクラブ会員、いわゆる「図書委員」さんは約49万人。今回は、平安神宮ライブへの参加を希望するファンの数を、ファンクラブ会員の2割=約10万人として考えてみます。平安神宮ライブとは言え、他のライブもありますし、京都だけ…という立地からこれくらいの人数では…と予想しました。

また、参加者が平均して1.5公演に申し込み、かつ一人あたり1公演につき2枚申し込むと仮定して、倍率を見てみます。

倍率予想結果!

上記の仮定から導き出される予想倍率は、

{100,000人 ✕ 1.5公演 ✕ 2枚} / 12,000席  = 25倍!

なんと25倍という算出結果に。やはり、毎年恒例の平安神宮ライブは、恐ろしい倍率になることは間違いなさそうです。でも、剛くんの音楽の世界観を堪能できる平安神宮ライブ。何としてでも当てたいですよね・・・!先行申し込みの情報を待ちましょう。そして、この記事に目を通してくださった方が、ひとりでも多く当選されることをお祈りしております!

堂本剛くん、キンキの他のオススメ記事

堂本剛の音楽に触れるなら、是非ライブへ!

毎年恒例になりつつある平安神宮ライブ。今年も行きたいですよね!チケットキャンプ(チケキャン)では堂本剛関連のチケットを取り扱い中ですので、ぜひチェックしてみてください。きっとお役にたてると思います!