V6井ノ原くん「あさイチ」ヒットトーク集と、共演者や業界からの評判!

NHK「あさイチ」の朝の顔として出演を始めてもう6年以上となるV6井ノ原快彦くん。本日は過去のものから最近のものまで、話題となった井ノ原くんの面白トーク、珍言・そして名言などを、共演者や業界からの評判もまじえてご紹介します。

NHK「あさイチ」の朝の顔として出演を始めてもう6年以上となるV6井ノ原快彦くん。毎朝、爽やかな笑顔で会社に向かう人々を送り出してくれていますね。

様々な話題を取り扱う情報番組の中で、井ノ原くんはいつも自然体で面白くて、視聴者を和ませてくれるという魅力があります。

でも面白いだけじゃなくて、ときには真っ直ぐな目でしっかりとした自分の意見を言ったり、適切な質問でゲストの話を上手く引き出してくれたりと……もはや、安心して見ていられる「名司会者」としても地位を確立したと言って良いでしょう。

そんな井ノ原くんの、「面白い」ところと「頼れる」ところ。過去のものから最近のものまで、話題となった井ノ原くんの面白トーク、珍言・そして名言などを、共演者や業界からの評判もまじえてご紹介します。

V6井ノ原くんのすごい妄想力

eb3e34e5e9be3c43c62d805ab869b396_s

2015/5/25のテーマは「最近泡をふいたこと」。これについての井ノ原くんの発言が、非常にとばしていました。井ノ原くん「大きいデパートで車停めたときにそこにまた戻ったつもりなんだけど「盗まれた!」って思って……違う階なの。でも自分の車が港に運ばれていく想像とかして……」

有働さんもこれには「想像力豊かすぎでしょ」とツッコミを即座にいれるほど。瞬時に盗難車が運ばれていくところまで想像するいのっち、思考のトリップが凄すぎます!

ちなみに井ノ原くんの妄想はいつもとても具体的。以前、V6がマンガになったらという妄想をコンサート中に唐突にしだした井ノ原くんがさらに突然「坂本くんは一番マンガにしやすそう。スタイルいいから」

と発言し、ファンを煙に巻いたことを思い出します。

忘れちゃった?V6井ノ原くんのラブシーン

6924aa8cfcbb570879dd545e9e692463_s

2015/5/14の「あさイチ」でのこの発言には、V6ファンの頭を混乱させることになりました。

ゲストの松田翔太さんに映画でのラブシーンについて尋ねた流れで、有働さんが井ノ原くんに「いのっちはラブシーンとか?」と質問。これに対し井ノ原くん「僕、ラブシーンやったことないです。お話もないです」と回答。ファンは井ノ原くんの過去の出演作や、2014年のミュージカル「ON THE TOWN」でのかなりの回数のキスシーンを引き合いに出し「え?」としばし騒ぎましたが、もしかしたら井ノ原くんの中では「映画でのラブシーン」という事だったのかもしれませんね。

または、場の流れ、空気だったのかもしれません。しかし「素」で忘れていたとしたら、面白すぎですよね。

V6井ノ原くん、タモリさんのご意見も男らしく聞き流す!?

「あさイチ」の人気の理由の一つに、前枠の朝ドラの感想を「あさイチ」冒頭で言う、通称「(朝ドラ)受け」という流れがあります。

朝ドラの感想をどう有働アナと井ノ原くんが言うか楽しみにしている視聴者が多くいるのですが、タモリさんが井ノ原くんに朝ドラの感想を言うのはやめて欲しいと苦言を呈したということがありました。苦言といっても、冗談として流していいのか、真摯に受け止めて改善する必要があるのかはわからない微妙な口調で、とまどう有働アナに対し井ノ原くんは「大丈夫だよ!」ということで、今も「受け」は好評実施中なのでした。

V6井ノ原くん、裏番組にエールを送り周囲を慌てさせる!

それは2016/6/24の「あさイチ」で起こりました。片岡愛之助さんがゲストだったのですが、愛之助さんが他局(日本テレビ)の「スッキリ!!」を毎日見ているという雑誌のインタビュー記事があったことから、その話題へ。井ノ原くんが唐突に「見ます、今?」と、裏番組をこの場で見ようという提案。これには、相棒の有働さんも苦笑い。しかもそれだけでは終わりませんでした!

