[倍率発表]30倍超え!?ふぉ~ゆ~主演「壊れた恋の羅針盤」

ふぉ~ゆ~主演、錦織さん演出で注目を集めている舞台「壊れた恋の羅針盤」。会場キャパが小さいので心配されている倍率について、現段階で明らかになっている情報を元に予想してみました!

ジャニーズJr.ふぉ~ゆ~の初主演舞台が決定。錦織演出舞台「壊れた恋の羅針盤」の公演が発表され、昨日からキャッチャーさんたちは狂喜乱舞が続いています。

光一君の舞台「Endless SHOCK」などで舞台経験もあるふぉ~ゆ~。大先輩錦織さんからは、パフォーマンスを見て力がある!と抜擢されたそうです。大先輩に認められて誇らしいですよね。錦織さんだけでなく、光一くんや生田くんなど、ふぉ~ゆ~は先輩から愛される実力派だと思います!

ただ、会場の博品館劇場のキャパは極小。倍率に不安を抱く人が多いのでは?そこで今回は、ふぉ~ゆ~初主演舞台「壊れた恋の羅針盤」の倍率予想をお届けします。ぜひ楽しんでご覧くださいね!

ふぉ~ゆ~初主演舞台 錦織演出「壊れた恋の羅針盤」の概要

まずは早速舞台の日程や会場など詳細をチェックしていきましょう!

舞台名

壊れた恋の羅針盤

演出

錦織一清

主演

ふぉ〜ゆ〜(福田悠太・松崎祐介・辰巳 雄大・越岡裕貴)

日程

8/5(水)〜8/16(日)

場所

博品館劇場(東京・銀座)
※キャパ381席

博品館劇場のHPはこちら

FC会員チケット料金

1枚 8,000円(全席指定/税込)

*申込手数料:850円
*1公演チケット4枚まで。複数公演申込可。
※未就学児童入場不可。

申込締切

6月15日(月)消印有効

申込みURL

お申し込みはこちらからどうぞ

※2公演(以上)ご希望の場合は、振込用紙を2枚(以上)ご利用ください。(お申込み公演数に制限はありません)
※郵送案内はありません。ファンクラブメールアドレス未登録の少年隊ファンクラブ会員の方にぜひお知らせを!

問い合わせ先

コンサート事務局 最新舞台情報
0180-993-774(24時間音声サービス)

舞台「壊れた恋の羅針盤」の詳細を公式HPで確認!

ふぉ~ゆ~初主演舞台「壊れた恋の羅針盤」のあらすじとメンバーのコメント

続いて舞台のあらすじ、そして演出をつとめる錦織さん、ふぉ~ゆ~メンバーのコメントをご紹介します。

あらすじ

南仏ニースの高級ホテルを舞台にしたコメディー。貧乏な若手研究者が社長令嬢に一目ぼれ。占いにそそのかされて身分を偽ったことから、ウソがウソを呼び、騒動が巻き起こる。

(引用:中日スポーツ)

コメント

錦織「先日ふぉ~ゆ~のライブを見に行った時、彼らの成長には目を見張るものがありました。私がふぉ~ゆ~に力を貸すのではありません。私がふぉ~ゆ~に力を貸してもらうのです!」
越岡「ずっと一緒に仕事をしたかった錦織さん演出なので今からワクワクしています」
福田「気負わず自分たちらしくステージを楽しめたら」
辰巳「さまざまなことを教えてくれた先輩方に、追いつけ追い越せの精神で頑張りたいと思います」

(引用:中日スポーツ)

貧乏な若手研究者役を福田悠太くん、福田君の恋のサポートをする3人を越岡裕貴くん、辰巳雄大くん、松崎祐介くんが演じるそうですよ。ラブコメですからね~福田君の恋の行方はどうなるんでしょうか?!ワクワクが止まりません!

ふぉ~ゆ~初主演舞台「壊れた恋の羅針盤」の倍率を心配するキャッチャーさんの声

やはり、クリエの約半分のキャパしかない博品館劇場というところに、みなさん不安を感じていらっしゃいます。公演日程は11日間。公演スケジュールは発表されていませんが、これまでの舞台から予想して総座席数や倍率を考えてみましょう。

ふぉ~ゆ~初主演舞台「壊れた恋の羅針盤」の倍率予想

公演スケジュールを予想してみる

今回の公演日程は、8/5(水)〜8/16(日)の11日間。
合間に2日休演日があって、2日に1回1日2公演開催(2日で3公演)というスケジュールで公演されると考えてみましょう。

すると、総講演会数は(11日間 – 2日間) ✕ 1.5公演 =13~14公演
ここでは、少しでもたくさん見たいという期待を込めて、11日間全14公演と予想します。

総座席数は?

博品館劇場のキャパは、381。11日間全14公演だった場合の総座席数は、
381 ✕ 14=5,334席

全部でこれだけ。ちょっとこの時点で、倍率予想が怖いですね…。

争奪戦に参加する人数は?

ふぉ~ゆ~単独FCはないので、Jr.の91万台のFCメンバーを基準に考えていくことになります。ちょうど夏休みのこの時期は、イベントが集中しているのでなかなか他担は参加できないかも…。ということで、FCメンバー約90万人のうち2割がエントリーすると仮定します。

90万人 ✕ 40%=18万人

プラス、少年隊のファンクラブは約17万人。かなりの長い歴史を持つFCなので、ぶれ番号やファンクラブに入っていても申し込みをしない方も多いはず。ファンの人数を単純に3人で割って、そのうちの1割がエントリーすると仮定します。
5.8万人 ✕ 10%=5,800人

これらを合計すると、今回の争奪戦にエントリーする人数は、185,000人と予想できます。

気になる倍率結果は…?

申込公演数などに制限が無いため、一人2公演・平均2枚申し込んだと仮定して倍率を算出してみます。すると結果は・・・

185,000 / 5,334=34.6倍!

驚くべき倍率になりました!!

やはり、かなりの激戦を覚悟していたほうが良さそうですね。ただ、小さい会場の分、どの席があたっても神席。ラブコメに挑戦するふぉ~ゆ~の活躍を間近で応援することが出来るんです。これは小劇場ならではですよね。

でも、こんなに事務所の先輩からも愛されているふぉ~ゆ~ですから、この劇場では小さすぎます!次のステップとして、彼らの飛躍を楽しみに待ちましょう。

この記事を読んでくださったキャッチャーさんたちが、皆さんチケットを入手できることをお祈りしております!そして、この人気ぶりを受けてふぉ~ゆ~の活動の幅が今後益々広がることを期待し、ますます応援していきましょう!

ふぉ~ゆ~の初主演舞台を全力で応援しよう!

チケットキャンプ(チケキャン)ではふぉ~ゆ~の初主演舞台「壊れた恋の羅針盤」のチケットを取り扱っています。欲しいチケットが出品されていない場合には、リクエスト機能を使ってぜひ譲ってくれる人を探してみてください。

ふぉ~ゆ~関連の他のオススメ記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。