「太った」の声が気になった?嵐・櫻井くんのダイエット方法

のワクワク学校」(6/7(日)・2部)にて

櫻井くん「2014年年末から年を明けて数ヶ月までビジュアルのコンディションが悪くて申し訳ない。むくみかと思ってたら太ってた」
(引用元 : Twitter)

と櫻井くんが発言し、話題です。太っていようがむくんでいようが、全然気にならない櫻井くんの神ビジュアルですが、Twitter上でZERO出演の際、「少し太った?」とファンが呟いていたのをもしかしたら目にされていたのでしょうか?

そんな櫻井くんのダイエット関連の話題をまとめてみました。

嵐・櫻井くんが太る理由は?同じく太りやすいJUMPの高木くんとしみじみトークも

ワクワク学校では、同じく食生活が体形に反映しやすいJUMP高木くんとこんなしみじみトークも。

櫻井くん「高木は一年の初めに抱負とか立てる?」
高木くん「アイドル誌とかの取材では、毎年「マイナス5キロ!」って言ってますね」
櫻井くん「毎年?」
高木くん「毎年……」
櫻井くん「今年5キロ減らすじゃん?来年5キロ減らすじゃん?そしたらいつかなくなっちゃうね……」
(引用元 : Twitter)

ファンがご存知の通り、櫻井くんが太りやすいのはご友人との外食が理由。楽しい時間はお酒も進むものです。ジムもストイックに通われているとは思いますが、30過ぎたら太りやすい説は、アイドルにも例外ではないようですね。

しかしファンとしては、いつの櫻井くんも完璧にカッコイイと思っちゃいますが!

嵐・櫻井くんが最も激やせしたのは「クイズショウ」「ブラックボード」

しかし仕事には一切手を抜かない櫻井くん。なんらかの演技仕事で、それが役柄に必要という場合は驚きのスピードで激瘦せします。

関ジャニ∞の横山くんに軟禁される役だった「クイズショウ」(2009年)時の細い手首は、本当に心配になるほど。戦時中が舞台ということもあり体をしぼっていた「ブラックボード」(2012年)時の腰の薄さは、儚げでしたよね……。

このタイミングの「細すぎる櫻井くん」から櫻井くんファンになった方は、櫻井くんのビジュアルに厳しい傾向があるのではないでしょうか?クイズショウ・ブラックボード時の櫻井くんの体重は、なんと身長171cmにして40キロ台だといわれています。

さすがに平時その体重だと心配です!

食べるの大好き嵐・櫻井くん、過去にはこんなダイエットも

前述の通り、非常に外食が多く、自炊は基本的にしない櫻井くん。

ですので、2012年の「ブラックボード」の為の役作りの際は、行きつけのお店でカロリーを制限したスープやサラダのお弁当を作ってもらうという工夫をしていました。

また「山田太郎ものがたり」(2007年)の際には、炭水化物抜きダイエットを行い、この際も40キロ台まで体重が落ち、メンバーの大野くんから

とやめた方がいいとストップがかかった事もありましたね。体脂肪が9%になったと「はなまるカフェ」(2008/4/8(火))で話していた事も!

ここまで極端だと、櫻井くんがチェックしていると見られるTwitter上では、「櫻井くん太ったー」と安易に言わない方がいい?と思ってしまう今回の出来事。ダイエットはほどほどに!と呟いたほうがいいかもしれませんね。

嵐のおすすめ記事はこちら

365日カッコイイ嵐に逢いたい!

いくら櫻井くんが「太ったー」と反省しても、ファンの目には365日カッコイイ櫻井くんと嵐。チケットッキャンプ(チケキャン)ではそんな嵐のチケットを取り扱い中です。今日本で一番入手が難しいといわれている嵐関連のチケットですが、諦めずにチケキャンをチェックしてみてくださいね。

ジャニヲタなら迷わずシェア!

みんなのコメント(コメント:2)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。