Hey! Say! JUMP有岡、DJの師匠は向井理!?

Hey! Say! JUMPの最新アルバム「JUMPing CAR」は企画として、コンビ・トリオ曲が収録されていますが、その中の有岡くん・八乙女くん・薮くんの曲「UNION」で有岡くんがDJに!今回有岡君のDJ修行の歴史を紐解きます。

Hey! Say! JUMPの最新アルバム「JUMPing CAR」は企画として、コンビ・トリオ曲が収録されていますが、その中の有岡くん・八乙女くん・薮くんの曲「UNION」で有岡くんがDJに!

その堂に入った有岡くんのDJ姿のカッコよさにファンは驚きましたが、実は有岡くんのDJ修行は7年以上前から始まっていたというウワサが!。その真相に迫りました

Hey! Say! JUMP有岡くんのDJ修行:2008年に向井理さんからDJ指南を受け、器材をもらう

2008年、スクラップティーチャーに出演した際、生徒役だった有岡くんは、教師役だった向井理さんにDJ用語を教えてもらったり、DJ器材であるミキサーをいただいたと日刊スポーツの人気コーナー「サタデージャニーズ(2013/6/22発行)」で話していました。

高校時代から練習していたという有岡くん、2007年には雑誌で「最近DJに興味ある」とサラッと話していたのち、08-09年の「Hey!Say!Jump-ing Tour ’08-’09」で少しだけ披露、その後はファンにその姿を見せることなく6年の月日が流れました。

その間、今回の「UNION」披露まで、「DJ有岡」の事はほぼほぼ忘れていた方が多いでしょう。

Hey! Say! JUMP有岡くんのDJ修行:2012年は帝国劇場でターンテーブルと共に過ごす

それでも注意深く見ていると、有岡くんは時々DJのお話をしています。2012年帝国劇場にてHey! Say! JUMP等が出演した「JOHNNYS’ World」では、3ヶ月間、楽屋にターンテーブルを持ち込んでいたのだとか。

2013年TVLIFE誌のインタビューにて、こんな話も。

と、楽屋に置かれていたものの中にリストアップ。

お支払いはジャンケンに負けた圭人くんだったとのことですが、さすがにターンテーブルは違いますよね……?

また、ちゃんと帝国劇場楽屋内で有岡DJはテーブルを回していたようで、岡本くんが「Myojo(2013年1月号)」で

と話していました、今日の有岡DJは圭人くんが褒めて育てた!?

みんなのコメント
  1. 大ちゃんLove より:

    今年FCに入って横アリのJUMPコンサート当たりました!
    もう嬉し過ぎます!
    早く行きた~い!

    • りょーちぃ より:

      え!!いいですねぇー!
      羨ましいです(>_<)
      私なんか、1回もライブ行ったことないし、ファンクラブにも入ってないんですよ…(汗)
      ライブ、楽しんで来て下さい!!ヾ(*´∀`*)ノ

  2. りょーちぃ より:

    大ちゃんは、
    向井理からDJを習ってたんですねー!
    そんな前から…!凄い!!
    それであんなに上手なんですね!!
    union良かったです(*¯ω¯*)
    今回のアルバム凄くいいですねー!!!

  3. JUMPLOVE💛💕 より:

    大ちゃん大好き!コンサートで早く会いたい(●^▽^●)/”
    今から、心臓バクバク💕

  4. Kikotyona より:

    大ちゃん大好き♥

  5. ズッキー より:

    私も行ったことがないので羨ましいです。

    • 涼ちゃんちぃ より:

      Hey!Say!JUMPのみなさんに会ったことがないので会ってみたいです。

      • だいきんぐ より:

        私もあいたいです。コンサートもいいけど道でばったりあってもいいですね^_^

  6. 涼ちゃんちぃ より:

    会いたい。羨ましい。

  7. だいきんぐ より:

    だいちゃんそんな前からDJ修行してたの⁉
    すごい‼Union生で見たかったな・・・

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。