「嫁も姑も皆幽霊」長谷川純・出演舞台の見どころは?

ジャニーズJr.の長谷川純さんの出演舞台が決定しました。その出演舞台とは「嫁も姑も皆幽霊」。劇団NLTがプロデュースし過去にも演じられた大ヒット作です。喜劇とされていますが、どんな内容になるか楽しみですね。

ジャニーズJr.の長谷川純さんの出演舞台が決定しました。

その出演舞台とは「嫁も姑も皆幽霊」。劇団NLTがプロデュースし過去にも演じられた大ヒット作です。

喜劇とされていますが、どんな内容になるか楽しみですね。

「嫁も姑も皆幽霊」のあらすじ・座席表

複数回演じられている名作「嫁も姑も皆幽霊」。過去作を参照にすると、あらすじはこのようなお話となっています。

四代続いた和菓子屋の若旦那(風間トオル)は人気の恋愛小説家。18才も若い嫁をもらって浮かれているところに、そこへ前妻が幽霊となって現れる。嫉妬して出てきたのかと問う若旦那に、前妻の幽霊は答える。「あの世でお義母(姑)に苦労させられて、化けてでてきた、息抜きさせて」と。そこに姑もあらわれて……。

とても面白そうなバタバタコメディのように思われますが、笑いだけでなく、涙ありということで緩急あるお話の様子で、過去作の感想も大絶賛のレビューが多く見られます

三越劇場は514席のキャパシティ、笑いや涙で一体感ある舞台となりそうです。8/20(木)~8/30(日)の10日間、この機会をお見逃しなく。

「嫁も姑も皆幽霊」長谷川純さんの役どころは?

さて、長谷川純さんの役どころはまだ明らかになっていませんが、以前ジャニーズJr.の佐野瑞樹さんが演じたことのある、佐久間優役となるのではないでしょうか?

佐久間優は前妻の年の離れた弟役、長谷川純くんの優しげな感じが弟役にハマりそうですね。

ちなみに佐野瑞樹さんが演じた2002年の「嫁も姑も皆幽霊」も評判がよかった為か2004年に再び再演がありました。2015年版も開演前から「観たい!」と思われている方が多そうですね。

「嫁も姑も皆幽霊」出演者と長谷川純さんの交流

さて、長谷川純さん、共演者との共演経験もちらほら

音無美紀子さんとは「忠臣蔵 いのち燃ゆるとき」でもガッツリではないですが、共演されています。

池田政之さんは公式サイトにブログを綴られ、Twitterなどはされておられませんが、少しでも長谷川さんのこぼれ話があると嬉しいですね。要チェックです。

ジャニーズJr.の他のオススメ記事

「嫁も姑も皆幽霊」で、ハセジュンの今を体感したい

長谷川純さん、最近「ショカツの女10」に出演された際、「ハセジュンだ!」とTwitterが盛り上がっておりました。最近では「みんなのうた」に行かれた方が「楽しかった!」と多くツイートされていましたね。そんな長谷川純さんの出演する「嫁も姑も皆幽霊」。チケットがない!という方も諦めないで!チケットキャンプ(チケキャン)では「嫁も姑も皆幽霊」のチケットを取り扱い中です。是非チェックしてみてくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。