「夢論争」で注目!SMAP木村くんのラジオでの熱い名言

さて、先日世間を騒がせた「夢論争」。3人の人気者の意見に、世間は賛否両論で、「夢」を見つめなおす機会となりました。そんな”熱い”SMAP木村拓哉くんの最近のラジオでの発言についてまとめてみました。

さて、先日世間を騒がせた「夢論争」かいつまんでご紹介してみますね。

タモリさんとゲストの草なぎ君が「ヨルタモリ」にて

とタモリさんが持論を展開。すると草なぎくんが同意という形で

と追従しました。このやり取りを「木村拓哉のWhtat’s UP」のリスナーから聞かされた木村くんは

と反論という形ではなく、別の意見を述べられていましたね。3人の人気者の意見に、世間は賛否両論で、「夢」を見つめなおす機会となりました。

そんな”熱い”SMAP木村拓哉くんの最近のラジオでの発言についてまとめてみました。

SMAP木村くんのラジオは年齢明記

木村くんのラジオでは、不備がない限り年齢を読み上げるということになっています。ずっとではなく2014/5/2放送あたりから突然そういったルールが出来ました。

これについて、できればやめてほしいという妙齢のリスナーに対し、熱い木村くんの持論が。

つまりは、発言者の年齢を知ることで、リスナーの方もその意見を深くとらえられるということでしょうね。なんとなく年齢を読み上げていたわけではなく、こんなに深い理由があったとはと、驚かれる方も多くみうけられました。

さらには、「年齢は諦めるけど、年上の女性に先輩呼びはやめてほしい、さみしい」というご意見も。そうです木村さん、ご自分の年齢より上のリスナーは「先輩」呼びをされます、これは番組初期、リスナーが「拓哉先輩」と呼びかけてメールをしていたからということもあるのでしょうね。

SMAP木村くん、バレンタインのお返しは必ずしも下着ではない

木村さんといえばバレンタインのお返しでホワイトデーに「下着」を贈ることを流行らせたきっかけとなった方。芸能界にも木村さんから下着のお返しをもらった女優さんがたくさんいらっしゃいますよね。

しかし、そのお返しには実はルールがあることが判明しました。4/24(金)の「木村拓哉のWhtat’s UP」にて上戸彩さんへのホワイトデーはTバックを送ったのかリスナーから尋ねられた木村さん。木村さんによると

  • おなかに赤ちゃんがいらっしゃる
  • HIROさんとご結婚されている

ということで下着は無し、カシミアのニットを送られたということでした。すべての方に下着を贈るということではなかったのか!とTwitterで少々盛り上がりました。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。