愛之助さんがさらに、冗談まじりに他局(TBS)の「白熱ライブ ビビット」を話題に上げると、ここで井ノ原くんは、「太一くん、頑張って!」とカメラに向かって笑顔で手を振ったのです!

井ノ原くん、いくら先輩の国分太一くんが司会をしている番組だからって……すごいです。たしかに、井ノ原くんと国分太一くんはラジオやテレビで「たいのっち」というコンビを組んでいたほどの仲良しでした。

その愛を証明するように、当日同じく生放送をしていた太一くんも番組の最後に、「イノッチが裏で僕のことをいっぱいしゃべってるみたい。イノッチ、後でメールするわ!」と返していました。テレビ界の暗黙のルールを、笑顔で堂々と超えてしまう2人……誰からも憎まれない2人だからこそ、できてしまうことですね。それにしても、番組が終わるころにようやく返した国分くんにくらべて、番組中に「みんなで頑張ればいいんだよ、テレビはどこ見たっていいよ」とまで言ってのけた井ノ原くん……すごすぎます。

V6井ノ原くんへの、共演者や業界からの評判

690ab35aca6967fcc27411cf738dc57b_s

そんな井ノ原くんの視聴者を惹きこむ人格と手腕は、業界でもかなり評価されているのです。笑顔の裏にかくれるその実力を評価しています。「あさイチ」でコメンテーターを務めている共演者たちも、井ノ原くんと有働さんをベタ褒めしていますね。

私たちファンが「ファン目線」で評価しているのとは別に、きちんと業界内でも高く評価されているのを見ると、嬉しくなっちゃいますし、「やっぱりホンモノなんだな~」と思い知らされますね!

井ノ原くんはV6の中でちょうど中間の年齢だったから、もともとトニセンとカミセンの橋渡し的な存在でした。そんな経験も、今の井ノ原くんを作っているのかもしれませんね。

V6メンバーが出演したときの、素の井ノ原くんも必見!

e4be66a258a32d74bbaece4237bb4df8_s

最後に、それでも「やっぱりおちゃめ」な井ノ原くんの素顔を。2014/1/10の「あさイチ」では、プレミアムトークのゲストにV6メンバーの岡田准一くんが登場!岡田くんが「イノッチだ~元気~?」

とハイテンションで登場すると、井ノ原くんも、「フゥ~↑↑♪」と、上げ上げでした。絶対に作りものじゃない、ホンモノのハイテンションですね。そのまま、相棒の有働さんも思わずニヤニヤしてしまうほどの仲良しぶりを番組内で見せつける2人。

岡田くんが視聴者のみんなに、「イノッチと何をして欲しいか」を問いかける場面があったのですが、そこですかさず井ノ原くんは、「キス以外でお願いします」と炸裂させていました。その後も、2人で「あっち向いてホイ」をしたり、ハグしたりと、イチャイチャ(?)し続ける2人ですが、その様子からは、「番組の司会者」として岡田くんを立てようとする、いつもどおりの井ノ原くんの姿勢はもちろんですが、それだけじゃなくて、「本当にうっかり出ちゃった素顔の井ノ原くん」もバシバシと伝わってきたのです。

V6に関する関連まとめ

面白くって不思議で頼れるお兄さん、V6いのっちワールドをぜひリアルで

3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s

井ノ原くんのトークは本当に面白くって、爽やかで、そして少し不思議で飽きさせない魅力がありますね。

そしてそして、その裏にはゲストの事とか番組のテーマについて真剣に考える「姿勢」があって、単なる「面白いMC」ではない、井ノ原くんにしかできない役目で大活躍しています。

そんな井ノ原くんが活躍する場は、もちろん「あさイチ」だけではありません。井ノ原くん自身が愛するスーパーグループ「V6」の活動では、信頼できるメンバーがそばにいるときだけに見せる、様々な魅力が全開です。

V6の魅力を是非リアルで!チケットキャンプ(チケキャン)ではV6関連のチケットを取り扱い中です。「チケットがない」そんなあなたも是非チェックしてみてくださいね。

みんなのコメント
  1. ひー より:

    面白い!!

  2. 白石真唯 より:

    面白い。

  3. 匿名 より:

    三宅健君かっこいい〜❤

  4. さくら より:

    三宅健君かっこいい〜❤

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。