Hey! Say! JUMP伊野尾君「建築アイドル」に?

5/31(日)放送「ニノさん」に出演したHey! Say! JUMP伊野尾くん。

その伊野尾くんの「建築アイドル」ぶりが話題です!

バラエティに出るたびに爪あとを残すといわれる伊野尾くん、今回はどんな活躍をしたのでしょうか?

Hey! Say! JUMP伊野尾くんが、まさかのジャニーズ初「建築アイドル」に

伊野尾くんが「ニノさん」に出演したのは、嵐・二宮くんに「建築」のお話をするため。ファンならご存知のとおり、伊野尾くんは言わずと知れたジャニーズ唯一の明治大学理工学部建築学科卒のタレント。目指すところは「建築アイドル」の伊野尾くんなのです。

たとえば「an・an」では、建築の写真の間に、自分のシャワー写真や幼少の頃の天使のような写真などの顔写真をはさんで緩急をつけながらも、短期間で二宮君が建築に興味を持ってくれるようにプレゼンしていく伊野尾くん。大学でもこんな風に発表していたのだろうかと、ファンはうっとりと見守りました。

もちろん所々、二宮くんにフォローしてもらう場面もありましたが、実際に建築を学んだ男性の方もこんなツイートをするほど上出来だった様子。

丹下健三の名言「美しきもののみ機能的である」と共に自分の美麗写真を出すなどシュールな展開は、建築ファンにも、アイドルファンにも面白いコーナーだったのではないでしょうか?

「建築アイドル」のHey! Say! JUMP伊野尾くんが目指すのは?

2013/12/3(火)に放送されたダウンタウンがMCをつとめる「100秒アカデミー」にて、ダウンタウンに何故最近のジャニーズは高学歴なのか、というような事をたずねられた伊野尾くんが発した「ジャニーズだけでは食っていけない」は大名言となりました。

それから2年弱、今回の「建築アイドル」という新ジャンルを開拓する最初の一歩を踏み出した伊野尾くん。この「建築」をどうアイドルの仕事と絡めていくのでしょうか?

2009年、明治大学理工学部に合格した際、

”将来は自分たちのステージや劇場の設計をしたい”
(引用:Twitter)

と語っていた伊野尾くん。あれから6年経ち、そろそろ始動のときが来たのかもしれません。

ジャニヲタなら迷わずシェア!

みんなのコメント(コメント:1)

  • 伊野ちゃん、建築の事教えてる時
    とてもかわいかったよ💕

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。