[祝開校!]嵐のワクワク学校2015 京セラドーム生レポート

【嵐のワクワク学校2015 京セラドーム大阪 初日 6/6 レポート随時更新中】
最終更新 6/6(土) 22時30分更新

=============

皆さん!いよいよ待ちに待った嵐のワクワク学校2015 京セラドーム大阪 初日の日がやってきました!

5年目に突入した今年のワクワク学校では、先生が日本の四季を教えてくれます。しかも、生徒は今回初参加となるHey!Say!JUMPです!

人気絶頂の2グループが集う2015年のワクワク学校、最初から最後まで一瞬も見逃せない濃すぎる内容になりそうですので、本日はグッズ列状況からイベント終了後のレポまで随時情報をお届けしていきますね!

続いてイベントのスケジュールですが

大阪公演(京セラドーム大阪)

開催日 開演時間 グッズ販売時間
6月6日(土) 17:00 10:00
6月7日(日) 11:00/17:00 7:00

東京公演(東京ドーム)

開催日 開演時間 グッズ販売時間
6月27日(土) 17:00 未定
6月28日(日) 11:00/17:00 未定

上記のような日程となっています。そちらもしっかり確認しておきましょう!

では、本日ここからは嵐のワクワク学校2015 京セラドーム大阪 初日 (6/6)のイベントレポをリアルタイム更新していきますので、ぜひ楽しんでご覧くださいっ!

レポ更新!嵐のワクワク学校2015 京セラドーム大阪 初日【6/6】

少しずつ授業レポを更新していきますね。

19時57分閉校

今回はトータルで約3時間。盛りだくさんの授業になったようですね。

トロッコ情報

授業順のテーマと曲

嵐先生の授業一覧

春の入学式から始まって、櫻井先生は「新年」の授業で福男のリレーなんかもされたのですね。すごくよく考えられた構成で、本当に日本の一年を簡潔に勉強できる内容になっていたようです。

教訓「日々是気付」

去年は「日々是友情」に変更になった教訓もまた今年は「気付」に変更になっていました。こっちの方がやっぱりしっくりきますね。

オープニング「日本の匠」のVTR放映

その後VTRで嵐さん登場

短いVTRとは言え、導入部分の大事なとこなのでしっかり作られている気がしますね。

ついに嵐全員がステージに登場

春は入学式ということでJUMP入場

春は入学式。ここでやっとJUMPも入場します。最初は横一列に並んでいて、そこから呼ばれた順にステージに上がります。

ステージに呼ばれた順番

大野先生の入学式での着席確認

大野君の入学式の着席確認&挨拶では、しょっぱなから甘噛みしてしまったようで、かわいいかわいいと大評判です。シーっも見てみたかった。

入学式導入部分

二宮先生の初夏の授業

ニノは初夏の授業を担当したようです。テーマは田植え。大阪ドームで田植え、ってのもすごいですよね。ゆるキャラ米米じいちゃんが登場し、アフレコはニノ本人が担当。それを松潤にすぐ当てられるw。また相葉ちゃんは特に汗を拭き拭きしながら一生懸命田植えに勤しんでいたようです。さらに藪君は大阪ドームを東京ドームと言い間違えて謝り、山田君は「腰っいたぁはぁ~」と声をあげそれがエロかったと話題です。ちなみに、

大野君はおじさん呼ばわりされていたそう。最後、遠足では松潤と知念くんがお弁当を忘れ、翔くんにおにぎりを分けてもらうという微笑ましいシーンもあったんだとか。

松本先生の夏の授業

松潤は夏の授業を担当。みんな浴衣+下駄に着替え、松本先生によるハピネス音頭の振り付け指導の後、全員で三分弱も踊ったそうです。太鼓は中島君が担当し、特にニノはやる気満々だったようです!

また、にのあいが競い合う場面も。↓

隠れて大宮もイチャイチャ

大野先生の秋の授業

大野先生は秋の授業を担当しました。皆さんにお茶をたてておもてなししたようです。ここでは、「主人公」と書かれた掛け軸が大野君の直筆だったようで、山コンビの掛け合いが話題でした。櫻井君はかなり嬉しそうに話してた気がしますね~。ちなみに本日のbest山を選出してくださっている方を見つけたのでご紹介しておきます。↓

相葉先生の冬の授業

相葉先生は冬の授業を担当しました。餅つきをした後、それをみんなで一緒に食べます。そして年忘れの部分では皆さんが持ち寄った「忘れてしまいたいこと」の紙を読もうとした相葉先生。しかし、名前がないので、犯人誰?という流れになり、最終的に来週も見て下さい、という締めでうまくまとめました。

櫻井先生の新年の授業(抱負編)

櫻井先生は、新年の授業を担当しました。最初にJUMPに10年後の抱負を聞く場面があり、伊野尾君は「イノさんっていう番組を持っていたい」とのこと。またそのイノさんがらみの話題も多く、伊野尾君と嵐の絡みが面白かった、良かったと絶賛されています。

櫻井先生の新年の授業(福男編)

そして福男レースが開催され、結果1位は志和さん(今年の本物の福男さん。20歳)。~最後尾 大野智、松本潤、二宮和也という結果に。

卒業式

卒業式まで伊野尾君とニノの「イノさん」絡みのコント風トークが繰り広げられて、なんだか楽しく閉校したようです。

ざざざっとレポしてみましたが、皆さん今回のワクワク学校2015、だいたいの内容が把握できましたでしょうか?!参戦された皆様、本当にお疲れ様でした!詳しいレポをありがとうございます!今年はJUMPがいた分、いろんな盛りあがりがあって楽しかったですね!また来年の開校も首を長くして待ってます!

ジャニヲタなら迷わずシェア!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。