嵐・大野智くんの芸術活動の影に櫻井くんアリ?山コンビの絆

嵐・大野智くんの2回目の個展が決まりましたね!実は大野くんの芸術活動の影には櫻井くんの存在が……?今回はデビューから今までの大野くんの芸術活動に纏わる、山コンビの絆をまとめました。

・大野智くんの2回目の個展が決まりましたね!2008年の開催からおよそ7年ぶりの個展ですが、その絵画歴はデビュー前から続いていました。

今回の2回目の個展決定で櫻井くんと一緒に会見をする2008年の映像がWSなどで流れ、不思議に思う方も多いのではないでしょうか?

実は大野くんの芸術活動の影には櫻井くんの存在が……?デビューから今までの大野くんの芸術活動に纏わる、山コンビの絆をまとめました。

大野くんの絵を仕事へと繋げてきた櫻井くん

嵐担には常識であるとは思いますが、デビュー以来、何かと大野くんの絵・書道などを櫻井くんは常に絶賛していました。また、その才能を嵐の仕事とも繋げることにより、嵐ファン以外にも大野くん=芸術家というイメージを持つ方が多くなってきました。

デビュー時の嵐の握手券も、大野くんによる嵐メンバーの似顔絵に櫻井くんの文章となっておりますし、「なまあらし」で大野くんの似顔絵コーナーが評判になったにも関わらず大野くんが「急いで描くより丁寧に描きたいのでやめたい」と言ったときも「評判がいいから」と引きとめた事もありました。

時折、その謙虚な性格もあり、独特な画風が気持ち悪いといわれて自信を喪失する大野くんに

等と励まし続けてきた櫻井くん、大野くんが自分の作品をファンの皆に見せてくれるのは、この長年の櫻井くんの「褒め」が多少なりともプラスに作用しているのではないかと思います。

櫻井くん、大野くんの個展開催を事務所に打診も

ずっと大野くんの作品を高く評価してきた櫻井くん、ついには事務所にこんな進言をします。

その段階で事務所も「考えている」という状態ではあったとの事ですが、多少の後押しにはなったのではないでしょうか?

2008年の個展の際もずっと大野くんと一緒にいてくれた櫻井くん、大野くんの作品が世に知られるようになり、嬉しかったはずです。

櫻井くんから大野くんに二回の画材プレゼント!

よほど、芸術活動にいそしむ大野くんがお好み(?)なのか櫻井くんは、二度に渡って画材のプレゼントもしています。一度目は20歳の時、水彩の道具を、二度目は2014年の少し遅れた誕生日プレゼントとして、20種類の異なる硬度賀セットになった鉛筆を。ファンは「芸術家と貴族のパトロンみたいね!」と、この関係を言いあらわしていましたが、確かに!?

ちなみに、2008年の個展の際、嵐5人からそれぞれ花が並んでいましたが、それを手配したのも櫻井くんです、今回はどうなるでしょう?

その大野くんから、20歳の誕生日に絵を貰った櫻井くんは、前回の個展の際にはその絵の実物を展示させずに、カラーコピーを個展に貸し出していました。現物は、その個展の間、自室に飾っていたとのこと。

コピーを展示するというのは、大事な絵に万が一の事故があっては困る!?という事でしょうか。今回の中国での個展の際、大野くんが櫻井くんに送ったその絵ははたして「本物」が飾られるのか「コピー」が飾られるのかそれも気になるところですね。

みんなのコメント
  1. ニノlove より:

    嵐、好きすぎる💙💚💛💜❤

  2. 大野です! より:

    個展行きたかったけど、チケット取れんかったー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    大阪来るらしいから、それで行けるように頑張りやす!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。